Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

El Torito :: 2010/06/23(Wed)


   El Torito


ここのところ、何だカンだと忙しくしていて、なかなかキッチンに立てないでいます・・・ でも少し前のやる気がなくなったケースではなく、ただ単に時間がなかったり怠けてしまっているだけ。そのうち、マジメにお料理しますっ!(笑) というかね、ブログに載せなくても良い様などうでも良い食事はちゃんと作ってます

ともかく・・・

今日はワケあって彼が一日中に家に居て、ビーチに行きたい!と言うので、それを口実にビーチ沿いにあるメキシカンレストラン『El Torito』に3人で行ってきました


   Sparkling Water


マルガリータでも・・・ といった気もしないでもなかったのだけれど、実はテキーラが苦手なワタクシ。やめて、スパークリングウォーターにしました~。メキシコ産のスパークリングウォーターで、瓶が可愛かったよ
   


   ChipsSalsa_20100624151531.jpg


まずはお決まりのチップス&サルサから。

サルサはフレッシュトマトで作られてるタイプでワタシが作るものに近く、好みの味



   Guacamole.jpg


今回はその場で作ってくれる、グァカモレも注文してみました

がっ・・・  味しねぇ~  ウェイターさん、塩入れるの忘れたみたいです・・・

自分で作った方がウマイな、絶対。(笑) しかも辛さのリクエストを受け、スパイシーで頼んだのに辛くないし!!



   Sizzling Combo


ワタシのチョイスの“Sizzling Combo”

左からエンチラーダ、シュリンプの炒め物(Fajitaと同じな気がします)、メキシカンライス、ビーフタコス、それとビーンズにコーンケーキ。

欲張ってこんなの頼んだけれど、いかにせ食べ過ぎでしたわ・・・ デザート食べた~い!って思ってたのに、これじゃムリ!ムリ!



   EnchiladasPollo.jpg


Oのチョイス、チーズエンチラーダとチキンのコンボ。

熱々の鉄板で出てきました、美味しそ~ でもね、味見させてもらったらチキンがぬるくてイマイチでした。恐らく、もうとっくに出来てるチキンを熱々の鉄板にのせただけという・・・感じ?!

チーズエンチラーダはチーズがいまいち溶けておらず、これも何だか残念な感じで



   Shrimp Fajitas


うちの彼のチョイスは海老のファヒータス(海老の炒め物)。

ワタシのプレートにのっていたのと同じかと思われますが、メニューの名前は違った様な・・・?!




   Beach_20100624154558.jpg


海の上にあるので、見渡しがかなり◎でした!!

ず~っと来てみたいと思ってたんだけれど、敷居が高い感じがしてたのよね・・・。(笑) でも海が見えるので、他のEl Toritoよりも雰囲気も良くかなりオススメ デートとかにも最適って感じでしたよ

夕焼けになっていく感じの黄昏感がもうたまらなくって・・・ 







El Torito(Redondo Beach店)

100 Fishermans Wharf
Redondo Beach,CA 90277

(310)376-0547





               
        お手数ですがポチっとして頂けたら喜びます・・・ 

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今学期最後のおべんと!まとめ。(6/14~24) | top | 友&仁>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

うちから海は結構近いので、こういうスポット結構あったりします。ラッキーですよねi-189

グァカモレは結構なお値段だったの・・・i-202 なので、あれは(塩なし)ないかな~!って感じでした。家で作って食べた方が数倍ウマイ!!と、ちょっと腹が立ちました。(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

テキーラ苦手なんだぁ~、同じ!同じ!以前、空腹の状態でビールとちゃんぽんして、この世にないぐらい悪酔いをしてね・・・それ以来ずっと避けてるの。もう一生飲まないと思うわ・・・!

塩はね、テーブルにあった塩を使って味付けしたよ。(苦笑) 結構なお値段だったのに味なしなんて、ちょっとムカついたよ~i-191
  1. 2010/06/28(Mon) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

えっ???ビール飲めないのに、レモンビール買ったの???ワタシもビールは得意な方じゃないの。でも、美味しそうだなぁ~レモンビールだなんてi-80
  1. 2010/06/28(Mon) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ?

