Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LEGOLAND :: 2010/07/06(Tue)


   LEGOLAND.jpg


先日、ワタシの夏休みを利用して、Oと2人でLEGOLANDに行ってきました

実は、車の“チェック エンジン”のライトが付いているのにも関わらず。かなりチャレンジャーなワタシです!(苦笑) 結果、何も起こらず無事帰って来られたので良かったですが・・・ あ、今はちゃんと消えてますよ!



   Mariacchi.jpg

最後に行ったのはOの5歳の誕生日なので、カレコレ5年前!覚えているようで、覚えてないものでした・・・ アレ?それとも、歳のせい?!


ともかく、見るもの全てがLEGOで出来ているので、作れないワタシはいちいち“スゴイ~!”の連発。(笑) 



DSC04334.jpg  こんな街の風景でさえ、LEGOで出来てるの

ミニチュア作れないけど、大好きなワタシはこのミニチュアの街がとっても気に入ってしまいました


DSC04335.jpg  Daytona, FL  

フロリダにある有名なサーキットのミニチュア



DSC04336.jpg  China Town, San Francisco  

サンフランシスコのチャイナタウン



DSC04338.jpg  New York  ニューヨーク



DSC04339.jpgDSC04340.jpg

Las Vegas、NV 



DSC04342.jpg  ホワイトハウス 





   Driving School


LEGOLANDの中には、子供用のドライビングスクールが2つあります。ちっちゃな子向けと、6歳~13歳用。ディズニーランドの中にある、ゴーカートみたいなもんですかねー。1人で行くのを嫌がったOでしたが、大人は入れないので強制的に行かせたワタシです。(笑)



   O driving


一度は列に並んだのに、やっぱりイヤだと言って戻ってきたので怒った母、ワタシ。(笑) だって、じゃぁ何しにわざわざ遠くまで遊びに来たワケ???と。しかも大好きな車だってのに 

遠くから、どの色の車を選ぶんだろう・・・?と見ていたら、青いのを選んでました。ちょっと前までは赤が好きだったんだけどね~!最近は青が男らしいと思っている様で、意識して青系を選んでいる気がします。




   Apple Fries


ワタシが一番お目当てにしていたもの、アップルフライ グラニースミス(酸味の強い青りんご)をフレンチフライみたいにしてあるもので、ココの名物なのです。

シナモンシュガーがたっぷりまぶしてあって、バニラ風味のホイップクリームが付いてきます。

作っていた人がいたので、じっくり目を凝らして見ていたらば、それはそれは大量のお砂糖をまぶしていました 恐ろしくなるほどの量ですよ!!思わず買うの止めようかな・・・?って思っちゃったほど。でも食べちゃったんだから、やっぱりワタシは食いしん坊




   Bricks.jpg


LEGOLANDでは、パウンドで細かいLEGOピースが買えるんですね!まるでキャンディーショップの様にカラフルにピースが売られてましたよ

Oにはねだられるのは覚悟してましたが、まさかの100ドル相当のものをねだられ答えはもちろん 近所で買えないような、このパウンド売りで選んでもらいました。

他には1つ箱入りのセットのものを買ってあげようとして、Oの好きそうな車が作れそうなタイヤやら何やらいっぱい入ったのがあったのでそれを薦めてみたんですが、なんと珍しく拒否されました。その隣りにディスプレイされていた、お家を作るセットを選んでましたよ!何てメルヘン でも、最近すっごくすっごく生意気になってきたトコロでそんなメルヘン・・・まだまだ子供なんだな~とホッとした気もしました。




   House.jpg


Oが早速作ってくれた、ドリームハウス  (笑)

お花の部分もLEGOで、パウンド売りで買いました あまりにも可愛かったので、コレはワタシのリクエスト。(笑) 






またしばらくお休みがないので、夏休みだというのにOを退屈させてしまいますが・・・ま、コレで少しぐらいは穴埋め出来たかな・・・?なんて思ってます。次のお休みは8月!待ちきれませんっ。




           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<納豆スパゲティーとOの夏休み。 | top | ポートベロマッシュルームのステーキ>>


comment

Re: 行ってきたんですね~!

