Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新学期スタート! :: 2008/09/03(Wed)

            Lunch.jpg

                   9/3(水)のおべんと

            *  P&Jサンド(ピーナッツバター&ジャム)
            *  Apple&Grape Bites
            *  レモネード
 
いよいよ長い長~い夏休みも終わり、新学期が始まりました!

朝起きられるのか心配していたけれど、気が張っていたのかすぐに目が覚めました。珍し~い!(笑) 初日は半どんなので1時にお迎えに行かなければなりません。ので、仕事はお休みを頂いて・・・ 子供の居ぬ間に、大掃除  なかなかはかどるものです!とりあえず、お風呂場と子供部屋がピッカピカ~になってスッキリ!いつも仕事柄、夕方にお掃除することが多いので、子供も居るしなかなかはかどらないものなのです。


            PJ_20080904040647.jpg

新学期当日からおべんとが必要なアメリカの学校  私にはちょっと納得がいきません、が作るほか仕方ない。作らなければ、カフェテリアのまっずいランチを食べなければならない羽目に合うもんね!

初日はP&Jと嬉しいリクエスト!簡単でいいね~。それに今時はりんごだけじゃなく、ぶどうとコンビになったお弁当用パックなんてあって助かる~。ぶどう買っても結局余ってダメにして・・・だったから、こういうのは本当に便利。赤いCarsのパックはアイスパック。今までのよりちょっと小さめだけど、可愛いので思わず買ってしまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校初日は朝学校に到着するとクラス割りがズラーッと学年別に貼り出されていて、それをチェックして行動に移ります。日本の様に何年何組というのはなく、Room No.で識別します。うちの子はRoom15!Room 15の誰だれ、ってな感じになるワケです。まず担任の先生よりも気になるクラスメートのチェック 去年はあまりクラス編成などなどアンラッキーだったうちの子。夏休みに入る前から子供と「新学期は良い先生と良いクラスメートに当たるといいね~!」なんて話ばかりをしていました。とりあえず大好きなお友達とは2年間一緒だったのに今回違うクラスになってしまいましたが、もう一人1年生から同じクラスのFくんとまたもや同じクラス!何かとトラブルが絶えなかったKくんが居ないか探して探して・・・ 居ないみたいね♪ いや~でももう一度チェックしてみよっか~と再確認。

ゲッ・・・!

ありました。Kくんの名前。でもKって名前は他にも居るかもしれないもんね。苗字は?苗字もKくんそのもの ガーン! 

初日から親子でガッカリ・・・ そんな時にポジティブな声でも掛けてあげられたらGood Momなのにね・・・ ごめん、一緒になって肩を落としてしまいました。まだまだ未熟な母親でございます。しかも1年生の時にこれまたトラブルがあったXくんとも同じクラス ダブルパンチ~とはこういうことを言うのですね。「Kくんとは同じクラスになりませんように!」なんて変な神頼みなんぞしたから罰でも当たったのでしょう・・・ 今年1年頑張るしかないね!

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<SPAMサンド。 | top | ばらちらし。>>


comment

Sissyさん

1年生の頃から一緒のFくんも、はじめはトラブル続きでしょうがなかったんですが、去年から次第に仲良くなってたんです。だからSissyさんのおっしゃる通り、KくんもXくんも(うちの子もですが)成長してくれてたら・・・と思うんですけどね。ほんと、お互い今年1年良い1年になったらいいですね。お弁当作りもお互い頑張りましょう♪
  1. 2008/09/04(Thu) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

クラス、そうだったんですね・・・orz
KくんとXくんが少しでも成長したと期待しましょう!
私も王子には、昨年のクラスメイトで王子が話しはしなくてもひょうきんで
いられたお友達と一緒のクラスに!と望んでました
が、違いました。 ホントがっかり。
可哀相だと思うけど、こうして強くなっていくのかな~なんて自分に言い聞か
せてます。^^;
Omamamaさんの息子さんにとっても我が家の子どもたちにとっても、良い一年
になりますように心の底から願ってます。
お弁当作り、頑張りましょうね!!(*^^*)
あっ、りんごとぶどうのバイツいいですね! 
  1. 2008/09/04(Thu) 04:41:37 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ドキンたんさん、こんにちは~!

そうなんです、初日からお弁当なんですよ。ま、日本式のおべんとに比べたらかなり簡単なので良いんですけどね~!
今年はトラブル続きはもう勘弁~!って感じです。平和に過ごせることを願うばかりです・・・
  1. 2008/09/03(Wed) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

夏休み終わったんですね~
まだ就学前の子供3人の私には夏休みもなく、実感がないのですが。
で、いきなりお弁当がいるんですね。過酷~!
クラス替えではちょっと不安なはじまりですが、今年は
何事もなく仲良く過ごせるといいですね~
  1. 2008/09/03(Wed) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

ぱみさん、こちらもやっと新学期です~!おべんと作り頑張るぞ~!!
クラスはとっても残念だったけど、今度はどうか楽しい1年を過ごしてくれることを神頼みする他ありません。(笑) 私も残りのお掃除は明日またの居ぬ間に頑張るよ~!
  1. 2008/09/03(Wed) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

新学期ですね~~!
クラスは・・・残念??だったのね~~
神頼みしちゃう気持ち、わかるなぁ・・・^^;
それでも1年!happyなことたくさんあるといいね♪
お掃除もがんばったんだね♪よしっ!私も!今日はお掃除頑張る~~^^!
  1. 2008/09/03(Wed) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/75-87851eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
