Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

SPAMサンド。 :: 2008/09/03(Wed)

            SPAM Single

                   こんなの発見

大好きになったスパム。

実は私がスパムを食べられるようになったのは、ここ最近。ずーっとコーンビーフの缶詰と似たようなイメージがあって・・・ 臭いがキツイじゃないですか・・・ でもハワイ名物のスパムむすびが大好きになって、それで自分でもスパムを買うようになりました。と言っても、まだまだスパム使用のお料理の幅は全くと言って広がってませんが・・・

そんな中、スパム缶が売られている傍で1つ1つパックになったのを見付けて、早速ご購入~♪ 子供のお弁当用サンドイッチに良さそげ~って思ったのでした。

が、子供には子供なりの献立があるようで・・・ 毎日「明日は○○サンドイッチね!」「○○は明後日!」などなどリクエストがあります。サンドイッチってバリエーションが多そうで、なかなかお弁当用のサンドイッチとなると幅は狭まるものです。・・・と思っているのは私だけだろうか???で、このスパム使用のサンドイッチは却下されてしまったので、とりあえずどんなもんだかと私が朝食にサンドイッチとして試食してみました!

            B-fast@Wed_20080904115802.jpg

パン屋さんで購入したふわっふわのイギリスパンを軽~くトーストして、マヨ。ロメインレタスに両面こんがりと焼いたスパム、トマトスライスで完成!

美味しい~ 

スパムはそのまま使用してOKみたいなことを書いてあったけれど、ちょっとそれには抵抗アリ。少量の油をひいたフライパンでこんがり目に焼きました。これポイント!ちょっとカリッカリになった部分とジューシーな部分がウマっ♪ ティーラテと共に私の朝食となりました。学校から帰ったうちの子にも「スパムサンド美味しかったよ!今度おべんとに持ってけば~?」と勧めてみましたが、いまいちな反応。しばらく先になりそうです・・・

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ピーマンチャンプルー。 | top | 新学期スタート!>>


comment

ロッキンさん

スパムむすびはたまーに作りますよ~!我が家でスパムと言ったら、スパムむすびぐらいなんです。スパムむすび用の型まで購入してしまったほど。(笑)

アメリカンなお寿司大好きです♪ スパムおにぎりなんてのがあるんだから、海苔巻きに入れてもイケたりするかしら・・・?(笑) 
  1. 2008/09/04(Thu) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

スパムサンド・・・私、スパム自体をまだ食べたことがないんだけど、これ、美味しそうです~
スパムおにぎりもありますが、Omamamaさんは作られたことあります?
なんだかこっちの人にも結構人気みたいですよね♪

主人へのお祝いメッセにC子へのお見舞いの言葉ありがとうございます♪
ただ、C子はちょっと大変なことになっちゃいましたが・・・(^^ゞ
で、お寿司!
うふふ、アメリカンなお寿司ってやっぱり見応えも抜群ですよね♪
  1. 2008/09/04(Thu) 10:38:53 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん

そうだよねー、スパム=沖縄!ハワイ!って感じがするもの~。でもお味噌汁にまで入るなんてちょっとビックリ!うちの子、スパムおにぎりだとよく食べるんですよー。サンドイッチもそのうち試させてみたいと思います!
  1. 2008/09/04(Thu) 09:09:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん

いつもうちはスパム=スパムおにぎりなの。だけどこのシングルタイプは平たくってサンドイッチ向けみたいな感じだったから、パンもありかな~?って思って。ハムサンドとはまた違った美味しさでなかなか◎でした♪
  1. 2008/09/04(Thu) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しいよね!

スパム、焼いたら美味しいよね~^^
沖縄の子はスパムで育ったと言ってもいいほど、野菜炒めにやお味噌汁など
で食べなれてるけど、アメリカ人にはイメージが良くないみたいで、主人も
嫌いです。(;´Д`A
我が家でもあまり出番はないですね~。
息子さん、いつかはトライしてくれるといいね。まずは家で!(笑)
  1. 2008/09/04(Thu) 04:46:22 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おっ♪

私もちょうど昨日!スーパーでのスパム売場で足を止めたの!
「買おうかな・・・」と思ったけど、きっと誰も食べないな・・・と思いやめたんだけど、Omamamaさんのスパムサンドを見たら・・・やっぱり買えば良かった~~!
美味しそうだよ~~スパムサンド♪
  1. 2008/09/04(Thu) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/76-b21e367a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
