Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Peach Cobbler :: 2010/06/06(Sun)


   Peach Cobbler

          Cpicon Peach Cobbler by Omamama
  

先日のディナーで用意したデザートをご紹介しちゃいますね

桃の季節に作るとっておきのアメリカンデザート。だけれど、日本の素晴らしいホットケーキミックスを使って簡単に作っちゃいます



【Peach Cobbler】       3人分ぐらい

黄桃(生)               大2個
無塩バター             大さじ1
グラニュー糖            大さじ2
シナモンパウダー           少々

A) ホットケーキミックス        80g
    無塩バター           25g
     卵(L)           1/2個
 
バニラアイスクリーム         適宜

①オーブンを400°(200℃)に温めておく。耐熱用の皿に油分を塗っておく。
②桃は皮を剥いて種を取り、気持ち厚めのくし切りにする。フライパンにバターを溶かし、桃を入れる。グラニュー糖とシナモンを加えてソテーする。(完全に火が通らなくてもOK) お皿に入れておく。
③Aをフープロにかけ、ひとまとまりになったら取り出す。②の桃の上に生地をのせていき、オーブンで20~30分ほど焼く。熱々のうちにバニラアイスを添えて召し上がれ♪

*バニラアイスは必修です!それを考慮して甘さ控えめになっていますので、お好みでお砂糖の量を加減して下さい。




今回お友達がシナモン苦手なので入れなかったのだけれど、シナモン大好きなワタシとしてはやっぱり入ってた方が美味しいかな~と感じましたよ。お好みで





   Panna Cotta


イタリアンディナーってことで、パンナコッタも用意したんですけどね。

紅茶のパンナコッタにしたんですが、ゼラチン入れすぎてカッチカチ・・・ 食べれない感じじゃないのよ。でも、硬すぎ!!上手く出来たらレシピにしようかとも考えていたんだけれど、こりゃムリだわ・・・ これもリベンジしないとね!!





さっき、レシピを載せているCookpadさんの方からメールが来てまして・・・

いくつかアップしているレシピの中で“レシピの生い立ち”が抜けているので書いて下さいというのと、適量というのは調味料以外ではNGなのできちんと明記して下さいと。相手側の気持ちも分かるけど・・・面倒くせぇ!!一瞬キッチン閉じちゃおうかしら???なんて頭をよぎったワタシでした。適量でしか言い表せなかったものは削除しましたよ・・・!だって、適宜は適宜だもの~





             読んで下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. パイ*タルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<コリアンナイト☆ | top | 先週のおべんと(6/1~4)>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

日本の商品は何でも素晴らしいけれど、特にホットケーキミックスは本当に便利だなぁ・・・と思っちゃいます。こっちのパンケーキミックスでは同じ風にはならないものね。

桃ね、実は甘さがないあまり美味しくないものだったんですよー。なので、デザートにして大正解でしたi-189
  1. 2010/06/08(Tue) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

ホットケーキミックスはほんと便利ですね~!でもね、日本のに限ります!!(笑) 

nicoさんもクックで適量を指摘されたんですね・・・i-201 適量はあくまでも適量で、それ以上求められてもねぇ・・・?って感じでした。
  1. 2010/06/08(Tue) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

あ、neneriさんってシナモン苦手だったんだっけ・・・?!ワタシは子供の頃すっごく苦手だったけれど、今はすっごくすっごく大好きになったんですよ~i-80

そして、そして、パンナコッタOKなのね~?!生クリームたっぷりだけれど、ホイップしてないと大丈夫なのかな???

クック、あれだけメンバーさんの数居るのに、細かいところまでチェックされてる様でビックリでした!neneriさんもメール来たことあるのねー。それにしても本と似てるレシピだから消せって酷くない???世の中には似たり寄ったりなレシピなんて五万とあるのに。
  1. 2010/06/08(Tue) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、こういう感じのデザートはバニラアイスが外せないですよね~!

パンナコッタはビックリするぐらい硬かったんです・・・i-202 ゼラチンの量が多すぎた様なので、今度は軽めに作ってみたいと思ってます♪

Cookって面倒臭いのね・・・i-202 ここに来て初めてそう思いました。でも、そうなのよ・・・お気に入りフォルダにもかなりレシピ溜め込んでるし、実際は辞めれないってのが本音なんだけどね~。
  1. 2010/06/08(Tue) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

日本の、あくまでも日本の!ホットケーキミックスは何でも出来ちゃうからほんと便利ですよね~。セールの時に買って常備してますi-194

ワタシも元々甘いものは得意な方でしたが、アメリカのパイ+アイスには随分慣れてしまって・・・i-201 今は逆にないとアレ?!ってなりますねー。ほんと、危険i-202

Cookpad、あちら側も色々とあるんでしょうけど・・・正直面倒臭い!!って思いました。ブログの方をメインでレシピを上げた方が良いのかもーなんて思っちゃいましたよ。実際そんな感じですけど。(笑) 
  1. 2010/06/08(Tue) 08:31:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

ホットケーキミックスを使うと
いろんなスイーツができるのよね~。
桃が美味しい季節になってきたから
グーなレシピ!
  1. 2010/06/07(Mon) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

手軽でおいしそうなかわいいケーキ!
アイス添えたら素敵なデザートプレート♥
HMってのがいいですね♥

アタシも昔クックさんで
削除されたーー(笑)
材料、全部適宜だった(笑)
適宜、万歳!(^^)!
  1. 2010/06/07(Mon) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

このデザートシナモンないなら私食べられるかもしれない!!
そしてパンナコッタ意外と食べられるんです私(笑)
ゼラチン入れすぎでカッチカチになっちゃったのね残念!!
リベンジしてレシピまってますね♪

クックって意外とチェックされてますよね。
私は何かの本と同じようなレシピだったらしくレシピを削除してくださいとメール来たことありました。削除しましたけど、はぁ?って思って登録辞めようかと思った(笑)
なので最近はあまりレシピを載せたくないのが正直な気持ちです。
つくれぽでいいわぁと思っちゃいました。
  1. 2010/06/07(Mon) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ピーチコブラー美味しそう♡
アイスはやっぱり外せないよね(*^^*)
アメリカに住んでから、温かいパイなどのデザートにアイスはなくてはならいものになりました~笑
私もシナモン入りがいいな♪
パンナコッタは美味しそうなのに残念でしたね(ノд-。)
食べたことないので一度食べてみたいです。^^

クックからそんなメールが来たのね。
生い立ちの件は私もずーっと前にあったけど、材料の「適宜」は初耳。
私にも同じようなメールがいずれ来そう・・・
やめちゃおうかなってこと、私は何度もある~。笑
覚書の役目もしてるから思い切れません(^^ゞ
  1. 2010/06/07(Mon) 02:36:52 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

わーん!寝る前にこんなもの見せられたら、甘いもの食べたくなってきた!(^^;
へ~!ホットケーキミックスでcobblerとは!(驚)
渡米当初、アップルパイやcobblerにアイスクリーム、甘い+甘いが超苦手だったけど
全然平気になってしまった自分が怖い。(^^; 
でもOmamamaさんのは甘さ控えめなんですね♪

cookpadって結構メンドクサイんだ、、、汗
適量のレシピ、消しちゃったんですか?
なんのレシピだったんだろう。。。 
cookpadの気になるレシピは何らかの形で保存しておくべきだなと思いました。(^^;
  1. 2010/06/06(Sun) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/753-7b765b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
