Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のパン♪ :: 2010/05/21(Fri)

   Wiener Roll


日曜の夜に焼いた、ウインナーロール

バターロールの生地を作って、半分はバターロールにして残りの生地はウインナー入りで巻き巻き

肝心のバターロールがね、それはそれはヒドイ仕上がりになってしまって・・・ 写真にさえ撮れないほど酷かったのですよ・・・ ウインナーを巻いた方は、まだこうして見られる程度の出来。味は良かったのにぃ~!ウインナーね、日本のあらびきウインナーを使ったの。だから、美味しさは間違いなし!って感じでした。ジップロックにケチャップ入れたのをササーッとかけてパセリ散らして焼きました



   Oats Bread


今週もオーツ入りの食パンを焼きましたが・・・

今回は薄力粉も少し加えて、オーツの量を少なめにしてみたの。だけど、何だかずっしり!!香ばしくて美味しいのは そして再び角食型に入れて焼いたのに、蓋に届かず・・・山形パンになっちゃった






今週はベーグルも焼こう♪なんて思ってたけれど、結局焼かず・・・。ま、2種類パンを焼いただけでも頑張ったかな?!ってトコです。(笑)





             楽しい週末をお過ごし下さい

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<おべんと(5/17~21) | top | チーズたい焼き>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

本当はケチャップの容器で直に試してみたんですが・・・ドバ~っと出てきそうなイヤな予感がしたので、ジップロック(小さいスナック入れがベストi-189)に入れてみました。マヨの時もそうしてるのだから、ケチャップも最初からそうしてたら良かった~!なんて思いながら。(笑) 

Pekoさん、早くパンデビューしましょうよ~i-194
  1. 2010/05/23(Sun) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい!

hitsujiさん

ウインナーロールは間違いない美味しさだし、また作りたくなってます。が、バリエーションもつけたいので今週はお休み・・・かな?!

お道具はもう趣味の域ですね!収納場所ないと分かっているのに欲しくなる・・・(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 11:43:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

ウインナーロールは大人も子供も楽しめる感じでした♪ 

たい焼きに限らずですが、お近くだったら間違いなく半強制的に食べてもらうところでしたよ~!(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ウインナー入りのパンは誰にでも受け入れやすいパンでしょうね・・・!特に子供は(多分)好きな感じですね♪ これを前日に焼いておけばお弁当が楽チンということが分かったので、また利用しようと思ったワタシでした。(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 11:37:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

パン用の粉も買って、スタンバイOK~!って感じだね。

Sofyちゃんは髪ロングなのね。確かに伸ばしてしまうと、切るのがもったいなくなるというか勇気出なくなるよね~分かります。前そうだったから・・・!でも元々若い頃はずっとショートだったワタシなので、あんまり違和感ないかも♪
  1. 2010/05/23(Sun) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ウインナーロールもあまり上手に出来たとは言えないのだけどね・・・i-201 でも美味しくて、ハマっちゃいそうな予感♪ Oはもちろん大喜びで、おやつにも食べたぐらいです!バターロール写真に撮れないほどの仕上がりは、本当に本当にヒドイものでした。画像にしたら恐ろしいほど・・・!(笑)

たい焼きメーカーさ、ビンタニオのだと確かドーナツも焼けるし良いのでは???ワタシはそれが本当は欲しかったのよ・・・i-80 ホットサンドメーカー持ってるんだね~!ホットサンドメーカーでたい焼きもどきも出来るよi-194 なのでたい焼き器は要らないって思ってたのに、思わず買ってしまったワタシなのでした~。(笑) 

すっかり短くなって、サッパリ!!って感じです。カエラちゃんは可愛いけども、髪型が同じだけだからねぇ・・・微妙な感じですよぉ。ま、そのうち落ち着くでしょう・・・・みんなの目も慣れて。(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

タジンは場所を取るけれど、なかなか優れものですよi-189 ワタシは買って良かった~!って思ってます。たい焼き器は、日本だとビンタニオのものは他の型も付いていて良いですよね~。ワタシはビンタニオが良かったけど無理なので、直火にかけるタイプのたい焼き器だけれども。

パンでちょっぴりやる気戻した様です・・・i-176
  1. 2010/05/23(Sun) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaちゃん

ワタシも小さいながら、圧力鍋は持ってるのよ~。だから、とっても楽チンそうで良さそうだな~って思ってたの♪

チーズたい焼き、Salaちゃんも好きなのね~i-194
  1. 2010/05/23(Sun) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

日本は美味しいパンがありふれているから、自分で焼く必要もない感じがしますねー。分かります♪ しかも、凛りんさんのお友達にはパン名人もいらっしゃるし、本当に自分で焼く必要性がないですね!でも、パン焼きは楽しいですよ~v-221
  1. 2010/05/23(Sun) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ziplocにケチャップ入れて、ササー!
なるほど~v-21  
こうすれば専用の容器なんかも要らないからいいですね。 
マヨも同じように出来るし、パンデビューしたらやってみようと思います♪
日本の荒びきウインナー、私も買いに行こ!
  1. 2010/05/22(Sat) 13:37:04 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

かわいい!

