Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パンケーキでブランチ♪ :: 2010/06/01(Tue)

   
   Pancake Brunch


昨日はメモリアルデーという祝日で1日中お休みでした~

なので、前日の夜にゆっくり映画を観て朝も遅起き。(笑) みなさんが恐らくお昼を食べる頃であろう時間にパンケーキでブランチしました もうね、メモリアルデーの朝は絶対にパンケーキ!!って決めてたのです。(笑) ちなみに↑コチラはワタシのプレート。(撮影用、笑) 男性軍はスクランブル派なので、卵5個でスクランブルに。ワタシは目玉焼き スクランブルだと食べ過ぎる傾向があるのよ・・・ どちらも同時進行に作ってしまった為、ちと焦がしてしまった~!



パンケーキは、マーサ・スチュワートのコチラのレシピで焼きましたよ~!何枚かプレーンを焼いた後で、先日お友達のPekoさんブルーベリーパンケーキを焼いてらっしゃったのを思い出して・・・我が家にあいにくブルーベリーはなかったものの、ブラックベリーがあったので入れてみました~。ドキドキ・・・

2枚だけ焼いたので、1枚づつOと食べました。一口食べた途端に、目を見開いて「美味し~い」と感激しながら食べましたとさ・・・。



   Pancakes.jpg


パンケーキタワーにしようと思ったが、最後の最後に突如ブラックベリーパンケーキを焼いた為に数少なくなってタワーにならず・・・

プレーンなオリジナルのパンケーキはほとんど彼のお腹に入りました。Oもワタシも1枚づつ食べたけど、やっぱりブラックベリーの方が断然美味しかった~ また焼こ~!って思ったもんね。

うちの彼は昨日かなり飲んでたので、そういう翌日は甘いものがNGなのですよ~。めんどくさっ・・・ なので、パンケーキも何も付けずスクランブルエッグとベーコンをサンドして食べてました。意味ねぇ~!とかワタシは思いつつ。



珍しく朝からコーヒーなんて飲んじゃって、ワタシってば。(笑) かなりリラックス出来た月曜でした  たまにちゃんと作る朝ご飯ってのも良いもんだねぇ~!普段はあり合わせみたいなのばっかり食べてますんで・・・ いや、世の中の主婦なんてそんなモンよね?!?!






               もう6月なのね・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<鮭マヨコロッケ | top | レモンペッパー*チキンウィング>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ブラックベリー入りのパンケーキは、というかああいう風なフルーツ入りのパンケーキは初めてだったんですが美味しかったですi-80 また食べた~いi-80って思ったぐらい。超オススメi-189

コーヒー、ワタシが朝から飲むなんて(昼間でもビックリだけれど・・・)驚きでしょう?(笑) コーヒーを超濃い目に作って、お砂糖代わりにコンデンスミルクも溶かして牛乳注いだだけの簡単ラテですi-194
  1. 2010/06/02(Wed) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

やっぱり主婦の朝はそんなもんですよね~!あ、お昼ぐらいならマジメに作ることもたまーにあるけれど・・・i-201

ブラックベリー入りのパンケーキもなかなか美味しかったですi-194 火が通ったフルーツ入りのパンケーキって、ジャムっぽくなって美味しいですね!うちの彼は飲んだ日、その翌日は甘いものがNGなんですよ~!普段は結構甘党なんですけどね・・・i-229

ワタシのパンケーキですが、フツーのどうでもいいフライパンで焼いてます。弱めの中火でじ~っくりと!アイロンキャストでパンケーキは焼いたことないかも~!この日はアイロンパンでベーコン焼いてたし・・・。
  1. 2010/06/02(Wed) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大好き♪

Pinkyさん

おぉ~!パンケーキ屋さんでバイトをされてたんですか~?凄いなぁ。

パンケーキミックスがなくてもマーサのレシピはお家にあるようなモノで出来るので嬉しかったし、美味しかったですよ♪ 
  1. 2010/06/02(Wed) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

パンケーキ食べたくなるでしょ?(笑) ワタシも感化された1人ですから~!是非、来週にでもどうぞi-194

  1. 2010/06/02(Wed) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

pekoさんに続きOmamamaさんにもパンケーキを見せられるとたまらなく食べたくなります!!
ブラックベリー大好き♡
それをパンケーキにするなんて美味しくないはずがない♪
私も真似して作ってみます('v'*)
写真のドリンクはやっぱりコーヒーですよね。
一瞬見間違いかと思いました(*>艸<)
リラックスした朝の雰囲気が伝わってきていい感じですe-343
  1. 2010/06/01(Tue) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

私も普段はいつもあり合わせです~
そしてわざわざ朝食を作ったときだけブログにアップします(笑)
ブラックベリー入りのパンケーキ、私も今度やってみよう!
二日酔いの時は甘いものダメなんですね。。
折角美味しいパンケーキなのにね。
でも彼氏の食べ方も私、結構好きかも♪
Omamamaさん、これはキャストアイロングリルで焼いたの?
フライパンだとめっちゃひっくり返しにくいからグリルパンが欲しい! 
でも使い勝手が悪いと言ってたけど、大きいから洗うのとか大変なんですか?
  1. 2010/06/01(Tue) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

大好き♪

パンケーキ大好きです~
高校の時に西海岸風のパンケーキ屋さんで
バイトしてました♪ちょっと時代を先走りしすぎてつぶれちゃったけど・・・

つい先日うちもブランチでパンケーキしましたよ~!ミックス使ってですが・・・
マーサさんのレシピおいしそうですね♪
次回はこちらのレシピで作って見ます!

  1. 2010/06/01(Tue) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

pekoさんのところでもパンケーキでOmamamaさんのところでもパンケーキ!!
うぅパンケーキ食べたいです"p(-x-〃) イジイジ

材料はあるのよ。材料は!でもね週末お出かけ予定なのでパンケーキ食べる機会がないっ

私もOmamamaさんと同じで目玉焼きがいいです!!スクランブル嫌いじゃないけど好きでもないので(笑)
でも彼さんがプレーンにはさんで食べるのなんだかわかる気もしたりして(^^ゞ

Omamamaさん世の中の主婦なんてそんなモンです!!
  1. 2010/06/01(Tue) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/748-9bd966e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
