Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々に火が付いた?!?! :: 2010/05/15(Sat)


   Bagels_20100516150758.jpg


今週は少し“やる気”が戻りつつあったというか、久々にパンを焼くことへの情熱(?)に火が付いちゃったみたいで・・・

3回もパン焼いちゃいましたよ~



 まずは日曜の夜に焼いた、オーツ入りのベーグル。オーツ入れると香ばしい感じで好きなんだけど、いまいちツヤに欠けるし焼き色もちょっと付きづらい感じがしました・・・




   Oats Bread


コチラはベーグルに続き、オーツ入りの食パン

角食型に入れて焼いたのだけれど、膨らみにかなり欠けてしまって・・・角食の形からほど遠いです・・・ でもね、これはこれでなかなか可愛らしい形かなぁと。(笑) アメリカの食パンはこういう形多いし・・・



   Sourcream Bread


以前も焼いて美味しかったので、今回も材料は同じで分量をあれこれいじって実験して焼いてみたもの。

油分を入れずに、サワークリームで代用してみたパンなの きめが粗いよね・・・ でもね、焼き立てふわっふわでどうしましょう~!って感じなのですよ。今回はワタシもまだ味見をしていないもんで、美味しいかどうかはOのみぞ知るって感じなんですけどね~!ま、パンはほとんどお弁当用なのでOの舌が頼りです ちなみに、美味しかったそうでホッとしたワタシです






           来週もパン焼き頑張っちゃおうかな~

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今週のおべんと(5/10~15) | top | きのこのクリームスープ>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

かなり“やる気”が戻った感じでしょう・・・?(笑) でもね、お料理の方はまだまだ・・・かなぁ。ま、少し戻っただけでも良しとします!

量り売りのオーツを買ったもんで、やたらオーツづいてます。(笑)
  1. 2010/05/16(Sun) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パン作りに火がつけばOmamamaさんは大丈夫だね(*^^*)♪
それにしても3種類もなんてすごすぎ~!!
私はやる気があってもそこまでは無理かも。(^^ゞ
オーツ入りのベーグル美味しそうですよ♪
ツヤがないのが却ってオーツの素朴な感じがしてGood!
どれも美味しそうでお腹が空いてきました~。(^^)
  1. 2010/05/16(Sun) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/730-b96f7537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
