Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納豆スパゲティーとOの夏休み。 :: 2010/07/07(Wed)

   Natto Spaghetti


いつぞやに作った納豆スパゲティー。

は、お友達のneneriさんの納豆スパゲティーを参考にさせて頂き、塩昆布をたっぷり入れてみました 普段の味付けは、こんな感じで作ってますが、何か変化が欲しくって。

納豆に青ねぎ、それと塩昆布が具。味付けは醬油少々にちょっぴりごま油を足しました。卵の黄身を入れる代わりに、レンジでチン!のなんちゃって温泉卵をのっけて完成!刻み海苔ものせたけど、塩昆布あるんだし必要なかったような気がしないでもなかったような・・・

塩昆布入ってるし、お醤油控えめにしてみたんですが、結構塩気が足りない感じでした。トホホ・・・!でも、いつもと違った感じの納豆スパ、ワタシはとっても気に入りました Oには「Seaweed(昆布)入れたでしょ~」とプチ怒られましたが・・・。おにぎりの昆布とか好きなのにねぇ、塩昆布となるとあんまり好まないんです。海苔だってSeaweedだっちゅうの!(笑) Oはかなりの海苔  なのです。そして、温泉卵もいまいち大好き!ってワケではないみたいで・・・ 「卵入れたのぉ~?!」とブーイングされましたが、「混ぜて食べなさいっ!」とワタシに言われ、渋々。でも食べ始めたら勢いよく食べてました。が、やっぱりいつものフツーのシンプルなのが良いみたいです。ちょっと手間かけるとこうよ・・・





                  hn10_20100708151310.gif




毎年、世の中のお母さん達は子供が夏休みに入ると「あぁ・・・夏休みだわ・・・」となる傾向がある様な気がしていますが、ワタシは全く逆で朝早く起きてお弁当を作らなくて良いし、その分少し長く眠れるし、何より学校に送り迎えをしなくて良いので嬉しく思ってました。ただ、ワタシはお休みなワケではないし、Oに退屈させてしまうなぁ~という後ろめたさみたいのは常にありましたが。

ただ今年の夏休みが始まって、ワタシは初めて世の中のお母さん達の気持ちが分かりました!

口を開けば「つまらない!」「つまらない!」の連発。次第にこっちまでイライラしてくるワケですよ。一緒に遊んでくれないだとか愚痴を言われたって、10歳男児とどうやって遊べと???(笑) ゲームいつもしてるじゃん!とか言うんですけどね、1人でプレイするんじゃつまらないとか言うの。たま~に付き合ってゲームするけれど、退屈になっちゃうのよね・・・ LEGOLANDに行って、少しは穴埋め出来たと思ってたのにな・・・!

来年の夏休みは、ばぁばの所に行ってもらおうと決心したワタシでした。







                 
                応援オネガイ・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Patty Melt | top | LEGOLAND>>


comment

Re: タイトルなし

emiちゃん

emiちゃん家のキッズ達も納豆スパ好きなんだ~!体に良いしGoodだよね♪ 温玉はね、耐熱の器に卵割って卵がひたひたになるぐらい水入れてレンジで1分ちょいチンしただけよ~。でも加減見ながらやった方が失敗少ないかもしれない・・・!結構見極めるのが難しい感じだったi-201

シカゴにもそういえばLEGOLANDあったよね!室内なんだ~、それはそれで良いな~。

うちの子ね、つまらない連発する割りにキャンプとかそういうの行くのイヤがるのよ~!なので、基本毎日家なのi-202
  1. 2010/07/10(Sat) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

納豆パスタ、すっごくおいしそ~~~~!
うちの子供立ちみんな納豆が大好きだから、夏休み中に絶対に作ってみるね♪
そうそう、レンジで作る温泉卵風は、どうやるの~?

レゴランドもとっても楽しそうだね♪
シカゴにもあるんだけど、室内であまり広くないのよ・・・。そのくせ入場料は結構高いの・・・。
夏休み、O君はキャンプとかに行ってるの?うちは毎日家にいるから毎日うるさくて(-_-;)
  1. 2010/07/10(Sat) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お~、Pekoさんも海苔LOVEなんですね!ワタシも好きですが、無類の海苔好きというか何でもOKなんですよね。なので、Oの気持ちが理解不可能だったんだけれど、Pekoさんの説明でちょっと納得!(笑) 

温泉卵、ほんと上手に出来てますよね・・・!って、かなり人事。(笑) ワタシもいっつも失敗してしまうので、コツはよく分かりません・・・i-229 いきなり1分チン!とかしてしまうよりも、ちょこちょことチェックしながら加熱してった方が失敗は少ないかもしれないですよね。

近所に仲の良いお友達いるっていえばいるんですが、あまり良い子じゃないというかね・・・あまりオススメしたくない感じなんですよぉ。ま、子供には子供の世界ってあるんだろうけど。
  1. 2010/07/08(Thu) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もかなりの海苔LOVEだけど、O君と一緒ですよ~!
おにぎりの中の濡れた昆布は大好きなんだけど、塩昆布だけはなぜか苦手。
でも混ぜたら塩昆布が湿って柔らかく塩気が和らいで食べれたんだと思います。
O君の気持ち、よくわかるわ~(笑)
レンジでチンの温泉卵、上手に出来てますね♪
私は何度か失敗してからしなくなったけど、コツとかありますか?