Popoさん

Popoさんちのお子さんぐらいの年齢の子(特に次男くん)が行くと、色々と丁度良いかもしれないですねー。Oぐらいだと少しベイビーちっくなのもありましたから・・・!と言いつつ、ミニジェットコースターみたいのでさえ怖がって乗りませんでしたけど。(苦笑)

LEGOのチョイスがお家セットですよ!笑っちゃうでしょ?というか、うちの子らしいというか。まだまだ子供で安心しました~。(笑)
  1. 2010/07/07(Wed) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

PekoさんはLEGOLAND行ったことないんですね~。でもね、小さい子向けって感じで、Oもギリギリだったような気がします。もうこれで最後だね~なんて言ったぐらい。たまにティーンエイジャーもいましたが・・・i-229 ともかくどれもこれもがLEGOで出来ていて、ミニチュアタウンがともかくスゴかったです!

LEGOLANDのスポンサーがVOLVOみたいで、VOLVOを運転してる人は駐車場が優遇されるみたいでした。(笑) 

LEGOピースで遊んでみようかなーとも思うんですが、何せワタシはこういうの苦手で頭で描いているように出来ないんですよねー。なので、やる前からギブアップですよ・・・i-201(笑)
  1. 2010/07/07(Wed) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

アップルフライ、本当に美味しいんですよ~i-194 こういうのはカロリーとか考えず食べた方が良さそうですね。(笑) お家で作ってみようかな・・・?とも思うのだけれど、揚げ物は重い腰が上がりません・・・i-201

Oね、退屈させてるんですよ~。この件につきましては、新記事にて。(笑) 
  1. 2010/07/07(Wed) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

さすがに日本にはないよね・・・LEGOLAND!あればいいのにね♪

ともかく消極的な子なので、1人で行ったのは少し成長したかな~?って感じです。車の運転の後、ボートに乗ったんですが、そこでもワタシと2人じゃなく1人で運転したいと言い出してビックリしたほど。エンジンかかるまでに時間がかかる子なんですよ~i-229

細かいLEGOピースがバラ売りで買えるの良いでしょう・・・?ワタシもこれにはちょっと興奮気味でした。(笑) 
  1. 2010/07/07(Wed) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

行ってきたんですね~!

Omamamaさん、こんにちは!
Lego Land、行ってきたんですね~。
私も、、いつだったかな、、?3年くらい前かな?に一度行ったことがあります。あの時は子供たちもまだ小さくて、楽しめないものもあったから、またぜひ行きたいなぁ。
おうちを選んだOくんの選択にくすっと笑ってしまいました。ほんと、まだまだかわいいですよね。これ、私がほしい!
  1. 2010/07/07(Wed) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

私、レゴランド行ったことないですー!
じゅん君は小さい時に父親に連れて行ってもらったけど
その時も写真見せてもらって感動したの覚えてる。
Omamamaさんの写真もすごいね! 本物みたい!!!
レゴで出来た街、私も見てみたいな~
青が男らしいからと意識してるO君、めっちゃかわいい!(笑)
そしてレゴの車はVOLVO製なのね。(驚)
アップルフライが有名だとは知らなかった。
写真見て一瞬、カラマリ?と思ってしまったけど(^^;
これだけ素晴らしいレゴの作品を見たら、お土産屋さんも繁盛するでしょう。
絶対買いたくなるもの~♪
しかも近所のおもちゃ屋じゃ売ってないという代物だし☆
私もなんだかレゴで遊びたくなってきました(^^;
  1. 2010/07/07(Wed) 05:01:09 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

男の子らしく青を意識してるO君、かわいい(*^^*)
アップルフライ、カロリー覚悟でいいから食べてみた~い!
美味しそう♪
久しぶりのレゴランドは楽しめましたか?
O君を退屈させてる・・・とんでもないですよ!
Omamamaさん、お仕事しているとは言えちゃんと考えてやってます。
私よ、反省すべきは(^^;)
公園や映画くらい? それも頻繁には・・・
でも次のお休みが8月なんて大変ですねe-330
本当にお疲れ様ですe-2
  1. 2010/07/07(Wed) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

LEGOLANDいいなぁ。
以前海外に住んでいたお友達も子供と一緒に行った写真を見て行きたいと思ったの♪
日本にはないんだろうなぁ…

O君がんばって一人で乗ったのね。
一人で初めてってのは緊張するからドキドキだったんじゃないのかな?
まぁ乗っちゃえば普通なんだろうけど( 艸`*)ププッ
色を意識するような年ごろになっちゃったね。

細かいLEGOピースが買えるだぁ!!
叔母は今なぉたにLEGOを進めたくて仕方ないの(笑)
お家を作るセットを選ぶところがまだまだ子供っぽくて嬉しいね♪
お花も可愛い(*^-^)ニコ
  1. 2010/07/07(Wed) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/767-e54ac927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
