Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

炒めそうめん :: 2010/05/30(Sun)


   Itaso.jpg

          Cpicon 炒めそうめん by Omamama


今日のお料理は、ワタシが昔働いていた居酒屋で〆に人気だった一品

とってもシンプルだけれど、違ったそうめんの頂き方。これは、お酒の〆じゃなくとも食べたくなりますのでチェックしてみて下さいね~!




【炒めそうめん】       1人分

そうめん            1束

にんにく           1かけ
青ねぎ(青い部分のみ)      3本

醬油            大さじ1
和風顆粒だし       小さじ1/2

サラダ油          大さじ1

七味唐辛子          適宜

①そうめんは指示よりも少し早めに上げ、固めに仕上げる。水でサッと洗う。にんにくは薄くスライス。ねぎは3~4cmほどの幅に切る。
②フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが出てきたらねぎを加える。ねぎがしんなりしてきたら、①のそうめんを加える。
③だしと醬油で味付けをし、お皿に盛りつけて完成!お好みで、七味をふりかけて召し上がれ~♪

*そうめんを固めに仕上げ、水で洗うことでフライパンにくっつくのを防ぎます。





居酒屋でのバイトは本当にしんどかった・・・

年がら年中、店長に怒られては涙を流し。でも、今ではそれも良い想い出かな。サービス業での大事なポイント、かなり身につきました。(笑) 今ではサービス業バリバリこなしますが、日本では一度もサービス業に関わったこともなく・・・一生縁のない世界だとばかり思っていたのですよー。今じゃ真逆で、天職だと思っているけれど。(爆) ほんと、人生何が起こるか分かりませんねー。





次は我が家のうさこ




            まずはクリックお願いします~

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




   Chip_20100531052142.jpg


よくお顔が見えませんが・・・

3月末に飼い始めたChipです どうやら女の子だったみたいで。

ワタシは実家に居た時もそうですが、ペットは♂ばかり。なので、正直一瞬戸惑いました・・・ Oは大喜びでしたけどね。♀が良かったんだって!

女の子だと分かって、可愛さが半減したとかそういうことはないのですが・・・女の子だとしたら・・・かなりオテンバ娘です!!エサに顔を突っ込んでいったり、すごい勢いでジャンプしたり、と女らしさが全くもってありません。写真も、“あーた!そこはトイレですわよ!!”って感じで。(苦笑) でも♂と違って、トイレの悪臭もそれほどしないのでケージのお掃除はかなり楽チン 

女の子と分かると、先日フェレット用のドレスを買ってきてChipに着せて写メを撮ったりして楽しんでいます ただ、やっぱりフェレットよりもお腹周りがおデブさんなのできっつきつ そのうち、ワタシがお洋服でも縫ってあげようかしら~?なんて言っていたら、同僚のMさんに「日本でチワワ用の洋服買ってきてあげるよ!」なんて言われました。(笑)


スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レモンペッパー*チキンウィング | top | 今週のおべんと(5/24~28)>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうめんちゃんぷるーに確かに似てるかもしれない!でもね、ワタシはあまりそうめんちゃんぷるー食べたことないの。(笑) 

居酒屋でのバイトは他のレストランと違って、サービスにかなりうるさかったのでかなり鍛えられました。すごく厳しかったから、辞めた子いっぱいいました。ワタシはかなり人見知りだけれど、相手がお客様だと思うとOKかもしれない。

ドレス姿のChip、今度撮影に成功したらアップしますね~!じっとしていない子なので、なかなか難しいんですよ・・・i-202 確かに暴れるけど、シナモンとかよりはだいぶ楽ですよ。(笑) 
  1. 2010/05/31(Mon) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

おぉ、実はお酒イケる口だったと・・・?!そうそう、これはね〆にピッタリなのでオススメよ~!
  1. 2010/05/31(Mon) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうでしょ?ワタシもそうめんは時期を外して食べずに放置・・・ってのが結構多くてi-202 材料も少ないから本当にいつでも作れますよ~♪

Chipは本当におてんばで、手を焼いてますよ・・・i-201 じっとしてないの。って、まだ子供だから仕方ないかぁ。チワワの服がちょうど良さそうなのよね~!だけど、うさぎって洋服いらないじゃんねぇ~。(笑)
  1. 2010/05/31(Mon) 14:34:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシね、そうめんちゃんぷるーはあんまり食べたことがないんですよ・・・i-201 でもよく考えたら似たようなものかも!(笑) 

Pekoさんの職歴もすっごいですね~i-189 その中にあの餃子の王将も入ってる!!

そうそう、ワタシの膝の上でスヤスヤ寝てた子がChipです~i-80 日本のわんちゃん用のお洋服可愛いみたいですね~!
  1. 2010/05/31(Mon) 14:29:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

そうめんちゃんぷるーみたいですね(^^)
具のにんにくと葱が香ばしくて美味しそう~♡
居酒屋でのバイトはそんなに大変だったんですね・・・
私ならすぐにやめてしまいそうe-330
サービス業が天職って思えるって羨ましい♪
私は一対一でおしゃべりするのは大好きだけど、初対面(お客さんとか・笑)は緊張しちゃって全然ダメ(+_+)
子ども相手でも緊張しちゃうからボランティアもあまりできないのよね(^^ゞ

ドレスを着たChip見てみたい!!(o^^o)
着せるときは暴れたりしないの?
見上げてる姿が可愛い♡
  1. 2010/05/30(Sun) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

焼きそうめん、〆によさそう!
自分はお酒が飲めない人だと思っていたのに
飲んでみたらいける口だったので、毎晩晩酌するようになったんですよ!!
飲み終わりはこうゆうの食べたくなる!!
さっそく作ってみなくちゃね!
  1. 2010/05/30(Sun) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

素麺中々食べる時がなくて夏が終わってしまいそのまま放置されているので
炒め素麺として食べるのいいかもしれませんね♪
材料少なくていいからいつでも作れそう(*^-^)ニコ

Chip女の子だったのね。
かなりおてんばのようですが( 艸`*)ププッ
お腹周りがおデブちゃんなのね。女の子はお腹周りにお肉付きやすいからって人間じゃないってね(笑)
チワワの服って( 艸`*)ププッ
  1. 2010/05/30(Sun) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

そうめん炒めたの大好き!
いつもちゃんぷるーでいろいろ具を入れるけど
こういうシンプルなのもいいねv-218
シンプルなだけに、炒め具合とか難しそうだけれども。
実は私も日米でサービス業に結構携わっておりました。 
喫茶店、鰻屋、餃子の王将、カフェバー(というのが当時流行ってた。笑)
スナック、レストラン、クラブ、居酒屋、寿司屋、などなど。 
今、思い出しながら書いたのだけど、いろいろやったな~。 
忙しいところはめちゃくちゃ大変だし体力もいるよね。 
天職だと思える職業に出会えてほんとラッキーですよ☆

Chipちゃん、あの膝の上で無防備に寝てた子ですね♪
チワワの洋服、いいかも(笑) 日本はかわいいのがいっぱいあるみたいだし(^^)
  1. 2010/05/30(Sun) 14:29:14 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/746-97514965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