Pinkyさん

同じだと思いますよ~!こちらもチェーン店です。以前、こちらに住んでいた日本人の友達が帰国して、懐かしくなってEl Toritoに行ったそうです。そうしたら、タコスが3つで2000円だか3000円だかして驚いたって言ってましたもん!
  1. 2010/06/28(Mon) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ロゴ変わったのかもしれないですね~。だって、他のEl Toritoと同じだってウェイターさんも言ってたし。眺めのすごく良いレストランなので、お値段設定が違うのかも???と、聞いてみたの。(笑)

ファヒータはね、手前味噌ですが自分で作った方が断然美味しかったです!!(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 15:36:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

夕日がキレイで、雰囲気ありましたよ・・・i-189 でも相手が赤西くんみたいにカッコ良くないのがとっても残念でしたi-202(笑)

El Toritoは好きなレストランなんだけれど、ぬるいし味はしないし・・・と不満が多かったですよ~!あ、でもワタシのプレートはどれも美味しかったですよ♪

Sissyさんはフローズンマルガリータお好きなのね~!美味しそうi-194 と頼んでも、結局半分も飲めずに終わるので最近は無難にオーダーしないワタシです。(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんなに海に近い場所にあるなんて素敵だね~!
日本ではこんな景色なかなかないよね。
なにげにちらっと見えるテーブルのタイルも可愛い^^

でもグァカモレは味がなかったんだね・・・(笑)
こういうのって確かに自分で味見しながら作ったほうが美味しいのかもね。

私も最近食事がおろそかだわ!
料理ブログの陰もない気が・・・(笑)
  1. 2010/06/27(Sun) 14:43:48 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

テキーラ私も苦手だよぉ。同じだね♪
それにしても塩を忘れた感じで出てくるのは辛いね…
塩貰った?多分私なら言ってそうよ(笑)

そして量どれも多いねぇ。食べきれないきがする!!
残してデザートにしなかったんだね。偉いなぁ。

海がとっても素敵に見えてしまう。。。
北海道にこんな素敵な個所なさそうよ(笑)
  1. 2010/06/24(Thu) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

メキシカンおいしそ~~~
今日カルディでコロナビールをみて
よっぽどメキシカンフェアーでもやろうかと思ったのよね・・
(ビール飲めないけど:笑)
で、なぜかアメリカのレモンビールかった私。
どこ目指してるのかしらねぇ?
我ながら不明・・・・・って誰が飲むんだあのビール??
  1. 2010/06/24(Thu) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

いつも私が行くお店も同じ名前だし
最初のサルサ&チップスがそっくりだけど
チェーン店かな~?(日本ではチェーン店ですけど・・・)

ここはメキシコ料理のファミレスって感じのたた住まいなんですけどなぜか値段が可愛くない~
でも他においしいメキシコ料理が見つけられないので我慢してます~
  1. 2010/06/24(Thu) 06:01:12 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

El Torito 永らく行ってないけど
もしかしてロゴ、変わった? 
それともワンランク上のEl Toritoなのかな?
眺めのいいレストランで3人でデートできてよかったね♪
レストランで出てくる鉄板にのったお料理は、乗せてるだけなんだねぇ
まーでもなんとなくそんな気はしていたけど(^^;
うん、Omamamaさんのファヒータの方が美味しそう~(^^)
  1. 2010/06/24(Thu) 05:31:53 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ビーチの写真素敵e-420
そういうレストランでのんびり夜景を眺めていた~い♪
お料理はどれも美味しそうなのに、ぬるかったり味がしなかったり・・・
残念なのが多かったようですが、皆揃ってのお食事は楽しかったでしょうね。(*^^*)
文句も話のネタになったりして?笑
Omamamaさん、テキーラ苦手なのね~。
私はアルコール弱いのに若い頃はいつもマルガリータでした(^^ゞ
もちろん半分も飲みきれず・・・汗
久しぶり(もう十ン年?)にフローズンマルガリータが飲みたくなりましたよぉ。^^
  1. 2010/06/23(Wed) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/762-4d0e9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
