Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(6/7~11) :: 2010/06/12(Sat)

Egg SandwichDSC04194.jpg

6/7(月)のおべんと

卵サンド(ふわふわ丸パン)、チーズ、Pringles Mini(Original)、Juicy Juice(Mandarine Orange)


冷凍庫からいつのだか謎ではあったものの、解凍して使ってみたパン。問題なく、ふんわりでした~



DSC04198.jpg6-8-10.jpg

6/8(火)のおべんと

ハムサンド(パン屋さんの美味しいパン)、苺、スティックヨーグルト、Caprisun(Tropical Punch)


パン屋さんの“ソフトフランス”という美味しいパンを使用したサンド。大きすぎた?と思い、直前で2つにカット。



Pulled PorkDSC04205.jpg

6/9(水)のおべんと

Pulled Pork Sandwich(市販のバンズ使用)、ポップコーン、ミニゼリー2個、Trek Mix、マンゴーオレンジジュース



Tony Romas   たまには変わったサンドイッチでも、と。

お肉コーナーの端の方に、プラスチックの容器に入って売っております。温めてパンにサンドするだけという簡単なもの。温め方にもチョイスが色々とありましたが、あえてフライパンでじっくりと温めました。ま、どうせ食べる頃には冷めちゃってますが・・・ でも美味しかったそうですよ



DSC04208.jpg6-10-10.jpg

6/10(木)のおべんと

べジバーガー、CHEESE-IT、スティックヨーグルト、ピンクレモネード



Veggie.jpg   冷凍庫で眠ってたものを使用。(笑)

せっかくハンバーガーバンズ買ったし・・・と、いつも行くベジタリアンのお店のバーガーをイメージして作ってみました。チーズとアボカド入り マヨの代わりに、Ranchドレッシングを。ちょっとスパイシーなソースも合いそうです

ワタシも同じサンドを作って食べましたが、お肉じゃないのに満足いくお味でしたよ~!お肉と違って、冷めても美味しいからおべんと用のバーガーにはべジパテ使える!!と思ったのでした。




PBJ_20100612175238.jpgDSC04229.jpg

6/11(金)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、キャロットスティック Ranch ドレッシング付き、Doritos(Spicy Nachos)、Juicy Juice(Mandarin Orange)


Kiwi Watermelonフレーバーのお水も持って行きました

この日は遠足だったO 室内で出来るロッククライミングに行ってきたそうです。一度Oに行ってみる~?と誘った時は頑なに断られたので、行かないんでしょ?とカマをかけてみたら「行く!!」と。(笑) お友達パワーってスゴイね でも結果やっぱり怖くて(高所恐怖症なO)、他の子達は5回も6回もやっていたけれど、自分は1回しかやらなかったそうです。ま、挑戦出来たというだけでも意味があったねーと。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、モールでアイスクリームを食べていたらば、Oの1年の時の担任と偶然会いまして・・・。彼女から、今期をもってあの校長が辞めることになったと知らされました。彼女の手前、“あぁ・・・そうなんですか~”と残念そうに言ったワタシでしたが、彼女が去ったと確認した後でOとハイファイブしてしまったワタシでした。

本当の理由は知りませんが・・・ワタシは彼女が校長になって以来、学校全体の成績が下がったというのが原因なのではないのか?と1人信じております。彼女が校長になったのは、Oが1年生になった年。なので、任務は4年間。だけれど、ここ数年で2回ほど学校から手紙が来て“学校全体の成績レベルが下がり気味なので、自宅でも勉強させて下さい”的なことが書いてあったんですよね。その時はあまり気にもしてなかったのだけれど、そういうことなんだろうなーと今頃になって思います。

ま、良い人という仮面を被っただけの校長だったし、いざという時に何の役にも立たなかった人だったので、今度はしっかりした男の校長がいいなぁ・・・なんて思っています。男尊女卑とかそういうつもりはありませんが、やっぱり自分を含めて女性は感情的になるし良くないと思うんですよね。それと、固定観念かもしれませんが“校長=男”というイメージが強くて。と言いつつ、ワタシが日本で通っていた女子校の創立者は女性でしたけどね。(笑) あ、ちなみに校長は男でしたが





              夏休みまであと10日・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<きゅうりえのきの中華風酢の物 | top | ピリピリこんにゃく>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

べジパテって、ベジタリアン仕様のハンバーガーパテなんだけど野菜とかナッツとか入ってるみたい。なんかね、香ばしいしお肉じゃないのにとっても満足感あるものでした。健康にもこっちのが絶対良いよね♪ でも日本じゃ見付けるの難しそうだね・・・作るしかないっ!!(笑)
  1. 2010/06/15(Tue) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

ワタシは“おべんと”って呼んでるけどね・・・!(笑) こんなおべんとでアメリカナイズなのかどうかは謎ですが・・・i-201 もっと可愛くしたいけど、息子に怒られますのでー。
  1. 2010/06/15(Tue) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシも最近パン焼いてないの~i-202 焼きたい気持ちはあるんだけどね・・・時間が追いつかずに買っちゃってます。

今度の校長は男性だそうです!やった~i-194 良い校長だと良いのだけど。
  1. 2010/06/15(Tue) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうなの~、ビックリでしょう?今度の校長は男で、しかもこの街では一番評判の良い小学校の校長が来ることになっています。これって、絶対にうちの子の学校のレベルが下がったから良い学校から校長を呼んだとしか思えないんですけどねー。ま、実際はどういう理由か分かりませんが。少しでもマトモな校長だったら文句ないです!(笑) 

  1. 2010/06/15(Tue) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ベジパテって食べた事ない!
野菜だけのハンバーグみたいなもの?

すんごく気になる、うちの近くで
売ってないかな・・・。
あ~、食べたい!

  1. 2010/06/13(Sun) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

かわいいなあ、オベント♥
このアメリカナイズなオベントが
大好きじゃーーー\(◎o◎)/!
お弁当って言わないよね、ランチ、かな(笑)

穏やかな学校になると
いいですね!(^^)!
  1. 2010/06/13(Sun) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなパンのお弁当いいなぁ。
最近パン全然焼いてないので食べたくなってきた!!でも焼くかはわからないけど(笑)

おぉ校長変わるんだ!!ハイファイブ私もするする( 艸`*)ププッ
O君の件で色々いってもあまり変わったって感じしなかったもんね。
今度は良い校長がくると良いね。

校長=男ってのなんかわかるかも(笑)
日本って男の校長先生多い気がするし。
でも高校私は女の校長だったなぁ。
  1. 2010/06/13(Sun) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

校長は辞めちゃうんだ!
予期せぬことだったので読んでて驚きましたが、私もハイファイヴしたい気分~笑
男尊女卑なんて思わないですよ。
同じ女性だからこそわかる部分が大きいですよね。
来期の校長はもっと理解のある良い人でありますように!

O君、ロッククライミング挑戦したのね!
高所恐怖症なのに・・・素晴らしいe-460
お弁当もお疲れさま♪
トニーローマのPulled porkが気になります♡
  1. 2010/06/12(Sat) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/757-4a729b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
