Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レモンペッパー*チキンウィング :: 2010/05/31(Mon)

   Chicken Wings


最近のワタシは一時期のやる気のなさがウソの様にやる気満々!(笑)

スーパーで日曜の夕食のメニューを考え中、Oにリクエストされたチキンウィングです・・・ この味付けは前からよくリブでも手羽でもやっているんだけれど、イマイチだったのよね 

そこで、今回はこの手羽の方法で作ってみました 柔らかジューシーでめちゃウマよ~



【レモンペッパー*チキンウィング】     12本分

手羽(又は手羽元)               12本
にんにく                   1かけ

A)  EVオリーブ油            大さじ2
   レモン塩              小さじ1
   レモンペッパー             適宜
   ガーリックパウダー           少々
   
粗塩                     少々



~下準備~
*オーブンを400°(200℃)に温めておく。
*天板にオーブンシートをひいておく。


①にんにくは包丁の背で潰す。手羽とにんにくを鍋に入れ、たっぷりの水を入れる。火にかけ、沸騰してから5分ほど茹でる。
②ボウルにAを合わせ、湯を切った①を1本づつまぶしていく。天板に並べていき、全て並べ終えたら全体に粗塩をふりかけて10分ほど焼く。途中で一度ひっくり返してね♪

*レモン塩はモニターで頂いた、彩塩の檸檬塩の残りがあったので使いましたが、なければポッカさんのレモンひとふりとお塩でも良いかもしれませんね♪ もしくは、普通に粗塩とレモンペッパーでも十分美味しく出来ると思いますよ~!
*最後にかけるお塩はあくまでも軽めに。
*カリカリ感が欲しい方は、粉をまぶしても良いかもしれません。




   Dinner@Sunday_20100531153020.jpg

日曜のディナー  レモンペッパー*チキンウィング、スパイシーベイビーバックリブ、芽キャベツのグリル、グリーンサラダ、ガーリックフライ

超久々にカンパーニュも焼いちゃった~ だけども失敗だったので(特に見た目!)、画像はなし。(笑) 今日月曜は祝日で、ワタシも一日お休み。“魔の月曜”から開放されて嬉しくって、昨日からノリノリでCooking~だったのです。



   Ribs_20100531153828.jpg

         Cpicon Spicy Babyback Ribs by Omamama


昨日はオーブンで仕上げるお料理ばかり。他のお料理に気を取られている間にリブ焦がしちゃったよ~ しかも目分量でスリラチャソース(辛いソース)入れたもんで、いやはやスパイシー ま、ヒィーヒィー言いながら食べたけども。(笑)




   Salad_20100531155928.jpg


サラダは、コチラのマネて市販のイタリアンドレッシングで和えてみました。

具もほとんど同じだというのに、何かが違う・・・ やっぱりドレッシングかしらん・・・?



   Brussel Sprouts


本当はズッキーニが食べたかったのにさぁ~!なんと、売れ切れ・・・

冷蔵庫に買い置きしてあった芽キャベツを調理 レンジでチン!用の容器に入って売られていたので2分ほどチン!してから、EVオリーブ油とバルサミコ酢をそれぞれふりかけて、粗塩とブラックペッパーをたっぷりとかけてオーブンで数分グリル。

苦っ・・・ でもクセになるのよねぇ~!意外にも意外!!Oもうちの彼も食べたの~!野菜嫌いというか、全くもって興味のないうちの彼が食べた!「だって体に良いんだろ?!オレは50とかで死にたくないし・・・。」ってさ。いやいや、あんたみたいなお酒の飲み方してたら50前に死ぬ可能性ですから~ Oも結構食べてたのよね・・・ビックリ!



   Garlic Fries

           Cpicon Garlic Fries by Omamama
   

リブにはポテトっしょ?と、冷凍のフレンチフライを購入して作ってみました

レシピよりは簡単に出来ちゃうけれど、やっぱり普通に自分で揚げて作った方が美味しいかも・・・!なんて思ってしまった。(笑) 今日は祝日でお仕事お休みなので、昨日の晩はこれぞ!とばかりに、にんにく使いました 




   My Plate


あぁ~、完全に食べ過ぎだぁ~

誰かのお誕生日でもないのに、超ごちそうになった・・・ 祝日は今日なのにね!(笑)





         お手数ですが、ポチっとして頂けたら喜びます

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



      
  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<パンケーキでブランチ♪ | top | 炒めそうめん>>


comment

Re: タイトルなし

名無しのゴンベさんへi-80

コメントありがとう♪ あの方かしら・・・?それとも、あの方?!(笑)

確かにどのお料理もビール片手に合いそうなものばかりですねぇ。元々酒飲みのワタシが作るもんですから・・・i-229
  1. 2010/06/01(Tue) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