かわいらしいウィンナーロールですね!
最近私もバターロールつくってないので、久しぶりに焼いてみたくなりました。
↓のたいやきもぷくっとしてかーなりかわいいです。
パンケーキの生地でチーズ入りでって
すごくおいしそう!
道具集めてしまう心境って良くわかります。
これ以上増やしたくないなーって思うのに、増えちゃうんですよねー!でも美味しいものが食べられるなら幸せ♪ですね!
  1. 2010/05/22(Sat) 05:46:44 |
  2. URL |
  3. hitsuji #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
パクッとかぶりつきたくなるウインナーロール☆
あらびきウインナーかぁ~、よだれがでそうです。
たいやきを焼くの買ったんですね♪
楽しそう~。美味しそう~。
私にも作ってぇ(願)。
まぁいにっちまぁいにっち、ボクらはてっぱんの~♪
  1. 2010/05/22(Sat) 04:22:45 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

ウインナーロール、いいね~♪
美味しそう❤
いつか作ろうと思ってミニソーセージは冷凍してあるんだけど、なかなか(^^ゞ
やる気が低迷してたOmamamaさんの方が先になっちゃった。笑
うん、パンを二種類焼けば十分ですよ~。
私なんて今週はイーストブレッドは焼いてないなぁ(^^;)
  1. 2010/05/21(Fri) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ウィンナーおいしいですよね!
パン用の粉注文したので、またパン焼き私もやる気を出していきますよ~!
たい焼きもタジン料理も気になっているものだったので、楽しく読ませていただきました!
髪型、私は超ロング。
切らずにほおっておいたらこの長さになってしまい、切るのがもったいなくなってしまいました。
夏が来る前に切りたい気もしてるんだけど、勇気が無い。
短い髪型が似合う人が羨ましい!ですよ!
  1. 2010/05/21(Fri) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

ウインナーロールいい感じに焼けてて美味しそう♪絶対間違いなく美味しいよ!!
O君のコメントが気になるわぁ(*^-^)ニコ

ロールパン写真に撮れないほどって…
でも久しぶりに焼くと全然いい形にできませんよね。私も多分焼いてないから無理かも(笑)

下の鯛焼きも美味しそう♪
Omamamaさんいろんな器具もってて羨ましいよぉ。
旦那が鯛焼きどう?ドーナツどう?って毎度お店に行くたび言われるのですが…
ホットサンドでさえ最初だけで終わったのでいつも悩むんですよね。

髪短くしちゃったんだ。私は地道に伸ばしてますよぉ。
カエラちゃんだと可愛いじゃない♪
私は昔前髪パッツン切った時、ちびまる子ちゃんの野口さんって言われのぉ(_ _。)
ふと思い出したのでした(笑)
  1. 2010/05/21(Fri) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

タジンもたい焼き器もどちらもすっごくほしいもの・・・
でも本当にこれ以上お道具増やしても置くところないんです。
日本でもお買い得ないかな~

ウィンナーパンもおいしそう♪
すっかりやる気取り戻してるように
見えますよ♪
パン焼くって本当になかなか作り出しが
大変・・!
焼こうという気だけはあるんだけどな~
  1. 2010/05/21(Fri) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

この間のお肉のレシピはね、圧力鍋がなければ普通の鍋でコトコトするだけでも良いんだよ~!その場合は30分はかかるとおもうけど、ほっとくだけだから是非お試しを!

・・・というか。こちらのたいやきも、目が釘付けになる程美味しそうなんですけれど~!!!!チーズたいやき、私も大好き!!

  1. 2010/05/21(Fri) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

ここに来るといつもパンが焼きたくなる~~
いつになったらパン焼き始められるかな・・
だって日本のパン屋さん、美味しいんだもん。

>>
私も秋だと思ってました!
秋ってイメージだよね。
  1. 2010/05/21(Fri) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/737-01e61dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
