Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホットケーキミックス入り食パン :: 2010/06/16(Wed)

   HM in Bread


最近はやる気モードがない、というよりも・・・何だか時間がアッという間に過ぎていってしまって、パンを焼く時間がない感じです

この食パンは、そんな中生まれたなかなかな食パンです 余ってた、HM(ホットケーキミックス)を入れちゃったの!ふんわりとほのかに甘く、そのまま食べても美味しい食パンになりました





【ホットケーキミックス入り食パン】    角食型1個分

強力粉             230g
ホットケーキミックス       30g
ドライイースト          3g
塩                4g
はちみつ             8g
無塩バター            20g
水               125ml

①HBに全ての材料を入れ、“生地作りのコース”でON
②ガス抜きをし、ベンチタイム10分。成型し直し、油脂を塗った型に入れて2次発酵。
③350°(180℃)に温めておいたオーブンで30分ほど焼いて完成!型からすぐに外し、粗熱を取る。





最近少しづつ暑くなってきたので、気付くとすぐに発酵していて焦っちゃいます・・・ 






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   MV5BMTQ0ODg3ODEyMF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjI1MTgxMw@@__V1__SX95_SY140_.jpg


昨日、待ちに待っていた“The Karate Kid”を観に行ってきました!

すっごくすっごく良くって、もう1度映画館で観たい!!と思ったぐらい。最後のファイティングシーンなんて、思わず椅子から立ち上がって応援しそうになりましたから。(笑) 主役のJadenがうちのOと同じぐらいの年齢ってのもあるのだけれど、とにかく可愛いの。お父様もステキだし、美人なお母様だものね・・・当たり前ね。

空手キッドになる過程で、彼が学校でいじめっ子にいじめられるというものだったばっかりに、ワタシは妙に熱くなってしまったのよね!やれやれ~、やっちまえ~!と、もちろん、空手キッド→いじめっ子ですよ!うちのOは特に学校から殴られて帰ってくるワケでもないけれど、いじめというカテゴリーでは似たようなもの。空手は以前やっていて辞めてしまったので、カンフー習ったら?と思わず言ったらば、“マミー、ぷりーず!(頼むからそれ以上言ってくれるな、といった感じの意味です。笑)”と言われてしまいましたよ・・・

それにしても、親の七光りではない、俳優家族のDNAでしょうか・・・?演技も立派です。DVD出たら、絶対に買うわ!!ちょっと前に借りて観た、彼の2本目の映画“The Day the Earth stood still”というキアヌ・リーブスの映画でもなかなかな演技だったのですよ。これから我が家は、彼を応援し続けますっ!!

日本では8月に上映開始になるそうです!是非興味のある方は観て欲しいな~





            応援して下さったら嬉しいな・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ベーコン&チーズパン | top | きゅうりえのきの中華風酢の物>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

パン教室に通われてるんですね~!いいなぁ~i-194 ワタシは独学なので、いつかちゃんと習ってみたいなーなんて思ってます。特にハード系は苦手なので・・・i-202

こんにゃく作って下さったんですね~!嬉しいな~i-80 後ほど遊びに伺いますね~!
  1. 2010/06/17(Thu) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

夏休みの忙しい中、コメント頂いて嬉しく思っています!どうもありがとうございます~i-194

日本のホットケーキミックスは本当に便利ですねi-80 薄力粉とお砂糖の代わりに入れてみたんですが、大正解でしたi-189
  1. 2010/06/17(Thu) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーアさん

遊びに来て下さってありがとうi-194

映画ですが、80年代にあった映画のリメイクなんですよ~。日本では『ベスト・キッド』だったみたいなので、きっと今回もその名前では?と思います。うちも男の子なので、妙に熱くなって観ちゃいましたよ~!かなりオススメです。

パン、余りモノを入れるのは大いにアリですね!!
  1. 2010/06/17(Thu) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

おぉ~!北海道でさえ発酵が進むの早いのね・・・i-201 だもの、LAじゃ尚更よね!(笑)

映画ね、neneriさんは苦手だと思うよ~。というのも、ジャッキーが出てるから!!ププッ
カンフーね、ワタシが習いたくって今サーチ中!(笑)
  1. 2010/06/17(Thu) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

