Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポークカツレツ トマトソースがけ :: 2010/05/18(Tue)

   
   Dinner@Sun_20100519070107.jpg


コチラ、日曜のディナーでございます~

最近やる気戻ったかも・・・ なぁ~んて思ってしまうワタシ。いや、きっと戻りつつあるのは確か!日曜は久々に頑張った感、達成感みたいなのがあったわ♪(笑)



先日、Sproutsというマーケットに初めて行ったのだけれど、そこでポークカツレツ用のお肉が安かったの!それでトマトソースで食べるカツレツを作るぞ~!って決めていたのだけれど、何せやる気がなかったもんで冷凍庫でスタンバイしてもらってました。(笑)

塩&胡椒したお肉を小麦粉を水で溶いた衣にくぐらせて、ハーブミックスをブレンドしたパン粉をまぶしたお肉をEVオリーブ油をひいたフライパンでじっくり揚げ焼きにしました。自家製トマトソースをかけて、いっただきま~す 茹でたフジッリと焼きアスパラも添えましたよ~。それと、ガーリックトーストもね!




   Butter.jpg


前々から気になっていたのバターを買ってみました~

バゲットに塗ってオーブンで焼くだけで、めちゃめちゃ美味しいガーリックトーストが出来ちゃったよ~ スバラシイ



   Shirimps.jpg


が、しか~し!

オーブン仕立てでShrimp Scampiを作ろうと、バターをところどころにのせて焼いたは良いが・・・塩をふるのをすっかり忘れてしまって何とも味のない海老になってしまった~

ワタシはこの日の昼間にチョコを食べ過ぎてしまってねぇ・・・ お腹がいっぱいで、夕食が入らなかったのでした。が、毒見味見程度にちょこちょことOのお皿からつついてたワタシでした。(笑) カツレツもめちゃめちゃ柔らかくて(既にテンダライザーで叩かれて柔らかくなってたお肉だったの・・・







        ちょっとやる気の戻りつつあるワタシにエールを下さい

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Olive Garden | top | 物々交換。>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

あらら・・・今度はneneriさんがやる気モード減少中???(笑) アスパラはワタシもまだ残ってるんだけど、食べてないわi-201 どうしましょ!

トマトソースでハンバーグも絶対に美味しいよね♪♪

ガーリックトーストはバターのみでOKだったもんで、海老には塩するのうっかりしてたの~!そうしたら、せっかくの海老さんが美味しくなかった・・・i-202 ま、食べたのは男性軍なのでいっかぁ・・・なんて。(爆)
  1. 2010/05/20(Thu) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

やる気戻ったっぽいでしょう・・・?(笑)

水曜がセール日なんですね~!今度は水曜に行ってみようっと♪ あそこは乳製品が結構お安いですね!
  1. 2010/05/20(Thu) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

分かる、分かる!この日はワタシは食べなかったけど、カツ食べたいけどソースの気分じゃないときってあるよね~!トマトソースでカツってのもアリだな~って思いましたよ♪

おぉ~!このバター、Sissyさんもご存知だったのね~!アイリッシュバターって一体何がどう違うのか知らないけれど、美味しいね♪ すっかり気に入っちゃいました。
  1. 2010/05/20(Thu) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ポークカツレツ用のお肉は、1枚1ドル以下だったし柔らかくて美味しかったです♪ いつもお肉は大抵日系マーケットで買ってますが、アメリカのマーケットも悪くないじゃない!なんて思ったりして。(笑)

  1. 2010/05/20(Thu) 12:07:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

やっぱり、このメーカーのバター知ってました???ワタシはよく見かけて気にはなっていたのだけれど・・・今回初めて買ってみたんですよねー。アイリッシュバターって美味しいんですね~i-189
  1. 2010/05/20(Thu) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

アスパラだぁ 我が家にもアスパラあるけど普通に茹でてマヨネーズで食べようかと(笑)

ポークカツレツにトマトソースめっちゃ美味しそう♪私もトマトソースでハンバーグにしようかと悩み中なんでが最近やる気モードになりません(^^ゞ

Omamamaさんがバターのみで塩忘れるなんて( 艸`*)ププッ
海老めっちゃ美味しそう♪
我が家も近々海老食べよ。Omamamaさんのあのレシピです♪
  1. 2010/05/18(Tue) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

やる気が戻ってよかったですね(^^)
手作りトマトソースのポークカツレツ美味しそう!
Omamamaさんに教えてもらったカンガルーのヨーグルト、ここで買いました。
行くなら水曜日がセール品が多くてお得ですよ~
(多分どこのlocationも)
ガーリックバター、私もトライしてみたい♪
  1. 2010/05/18(Tue) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

カツのトマトソースがけ、美味しそう!!
ソースで食べるカツも大好きだけど、ソースの気分じゃない時があるので、そういう時はさっぱり洋風でいいですね♪
ケリーゴールドのバター、私もたまに買います!
ハーブとガーリック入り美味しいよね('v'*)
ドイツのバターはもともと無塩バターばかりなので、今は塩入りも売ってるけど、よく見ないで買うと味がなくて失敗すること(^^;)
でもアイリッシュバターなら確実だもんね~笑
  1. 2010/05/18(Tue) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

あっちからお邪魔します。(笑)

柔らかそうなポークカツレツだね!
トマトソースで食べるのも新鮮!

ガーリック・ハーブバター便利だよね。
パンにお料理に何でも使えそう♪

>ヨガは体質改善されておススメだよ♪
  1. 2010/05/18(Tue) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

このメーカーのバター美味しいよね。
アイリッシュバターという名に魅かれてよく購入していました。
でもG&Hは買ったことがなかったです~~悔し・・

>>
布団ね、ほんとうに吹っ飛んじゃったの。
日本は摩訶不思議なことが起きる国です。(笑)
  1. 2010/05/18(Tue) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/733-258fdd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
