Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べるラー油なんぞ作ったりしてました・・・ :: 2010/06/28(Mon)


   Ra-yu.jpg


お久しぶりです!

ネットが不調で、約1週間ほどPC使えずにおりました・・・ たま~に調子悪くなるんですけどね、テクニカルサポートに電話して大概直るの。だけれど、今回ばかりはどうにもこうにも。観たいドラマもあったし、ブログの更新だってしたかったのに~!

修理の人が来ることになって、アポが取れたのが今日の午後という・・・ ま、無事直ったので万歳ですが。




日本で大流行らしい、食べるラー油とやらを作ってみたりしてました。あっ、でもこれ結構前だわ・・・!(笑) 

何せ食べたことがなく、イメージだけで作ったのでイマイチです。ただね、炒め物に使うとめちゃウマでしたよん




   Red Pepper Flakes


使ったのは、アメリカのレッドチリペッパーフレーク。

それと、カシューナッツや玉ねぎなんかも入れました オイルの分量がちょっと足りなかったかな・・・ それと、いまいち分量に対しての旨みが足りない感じ。なので、ご飯にそのまま・・・はあまり美味しいと感じなかったです。実際、ご飯に直はやってなくて、納豆に混ぜて食べてみましたが。ヒーヒー、結構辛いです。(笑) 





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




赤西くんのライブから、未だ夢み心地なワタシ。

これは、完全に病気ですわ・・・  Oからは毎日ブーイングの嵐ですけど。(苦笑) でもね、携帯のバックグラウンドの写真を赤西くんにしてくれたり、とブーイングのワリには優しい心遣いをしてくれます。

Oはやっぱり嵐の大野くんが好きなので、ワタシがいくら「Jinカッコ良いでしょ??」と言っても、NO!でもね、4番目だそうですよ。(笑) 

1番  大野 智(嵐)
2番  山P(NEWS)
3番  山田 涼介(Hey!Say!JUMP)
4番  赤西 仁(KAT-TUN)

はじめは、ボクの中では3番かなぁ・・・なんて言ってたOでしたが、思い出した様に「あ!山田 涼介が3番だわ!」って。(笑) 大野くんはカッコ良いと思って好きなワケじゃないみたいです。最近はCM観る度、山Pカッコ良い!!って言ってます。まぁね、カッコ良いというかハンサムだとは思うけど・・・母は赤西くんの方が断然ステキと思うワケよ。(笑)



ジャニネタばっかりで申し訳ない・・・




           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<茄子と豚バラの炒めもの | top | 今学期最後のおべんと!まとめ。(6/14~24)>>


comment

Re: タイトルなし

pinkyさん

ラー油にも色々とあるんですねぇ~!となると、もう好みの問題かしら・・・?!桃ラーも美味しいって聞きますが、そうでもないのですね???

仁くん、かなりハマりまくって息子からブーイング受けてますよ。(苦笑) 彼の魅力になぜ今まで気付かなかったのか?と、1人で後悔しまくりですよ。なんか、ツッぱってますが繊細な子って感じしますよね。
  1. 2010/07/01(Thu) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

日本での食べるラー油も色々あって
巷で流行の桃ラーはやっぱりコクがないんです・・・
自分で作るなんてすごいです~♪
何が入ってるかちっとも検討つかない~

仁にはまってくれてなんだかとっても嬉しいですよ♪
でも今の生意気かっこつけジンジンを好きだと本当の中身知ったらちょっとびっくりかもですね。
本当はへタレで頭のちょっぴり痛い子です。
(なのでMCもないのかと・・・)
今でも怖いものは?って聞くとおばけと虫って
答えてますよ~
でもそんな所がおばちゃんにはたまんないです(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

え~っ、いいなぁ~!ミ○ワで手に入ったのですね~。ワタシも売っているという噂は耳にしたもののお目にかかれなかったので、作るしかないなーって。激ウマだったんですね~!


>↓O君の担任、今まで意地悪してごめんねって・・・(-"-;) 
やっぱり故意でやってたんだ(怒!!!) 