LEGOLANDの効果は短かったみたいですね。(^^;
夏休み、近所に一緒に遊べるお友達がいたらいいけど
そうでなかったら長いし退屈だよねぇ。。。
  1. 2010/07/08(Thu) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みいみいさん

こんにちは!

アメリカの夏休みって本当に長いから困っちゃいますね・・・i-201 ワタシはほとんど昼間毎日仕事なので、どこかに連れて行ってあげれるのも限られちゃうんですよねー。一緒に遊んで~!と言われても、ゲームは飽きちゃうし・・・i-202 映画行くにもお金かかっちゃうし・・・!あと約2ヶ月もの間どう過ごしましょ~!って感じです。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

ロッキンさんのところのシスターズも納豆とかネバネバ系好きですもんね♪ 

夏休み、ロッキンさんも同じようなこと感じてらしたんだー。少しホッとしました~!ワタシから見てロッキンさんは良妻賢母なので、ワタシみたいにイライラとかしないんだろうなーなんて思っていたので。残り2ヶ月どう過ごしましょうかね・・・?!(笑)
  1. 2010/07/08(Thu) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

贅沢かどうかはさておき、塩昆布入りの納豆スパ美味しいねぇ~i-194 温玉のせがこれまたよく合ってたのよ~!なのに、なのに、文句の嵐!!(苦笑) ほんと、手間かけるとダメなのよねぇ・・・i-202

neneriさんのお友達4人もお子さんいたら大変でしょうね~!1人でもヒーヒー言ってるぐらいですからi-201 あ、でも兄弟いたらお互いに遊べて退屈しなそうだけどねぇ・・・?!ダメかしら。ワタシは1人でどこか行きたい~!とかは思わないのだけれど、一緒に遊んで~が一番ツライかな。(苦笑) 来年は小学校の卒業式があるので、母に来てもらってそのまま連れて帰ってもらおうかと・・・。どうなるかはまだ分かりませんけどね。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

厳しいでしょう・・・?王子くんとは違った厳しさがありますよ。(笑) 食べれるのに文句言うんだから、イラっとしますv-359

温泉卵はレンジで作ると失敗しがちなんですが、今回ワタシの分だけは大がつくほど成功だったんですよ~!嬉しくて、黄身のトロっとしたところにフォーカスを置いて写真撮りましたよ。(笑)

夏休み、嬉しいことばかりじゃないんだなぁ・・・とヒシヒシ感じちゃってますよ。ティーンの男の子を持つ友人は、やっぱり息子さんがOぐらいの歳から3年ほどは毎年夏休み“つまらない”の連発だったそうです。普段勉強なんかしない子だったのに、あまりの暇さにお勉強を始めたほどだそうです!(笑) 今年は1人で日本に1ヶ月滞在するそうで、Oも来年辺りに行かせようかな・・・?なんて感化されてたところですよ。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ねばねば仲間で、オクラも入れれば良かった~!とちょっと後悔しています。(笑)

少年くんは日本が長くなっても“つまんない”発言ですか?!それはワタシもキレてしまうな~。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

久々2回目のコメです。
子供の夏休み・・・私は半々の気持ちかなぁ。時間に余裕があるから普段できないことを一緒にやったり(私は専業主婦なので)できるけど、やっぱり退屈して「何したらいいのぉ~?」とかウルサク言われることもあるし。来週から1ヶ月一時帰国するのでだいぶ助かるけど、戻ってきてもまだ2週間はお休みあるし。アメリカの夏休み長すぎますねぇ。
  1. 2010/07/08(Thu) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. みいみい #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな納豆パスタ-!
我が家も納豆は子供たちの間で必須です!(^◇^)

夏休み・・・今年は長いですもんね・・・ 私もね、一緒にいられる時間は嬉しいけど、それが毎日毎日朝から晩まで・・・ってなるとこっちが疲れる!
うちもどっかに送り込みたいーーー!σ(^^)

  1. 2010/07/08(Thu) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ贅沢な納豆パスタなのにO君の文句が凄いですねぇ(笑)
昆布好きだけど塩昆布は苦手かぁ。
O君厳しいなぁ!! そして温泉卵もダメかい( 艸`*)ププッ
Omamamaさんの「混ぜて食べなさいっ!」の一言いいですね。
男どもは私達がちょっと人手間加えたらまぁ素直に食べないよね。って私は自分のまぐろ丼を思い出しました(笑)

私の友達は子供4人いるから、夏休みとかはもぅ嫌でしかたないみたい!
たまぁ~にパパにお願いして私一人ランチいったりおしゃべりして楽しみたいってほざいてますよぉ。
来年はばぁばのところですか。もしかして一人で?
  1. 2010/07/08(Thu) 05:06:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

O君もなかなか厳しいですね(^^ゞ
納豆は置いといて(笑)、トロリと流れる黄身が美味しそう~♥

O君、退屈しちゃってるんだね。(++)
そうなのよね・・年齢が上がるごとに大変になる気がします。
”退屈”だって気持ちもビシバシ遠慮なく投げつけてくるし。(^^;)
姫も近所に遊び友達がやっとできたと思ったらあの有様。。。困ります。
お仕事してる親はもっと大変ですよね。
夏休みがこれだけ長いのは考えものだよね。
来年はおばあちゃんのところ? いいかもしれないね('v'*)
  1. 2010/07/07(Wed) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ねばねばメニュー美味しそう!
元気がでそうだよね~。

うちの子供、日本に来てても、長くなると
「つまんなーい」連発よ。
頭にきます。(笑)
  1. 2010/07/07(Wed) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/769-a34e1a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