パンね、焼きが足りないとは思わないけれど、ワタシが焼くと何だか色白になってしまうんですよね・・・i-201 焦げ焦げよりは良いか~。(笑)

Oはね、本当に体育会系じゃないみたいですi-202 なのにポリスになりたい、ってムリじゃんね~なんて。(笑) ワタシがカンフー習いたいぐらいですよ!!(爆)
  1. 2010/06/17(Thu) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

日本のミックスはホント使えます!!いつもセールになると買い溜めしてストックしてます♪ 
映画は、また観たい~i-194とOと言っています。上映しているうちに、もう一度ぐらい行こうかなーって思ってますよ!それぐらい良かったです。早くDVD出ないかしら・・・?!(笑)
  1. 2010/06/17(Thu) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

最近パン教室にデビューしたので
やっと手捏ねでパン作りました♪
なかなか美味しくできて超満足♪
でもまだまだ自分で配合考えたりアレンジはむずかしいです~

ケールのドレッシング作ろうと思ったら
ピリピリこんにゃくのほうに目がいってしまい、今日お弁当にOmamamaさんのレシピで作って入れました♪おいしかったです♪
文中にリンクも貼らさせていただきましたが
大丈夫でしたか?

次こそはドレッシングに挑戦です♪
  1. 2010/06/17(Thu) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

ホットケーキミックスをいれたパンだなんて、これ、ほどよい甘みもあって美味しいでしょうね~
今度やってみたいわ♪

“The Karate Kid”、観にいかれたんですね!
私も観たいなって思っているんですが・・・いついけるかな・・・

Oくんの学校は夏休みまであと1週間なんですね! 夏休み、どう過ごるご予定ですか? キャンプかな?

  1. 2010/06/17(Thu) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
その映画の話、初めて聞きました~。邦題はなんていうのかしら。。。
子どもを産んでからというもの、特に男の子なので、少年が頑張る話には弱いのです~。
DVDまでほしくなっちゃうなんて、よっぽどよかったんだろうなぁ。気になります!
パンもきれいに焼けてておいしそう。残り物を入れちゃう、ってのもいい案ですね★
  1. 2010/06/17(Thu) 05:51:01 |
  2. URL |
  3. シーア #nX1FJMZs
  4. [ 編集 ]

ホットケーキの粉を入れてパンを焼くんだぁ。
やったこともないし想像したこともなかった。
ほんのり甘めで美味しそうなイメージが出来ちゃいます。
北海道も暖かくなり発酵早いです!冬だとのんびりできたのになんて思ったりして(笑)

映画面白かったんですね。
O君カンフーは習いたくないのね( 艸`*)ププッ
日本は8月かぁ。覚えているだろうかと自信がない私…
メモしておこう(*^-^)ニコ

  1. 2010/06/17(Thu) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

わ~ん!パンの耳が白くて美味しそう~(^^)
目の毒だわ!(^^;

カラテキッド、プレビュー見ておもしろそうだなぁと思ってました。 
アクション映画大好きなので♪ 
主役の男の子、かわいいしね。 絶対見よう!!!
Oくんは映画みて、また空手やりたい!って思わなかったのかな?
お母さんの方が映画みて盛り上がってるみたいですね(笑)
Omamamaさん、かわいい~♪
  1. 2010/06/16(Wed) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

何度もごめんなさい(^^ゞ

主役はあの2人の子だったのね!
もうそんなに大きくなったんだぁ(´∪`*)
うん、そんな2人の息子ならかわいいでしょうし、演技が上手なのもわかる~。
ますます映画が楽しみになってきました(o^^o)
  1. 2010/06/16(Wed) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ホットケーキミックスを使うパンなんて初めて~e-420
しっとりした感じが伝わってきます。
色白なのも私好み♡

カラテキッドは気になってたの~!!
ちょうど基地内の映画館では今日から上映開始。
Omamamaさんがそんなに気に入ったのなら観に行きますe-319
主役の子は誰なのかわからないけど、これからチェックしてみます!(^^)
O君の「マミー、ぷりーず!」が聞こえるよう。(*≧m≦*)
  1. 2010/06/16(Wed) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/759-7416857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
