Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズたい焼き :: 2010/05/20(Thu)

   
   Cheese Taiyaki


昨日のタジンに続き・・・

最近、ず~っと買うのを躊躇していた“たい焼き器”を買っちゃったワタシなのです・・・ もうね、これ以上お道具を買って、何を始めるつもりなんだ???と、自分で自分に問いかけたくなるぐらい。(苦笑) 


今回はあんこを入れてスタンダードなたい焼きではなく、チーズを入れてお子ちゃま向けのたい焼きを焼いてみました どのカテゴリに入れるか迷ったけれど、ホットケーキミックス使用なので『ワッフル&パンケーキ』に入れることにしました~。



【チーズたい焼き】       4個分

ホットケーキミックス    1袋(150g)
卵(L)              1個
牛乳               80g
はちみつ             10g

チーズ             適量
サラダ油            適宜

①チーズ以外の材料を混ぜて滑らかな生地を作る。
②たい焼き器にサラダ油を薄く塗り、①の生地をのせて真ん中にチーズをのせる。チーズを隠す様に生地を流し入れ、蓋をして弱めの中火でこんがりと焼く。

*チーズはスライスチーズ(スイスチーズ)を使用しましたが、お好みのものでどうぞ♪



   Taiyaki_20100521071805.jpg


チーズとろ~りで美味しい・・・

昔、チーズドッグっていうのがあったの。大が付くほど本当に好きだったんだけど、うちの母がチーズ嫌いだったのであんまり食べさせてもらえなかったのよね・・・ ということで、あの味を思い出すべく作ってみたけど大成功

ほんのり甘い生地にチーズの塩気が






                 rain01.gif




昨日美容室に行って、セミロングになっていたうっとうしい髪をバッサリとショートにしてきました

もうね、この先髪を長く伸ばすのはムリそう・・・ 襟足に髪が付いただけでもうっとおしい!!って思うようになってしまったからね~。朝カットしに行ってそのまま仕事に行ったのだけれど、同僚のメキシコ人には「その髪型おばさんっぽいよ・・・」と言われ、かなり凹んだワタシ・・・ 友人のMちゃんには「メキシコの女の人には髪の短い女の人あまり居ないし、女が髪が短いってのが受け入れられないんじゃない?」なんて言うけれど・・・。まぁ確かにね!うちの彼は、というと髪型とか全く気にしない人なので・・・短かろうが長かろうが何も言わないし、実際にワタシのどっちのバージョンも見てるけれど。ともかく、同僚はワタシが気にしていると思って謝ってきましたが・・・後の祭りだよっ

前回髪を切ったのは確か2ヶ月前ぐらいで、仕上がりは福山さん???って感じだったのだけれど・・・

今回はね、いつもほとんどないに等しい前髪を多めに作ってもらったので木村カエラちゃんみたいな感じになりました。ま、あの子は顔が可愛いからね・・・。しかもアチラは花の20代 ワタシはアラフォー!例えるのも申し訳ないぐらいですけども・・・






        お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. ワッフル&パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今週のパン♪ | top | 茄子とプチトマトのタジン蒸し>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうそう、フツーのチーズです。塩気が甘い生地と結構合うのですよ~♪ 大判焼き器とどっちにするか悩んだんですけどね・・・i-201

う~ん、Pekoさんもメキシコ人にダメ出しされたのですねー。やっぱり、これは国民性かしらね・・・?
  1. 2010/05/21(Fri) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 共通点が。。

Popoさん

いやぁ~、ほんと共通点がいっぱい!

タジン鍋から始まって、髪もたい焼き器も?!(笑) お会い出来るのが益々楽しみになってきましたよ~♪
  1. 2010/05/21(Fri) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、自分でも何なの?!って思うほど、調理器具持ってます・・・i-201 大判焼き器と悩んだんだけどね、Oがたい焼きの方が良い!って言うもんで、たい焼き器になりました。(笑) 日本のホットケーキミックスは便利ですね♪ 

髪ね、確かに落ち着くまでは気に入らないことのが多いかもしれませんね・・・i-202 ワタシはず~っと若い頃ショートだったので、懐かしい感じです。が、確実に年齢は重ねてるワケで・・・i-201


  1. 2010/05/21(Fri) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わー!たい焼きだ! チーズ入り???
甘いチーズじゃなくて、普通のチーズなんですよね。
どんな味なんだろう・・・
断面図、とっても美味しそう♪ 結構ふわふわな感じなんですね。
いいな~たい焼き器、欲しくなってきた(笑)

私もヘアカットして、なんで切ったんだー。と残念そうにメキシコ人に言われたことあります。
なんか部外者に言われると、アンタのためにヘアカットしたんじゃないんだから!って言いたくなる(^^;
  1. 2010/05/21(Fri) 05:48:27 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

共通点が。。

Omamamaさん、
実は私もつい数日前結構伸びていた髪をばっさり切りました!といっても、あごのラインくらいだけれどね。
あと、たいやき用のパン、、、持ってます。(苦笑)でもね、一度も使ってないの。Omamamaさんは買ってすぐ使ってみるだけえらい!(笑)私も使ってみなくちゃ~。
  1. 2010/05/21(Fri) 05:33:51 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

ぷくっと可愛いたい焼き~♪
こうしてみると、Omamamaさんって調理器具は本当に色々持ってるよね!(*^^*)
でも欲しくなる気持ちはよ~くわかります。笑
私も気になってるたい焼き器ですが、生地はホットケーキミックスで出来るものなのね。
特別な材料が要らないって魅力的☆
チーズがとろりと美味しそう♥

髪はショートにしたんだね(^^)
カエラちゃんみたいなスタイル?Omamamaさん似合いそうだよ♪
でもショートってスタイル次第でおばさんに見えるよね・・・
私も何度か言われた経験アリ。汗
でもスタイルの感覚・センスの違いというのもあるし、それにカットって落ち着くまでは不満な事の方が多いよね。
  1. 2010/05/20(Thu) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/736-98d37331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
