Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーコン&チーズパン :: 2010/06/17(Thu)


   BaconCheese.jpg


Oのおべんと用に焼いたおかずパン・・・

美味しく出来たらレシピでも書こうかなぁ~なんて思ってたけれど、ベーコン&チーズパンなんてよくあるし・・・それほど素晴らしく美味しかったワケでもなく、フツーの美味しさだったのでボツです。(笑)

本当はみじん切りにした玉ねぎも入れたかったけれど、Oがあんまり好まないこともあって省きました。

生地はふんわりめにして、小さく切ったベーコンとモッツァレラチーズ、それからブラックペッパーた~っぷりとふりかけてクルクル巻いてカット。このカットが、ベーコンに当たると切りづらくって・・・思ったよりも苦労しました カップに入れて、焼く前に再びチーズとブラックペッパーふってみました。が、アメリカのチーズって日本のチーズみたいにトロ~っとしないんだよねぇ・・・ 使った種類が悪いのか?毎回、こんな風にトロっとはかけ離れた感じにコンガリとカリカリ状態になっちゃうのです。 いつか思いの通りのチーズ に出会えることを願うばかりです。(笑)




今週末は、待ちに待った赤西仁くんのソロライブです ジャニーズ系のコンサートなんて十ウン年ぶりでドキドキしています
週明けにでもまたコンサートのレポしたいと思っていますので、お楽しみに~!あ、みんな別に興味ないって?!(笑)







                楽しい週末を・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<友&仁 | top | ホットケーキミックス入り食パン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

写真で観ても、チーズの感じが違うでしょう・・・?まだまだ色んな種類のチーズがあるから、色々試してみないとダメだな~とは思っているんだけど、ついつい食べ慣れたものを選んでしまうのよね。(苦笑)

仁くんのライブは大成功に終わりましたよ~i-194 後ほどレポします~!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

えっ?MEGUmamaちゃんもチーズで悩むことあるの?!でも、日本は美味しいとろけるチーズがいっぱいあるから問題なさそうだけどね・・・?!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

こんにゃく作って頂いたんですか~?とっても嬉しいです~i-176 ありがとう!!後ほど遊びに伺いま~す!!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:34:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

仕事しながらの家事は手が廻らないでしょう?Sofyちゃんはまだちっちゃい子がいるから、余計に大変でしょう・・・!ワタシはもう半ば諦めてるけど、無理だわ~!って。慣れるまでペースつかむのに大変かもしれないけど、頑張って!!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

うん・・・パン自体はふわっとしていてなかなかだったんですけどね・・・チーズですね、問題は!(笑) クリーミーじゃないというか、火と通すと(焼くと)カリカリになっちゃうでしょう?色んなチーズを試して、日本のものに近いものを探すしかないですね~!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

やっぱりチーズの種類というか、違いますよねぇ・・・?日本のと。いわゆる、プロセスチーズみたいなのもないし。あれ、結構好きなんだけれど!

えっと、下に敷いてある紙ですが、キッチンサプライ屋さんみたいなところで買った気がします。Williams Sonomaや、Sur La Tableなんかにも置いてあると思いますよ♪ 
  1. 2010/06/22(Tue) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

お久しぶりです~!コメントありがたく頂戴しました~i-80

ベーコンとチーズも合うし、ベーコンはたっぷりのブラックペッパーと合いますよね♪ でもね、チーズが日本のみたいに美味しくないというか食感があんまり・・・i-202

赤西くんは、KAT-TUNのメンバーですよ~一応。(笑) 今はアメリカにいますが。娘さんいらっしゃるから、ジャニーズとかの話しませんか・・・?あんまり娘さんが興味ない感じかな???
  1. 2010/06/22(Tue) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

後ほど、ライブのレポしたいと思ってま~すi-194
  1. 2010/06/22(Tue) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お久しぶりになっちゃいました・・・i-201 後ほど、ライブのレポを記事に上げたいと思っています♪