昨日のメモリアルデーの夕食の支度になって、ハッとこの日のメニューと逆にすれば良かった・・・i-201 なんて思ったほどでした。(笑) リブもチキンもと欲張ったのは、Oですよ~!でもチキンの方がウケが良かったです。リブはいっつもコレだから飽きちゃってるのかな?!とは言え、どちらもよく食べてましたが・・・i-229

芽キャベツはワタシよりも食べてた気がします。ちょっと苦い~!って思って一瞬嫌いになりそうになったワタシだったけれど・・・i-202 野菜は結構何でも食べるOですが、さすがのワタシも芽キャベツは驚きでした!うちの彼?単に酔っ払ってただけだと思います。(苦笑) 次回出しても食べないと思う・・・i-202
  1. 2010/06/01(Tue) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ほんと豪華ですよね~!って、自分でも思っちゃったほどです。どんだけのやる気なんだよ?!って突っ込みたくなるほど。(笑) 

手羽、ワタシは今回Ralphsで買ったもので作りましたよ~♪ 結構小ぶりで扱いやすかったです。

芽キャベツは、むしろワタシよりも男性軍2人の方がよく食べてたかも・・・!(笑)
  1. 2010/06/01(Tue) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

我が家の男性軍は大喜びなメニューだった様です。いつまでも食べてましたから・・・i-201

ロッキンさんレシピは大好きなので、これからもお世話になりま~す♪
  1. 2010/06/01(Tue) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

いつぞやのやる気なさは一体どこへ・・・?って感じでしょう?!写真撮った後、こうして記事にして自分でも改めてビックリ!!って感じでした。(笑) 

うちの彼はね、本当に野菜を好んで食べない人なんですよー。サラダとかも滅多に食べないから~!健康の為とか言ってね、その日は単に酔っ払ってたからワケ分かってなかったと思われます。(苦笑) 

月曜は仕事がなかったというのに、いつものクセで夜何度も時計と睨めっこ。Oにも“何で時計そんなに見るの?!”と言われる始末・・・i-202
  1. 2010/06/01(Tue) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

翌日お休みだというだけで、モチベーションがかなりUpした日でしたi-184(笑)

  1. 2010/06/01(Tue) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわあ~

あーーー
物凄く「飲みたく」なるメニュー!!
酒飲みにはたまらんですよ(笑)
このチキンウィングも
リブも、
フレンチフライもサラダも
ビール飲めーーーーー!って
アタシに言ってます(笑)
  1. 2010/06/01(Tue) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. No Name #-
  4. [ 編集 ]

本当に豪華~e-420
リブもチキンもなんて!
それにフライもひと手間かけてるし素晴らしい♪
彼、面白い(*>艸<)
この調子で少しずつ気にするようになってくれたら嬉しいね。
彼だけじゃなくO君も芽キャベツ食べたなんて素晴らしい!
Omamamaさんの調理の仕方が良かったんでしょうね。(^^)
我が家の二人は芽キャベツはまだまだ苦手のようです・・・(ノд-。)
  1. 2010/05/31(Mon) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

えらく豪勢なメニューだこと!
これといったイベントはないのにこれだけ作ったなんて
Omamamaさんのやる気が伝わってきます(笑)
手羽、茹でてから焼く方法、私も試したいと思いつつ
日系スーパーで小ぶりの手羽を買いに行かないと!
芽キャベツがOくんと彼が食べたのがビックリですね。
これから身体にイイと言えば何でも食べてくれるかも???
  1. 2010/05/31(Mon) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こ、これはすごーい!
ほんとやる気満々のパワーがみなぎってますよ♪
Oくんもパートナーさんも大満足だったでしょうね!\(^O^)/

遅くなりましたが、スクランブル納豆ご飯、作ってくださったんですね! とっても美味しそうでした~ 明日あげる記事でご紹介させていただきますね。
いつもどうもありがとうございます♪ 
  1. 2010/05/31(Mon) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃやる気満々じゃないですか!!
すっごい量のお料理を作ってるOmamamaさんに驚かされちゃったよ(笑)
どれも美味しそうだけど、私が一番きになったのはレモンペッパー*チキンウィング!
柔らかさも写真から伝わってくるよ♪
そして彼さんお野菜あまり食べないのに健康の為なら食べるのね( 艸`*)ププッ
思わず笑ってしまった。彼さんはお酒の量が多いのね。それは心配だ!!

月曜日お休みだとテンション上がるのわかるわぁ。
私仕事してないのにそう感じるんですが(^^ゞ
  1. 2010/05/31(Mon) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

わ~~!大ご馳走!

全部美味しそうだね!
私敵にはサラダとウイングが気になったよ。

仕事しながらこれだけ作るって
大変だよね!
  1. 2010/05/31(Mon) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/747-d91f3b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