ねっ?許せないでしょう?!というかね、もうただのアホです。教師をする資格なんてないですよね~!ま、色んな人がいるんだという良い勉強になりましたよ・・・i-232
  1. 2010/06/29(Tue) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Oが夏休みで忙しかったワケでもなかったのですよ~。1年に1回はネットが不調になる時がある感じ・・・i-202 

食べるラー油、ずっとずっと気になってたの。日系スーパーで売ってるというウワサも耳にしたりしたんだけれど、手に入らず・・・食べたいなら作るしかないか!と、重い腰を上げて作ってみたは良いが・・・実際の味を知らないもんは分からないよね~。(苦笑)

赤西くん熱冷めませんねぇ・・・i-229 ほんと、もう病気ですよ!(笑) 子供が女の子だと、タレントの話で盛り上がれて楽しそうですね~i-194 でも姫ちゃんは日本のタレントは分からないかぁ・・・ちょっと残念ねi-202 ワタシは逆にアメリカの芸能人にウトいので、逆にOから聞いたりしますよ。(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

おっ、食べるラー油作ったのね♪ お砂糖かぁ~、入れてないわ・・・i-230 重要なのね~!(汗) 今度はちゃんと入れて作ってみるわ!というか、レシピアップして~。(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

PCは大丈夫なんだけど、ネットが不調だったのよ~i-202 

食べるラー油、今はちらほら見かけるということは、少し熱が冷めた感じなのかしら?自分を含め、日本人は流行るとすぐ買うクセがあるもんね。(笑)

食べるラー油は、炒め物に使った時にはOも喜んで食べてましたが、直に・・・というのは恐らくダメでしょうねー。うちの彼は、ラーメン(辛)に入れてましたよ!

赤西くんね・・・ホント、もう病気ですi-201 顔もハンサムで、妙な色気がたまらんのよ~i-80 あんなにイヤだったのにね。(苦笑) Oは何だカンだと気を使ってくれて優しいよね!(笑) 
  1. 2010/06/29(Tue) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あー!これこれ!私も自分で作りたくて~、
でもフライドガーリックが見つからないっ! 
ずいぶん前に桃屋の辛そうで辛くないラー油がミ○ワで売ってたので買ったんですが激旨~!!!
でもあれから見かけません~(涙)
やっぱりこっちでも人気なんだろうね。

↓O君の担任、今まで意地悪してごめんねって・・・(-"-;) 
やっぱり故意でやってたんだ(怒!!!) 
  1. 2010/06/29(Tue) 06:00:26 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんお久しぶりです♪
お仕事もあるし忙しいのかと思っていたら・・・そういう事でしたか(+_+)
O君も夏休みですよね。どう過ごしてますか?^^

食べるラー油は私も気になってます♪
辛いのあまり得意じゃないけど、具沢山のところに惹かれます(*>艸<)
それに自分で作ろうとするのはさすがOmamamaさんです!
興味はあっても動かない私とは大違い。笑

赤西君熱はまだ冷めてないようですね(*´v`*)
私も姫と誰がキュートか話したりします。^^
でも姫は日本のタレント知らないし・・・イジ( *_ _)σ|イジ
意見は違ってもそうしてO君と話してる様子は楽しそうです♪
  1. 2010/06/29(Tue) 05:10:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ!ここにも食べるラー油が・・・
私も作るだけ作ってレシピアップまだなんだけど(笑)
早くしないとブーム終わるわね(;^ω^)
ちなみにお砂糖入れた?
意外と重要よ~~~~~
  1. 2010/06/29(Tue) 03:54:09 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
体調が悪いのかお仕事忙しいのかな?と思っていたらPC調子が悪かったんですね…
PC直ってよかったねぇ♪

食べるラー油 流行ってますよね。
スーパーで食べるラー油が売りきれて買えない状態だったんですよ。
今はちらほらみかけますが、私もまだ食べてない一人です(笑)
どうしても自分の好きなラー油の辛さが捨てがたく…
Omamamaさんは納豆などに入れて食べたんだね。
O君はチャレンジしたのかな?と気になりました。
彼さんなら辛いの大丈夫そうじゃないです?

それにしても赤西君にやられてますねぇ(笑)
O君も優しいじゃない( 艸`*)ププッ
O君は嵐の大野君かぁ。確かに良い味だしてきてるんだよねぇ。
でも山Pと山田君は私には理解できない( 艸`*)ププッ
赤西君は顔は良いもんね。悪ガキそうだけど(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 01:45:20 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/764-e435e432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
