Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(5/24~28) :: 2010/05/29(Sat)


Chicken PitaDSC04070.jpg

5/24(月)のおべんと

ピタサンド(チキン)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Trek Mix、プラム、ストロベリーミルク


ピタパン(↓記事参照)にあまり空洞が出来ず・・・何ともサンドしづらかった 中身が半分以上出てしまっているのはご勘弁!!


Patties.jpg  コチラがサンドしてみたチキンハンバーグ

美味しそう!!とTrader Joe'sにて一目惚れしたのだけれど・・・あんまり美味しくなかったわ レンチンしたからかしら?フライパンで焼いてみたらちょっとは違ってたかも?!



DSC04074.jpg5-25-10.jpg

5/25(火)のおべんと

ターキーサンドイッチ(市販のクロワッサン)、ドライクランベリー、Mango Gel、100% アップルジュース


どデカなサンドになったけれど、完食して帰ってきました!「サンドイッチ大きかったでしょう?」と聞いたら、「だって、マミーはボクの友達の為におべんと作ってるワケじゃないって言ってたでしょう・・・?」と言われてしまった~!確かにそうだけどね。



Walnut FlowerDSC04080.jpg

5/26(水)のおべんと

くるみパン2個、チーズ、クラッカーサンド(PB)、ミニゼリー2個、Caprisun(Tropical Punch)


くるみパンがメルヘンチックなお花の形だということをうっかり忘れてしまった・・・ また何か言われちゃうんだろうか・・・?などと無駄な心配をしていたワタシでしたが、何も言われなかったそうでホッと胸をなでおろしました。(笑) ちょっとでも女の子っぽいものや、子供っぽいものを持っていたりすると“ゲイ”呼ばわりされるんですって!時代でしょうか・・・?それともアメリカだから?ワタシが子供の頃にはそんな言葉もまだ浸透されていなかったからか、そんなこと言うような子いませんでしたが・・・




DSC04092.jpg5-27-10.jpg

5/27(木)のおべんと

ケサディヤ(Fajitasの残りとチーズをサンド) グァカモレ付き、ドライクランベリー、Pear Gel、Caprisun(レモネード)


サンドイッチならともかく、2日連チャンでくるみパンはないかな・・・?と思い、前日の残りのFajitasをサンドした絶品ケサディヤにしました ワタシは食べていないから分からないけれど、美味しい具でサンドしたから絶品でしょう・・・?と。(笑)




PBJ_20100530075738.jpgDSC04104.jpg

5/28(金)のおべんと

PB&Jサンド(サワークリーム食パン)、チーズ、Trek Mix、キャロットスティック Ranchドレッシング、100% アップルジュース


パンを焼かなかったので、冷凍庫から保険用パンを取り出してきました。楽チンだ~





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やっとテスト期間も終わり、ホッとしています。どうやら、本人よりもワタシの方がナーバスだった様な・・・?!(笑) 早く寝かせなくちゃ!とか、親子ゲンカしない様にしなくちゃ!とかね。(笑) 

そんな中、例のアホ担任ですが・・・テスト中なのに休んだらしいですよ!!ま、O的には大喜びでしたが、ワタシからしたら這ってでも来い!たるんでるんじゃねぇか??と怒ってしまいましたよ。大事なテスト中にそんなに具合悪いワケでもないのに(あくまでもワタシの意見ですが・・・)代理の先生に委ねるだなんて信じられない!やっぱりアホとしか言い様がありません。

トラブルメーカーのJ君が、先日クラスメイトを殴っただか蹴っただかで軽い怪我をさせたということで赤紙もらった様です。殴られたという相手がOの仲良しの大好きなE君だったもんで、それは許せなかった様です。決して見て見ぬふりをしたワケではないだろうけれど、友達の為にとJ君に殴りかかりにいかなかっただけ偉いぞO!なんて思ったのは、親バカでしょうか・・・?(苦笑) ウワサであまりにも赤紙をもらっているので、J君が学校からキックアウトをくらって他の学校に移ると耳にしましたが、やっぱりウワサに過ぎなかった様。まぁね、もうすぐ夏休みだし・・・今更学校を移ることもしないでしょうね。しかし去年一緒のクラスに転入してきたお墨付きの悪ガキD君は、今回の学校でもキックアウトをくらい、また別の学校に移った様です。本当にキックアウトってあるんだ~!と、妙に感心したりして。キックアウトを罰にしても、それで学んで素行が良くなるとは考えにくいのだけれど・・・ これもアメリカ流なんでしょうねー。






              早~く来い来い、夏休み

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<炒めそうめん | top | 今週のパン♪>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

胡桃パン、本当に美味しかったんですよ~i-194

キックアウトでその子が良い子になるとはどうしても思えないんですよね・・・!あ、Keitonさんの言うように学校が面倒な子はポイ!って感じがしてなりません。
  1. 2010/05/31(Mon) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、オイシソウなランチ!
↓の胡桃パンいいね~!
パン作りが上手!

キックアウトされた本人は
益々悪くなっていくような・・・・
学校側がラクをする為の手段かな?
  1. 2010/05/30(Sun) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

小学生でキックアウトって凄いよね・・・i-202 よっぽどの悪ガキだと思われます。先生達もギブアップ!ってトコじゃないでしょうか。普通に先生に口応えしたり、Call nameしたりするんだって!!もう先生が怖いとかそういう感覚がない子だったみたいですよ。だって、元々他の学校でキックアウトくらってOの学校に来て、それでまたキックアウトですから。学校を移ったって、ほんと何の解決にもならないし、このままだと一生学校を転々としなくちゃいけない感じですよね。家庭に問題があると思うのだけれど・・・i-201
  1. 2010/05/30(Sun) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

パンは独学で学んだので、まだまだな部分の方が多いですよー。特にピタパンとバターロールだけは何度やっても上手くいった試しがないんです・・・i-202

くるみパンは超オススメなので、お気に入りにセーブして正解ですよ!!

そんな熱でもない限り、少しぐらい具合悪いぐらいなら大事なテスト中に休むなんて考えられない!!と怒ってしまったワタシです。ま、もう少しで終わりなのでほんとあと少しの辛抱ですけどね・・・i-229
  1. 2010/05/30(Sun) 11:51:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

小学生でキックアウト!?e-350
初めて聞いた~。
それにD君の場合は低学年だよね。
キックアウトをくらう小学生の素行ってどういうものなんだろう・・・恐ろしい。
でもOmamamaさんの言うとおりだよね。
たらいまわししてるだけで何の解決にもならないし、その子のためにもなってない。
それにしても、J君も担任も相変わらずですねぇ(-_-)ゞ

お弁当作りお疲れさま♪
今週は4日だけだし、夏休みももうすぐだね~(^^)
私も待ち遠しいです!
  1. 2010/05/29(Sat) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ピタブレッド、空洞がうまくできずに残念、、、
よくパンを焼いてるOmamamaさんでもそういうことあるんですね。
くるみパン、すごく美味しそう! 
レシピ、お気に入りにセーブしました。 
いつ使うかわからないけれど一応。(^^;

這ってでも来い!たるんでるんじゃねぇか??
を読んで笑ってしまった。
もうすぐお別れだし、もうちょっとの辛抱だね!
  1. 2010/05/29(Sat) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/745-4907f37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