チーズ、日本のと違ってトロトロしないですよねぇ・・・i-202 ま、カリカリも美味しいけどね!
  1. 2010/06/22(Tue) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

チーズつながりだったんだね♪
そして本当にチーズのとろけ具合が違うかも!!
種類によってはとろけるのあるかもだよぉ♪
ベーコンの部分が切りにくいのわかります!!イラっとしますよねって私だけ??
無理やり切ると酷いことになるし…ってか私はいつも無理やりなので切り目が酷いよぉ

仁君のライブ無事に終わったかな?
ニュースにライブ終了って言ってたからOmamamaさん行ったんだよなぁと思っていました。
ライブれぽ楽しみにしてますね♪
  1. 2010/06/20(Sun) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
おはよう(@^^@)

わかる!
私もチーズを使ったパンで悩んでしまうことある!ある!
チーズは時間が経つとどうしても固くなっちゃうし難しいよね!
でも、私、Omamamaさんのパン、好きだよ~^^
食べたことないけど、好き~^^←訳のわからないこと書いてごめんね!

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/06/20(Sun) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
また私^^”
昨日の晩御飯にOmamamaさんの『ピリピリこんにゃく』を作らせていただきました!
ぴりりっの大人味がやみつきになりそう♪
ブログで紹介させていただいたので、よかったら遊びにきてくださいね。
  1. 2010/06/20(Sun) 05:08:59 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

私も最近やる気が空回りって感じなんですよ、仕事しながら家事を今までどおりにこなす事がこんなに大変だったなんて・・・知らなかったです。
本当はパンもお菓子も焼きたいのに・・・。
もう少しこの生活になれないと無理みたい。
お~まままさんの写真見て満足だからまっいっか!!
  1. 2010/06/19(Sat) 04:50:03 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
美味しそうじゃないですかぁ~!!!
フワフワしていてパクっといっちゃいたいです。
うんうん、そういえばこちらのチーズ、分かるような気がする・・・。
今まで全然気付いていなかったけどね/笑。
グラタンとかピザに使ってもとろ~りというより、
なんか薄い膜っぽいので覆われてる感じがします。弾力があるっていうか。
思い通りのチーズくんに出合ったら、是非教えてくださ~い!
  1. 2010/06/19(Sat) 03:30:43 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

こっちのピザやラザニアのチーズのとろけ方は割りと歯切れいいですよね(笑)
日本のはもっとクリームっぽいような感じでしたっけ?
Omamamaさん、パンの下にある紙はどこで買うのですか?
ピザ生地でお惣菜パン作りたいので、こういうのが欲しいんです~

朝、日本語放送で、ジン アカニーシってCMが流れるたびに
Omamamaさん、もうすぐだ!って思ってますよ~(^^)

  1. 2010/06/18(Fri) 17:34:07 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、ごぶさたしています!
なかなか更新できないでいたのに、いつも覗いてくれてありがとうね。
嬉しかったです!
また休み休み参加していくので、よろしくね^^

ベーコン&チーズパン、私大好き~!
フツーの美味しさ?
私に食べさせてくれたら、超ーー美味しいのレベルだと思うけど(笑)
ブラックペッパーが効いてるってのがまたツボだわ。

赤西くんて・・・どこのグループだったっけ?(爆)
そちらでソロ活動してるのね!!
ジャニーズにうとくなったら・・・ヤバイ?(笑)
  1. 2010/06/18(Fri) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/18(Fri) 01:30:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ライブ、今日なんですねe-420
ライブなんてもう随分行ってないので、Omamamaさんの日記を読みながら私もわくわく(o^^o)♪
赤西くん、ごくせんの時はかっこよかったのに、それからガタガタとイメージが悪くなってしまって・・・
でもOmamamaさんのレポートは楽しみにしてますよ!!
楽しんできてくださいね♪♪

パンはカリッとしたチーズも美味しそうですよ♡
neneriさんと同じ、パンとチーズだぁと見てる私が嬉しくなったりしました。(*>艸<)
  1. 2010/06/17(Thu) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/760-97f8ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
