Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(5/10~15) :: 2010/05/15(Sat)


Lox_20100516084001.jpgDSC03944.jpg

5/10(月)のおべんと

Lox&Bagel(自家製オーツ入りベーグル)、Trek Mix、Cherry Gel、Caprisun(レモネード)


この日のベーグルサンドにはOの好きなサラダほうれん草を。何か忘れたと思ったら、ブラックペッパー振るのを忘れてました・・・



DSC03946.jpg5-11-10.jpg

5/11(火)のおべんと

トマトサンド(On ベーグル)、クラッカーサンド(PB)、ストリングチーズ、ミニゼリー2つ、ベリージュース


以前はベーグルサンドにクリームチーズを入れるとイヤがったOですが、最近は逆にお気に入りなんだそう。大人になったね~!(笑) ベーグルには絶対にクリチーですよね



Turkey SandwichDSC03970.jpg

5/12(水)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製オーツ入り食パン)、オレンジ、チーズ、ヨーグルトコーティングのプリッツェル、ストロベリーミルク


このサンドイッチにもレタスの代わりにOの好きなサラダほうれん草入り



DSC03978.jpg5-13-10.jpg

5/13(木)のおべんと

PB&Jサンド(オーツ入り食パン)、Trek Mix、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Caprisun


やっぱりPB&Jサンドは週1ぐらいでリクエストされます。この日はリクエスト受けていないけれども、楽したい時なんかには簡単なので嬉しいな~



Egg SandwichDSC03998.jpg

5/14(金)のおべんと

卵サンド(自家製サワークリーム食パン)、クラッカーサンド(クリームチーズ&チャイブ)、パイナップル&ブラックベリー、Caprisun


柔らかい食パンなのだけれど、なんとな~く耳をカットしてみました





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




先日学校帰りの車の中で、Oが「先生から手紙来た~」と言ってきました。何の手紙?と聞くと、どうやらうちのバカ担任が来年度(今年の9月)より4年生から5年生の担任に変わるので・・・という内容。その日はそのままお出掛けしていたので、お家に帰ってからゆっくり見せてね~と言いつつも、気になって気になって仕方なかったワタシはチラッと信号が赤の時にOに見せてもらったのでした。

同じ担任ということで、メリットもあるのでそのまま同じクラスを希望する人はYesのチェック項目にチェックし、そうでない者はNoにチェックして提出という手紙でした。

あのね、バカ担任が個人的に出した手紙ではないのは重々承知してるんだけどね、“生徒と教師の信頼関係”だのっていう言葉が手紙に出てくる度に笑いそうになりましたよワタクシ 何が信頼よ!!ってね。そんなもの存在してませんから~!!

もちろん、ワタシは“No”と書きましたとも!!!本当はNoの前に、Hellと入れてやりたい気持ちでいっぱいでしたけどね・・・!(笑) Hellは直訳で“地獄”という意味ですが、Hell Noと言うとただのNoよりもイヤ~な気持ちがだという表現になります。これでバカ担任のクラスになったら、また学校に怒鳴り込みに行きますからね~ワタシ!!(怒) というか、心配なので校長に一言言いに行こうかなぁ~と思っているワタシですが。だって、今年の9月からOは5年生。アメリカの小学校は5年までなので、最後の年になるワケですよ。それをまたあの女のクラスで終えるなんてことになったら、それこそ地獄でしょう・・・

他の5年生の担任も怖い先生ばかりでイヤだ~なんてほざいてるOですが、“厳しい”のと“意地悪”なのは全くもって別のものだとハッキリ言い聞かせました。厳しいなら逆に大歓迎!中学に向けて色んな意味での準備になるので厳しいなんてスバラシイとワタシは思っています。




    最近気付いたらレシピブログさんに頂いたブロンズブロガーがシルバーになってました 嬉しい~!ありがとうございます

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お刺身サラダ | top | 久々に火が付いた?!?!>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

Hell、本当に書いてやりたい気持ちでいっぱいでしたよ~!(笑) これはあくまでもOの意見ですが、出来の良い子や問題の全くない様な子達はあのバカ担任のことを気に入っているらしく、結構Yesの子が多いみたい~なんて感じで話してました。普段イヤだと言っている子も同じクラスが良いなんて言ってる子も結構居るみたいで。でも、こればかりは箱を開けてみないと分からないものね・・・Noが多かったら、確かに確立が恐ろしいですね・・・i-201 近々校長に直談判に行ってこようと思います!!
  1. 2010/05/16(Sun) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

本当にね、冗談でしょ???って怒りどころか笑っちゃったほど。でも、いくらNOと書いてもあの学校のことだからとどめを刺しておかないとまた同じクラスになったりしそうで怖いなぁ~と思って、近々校長に直談判しに行こうと思っていますよ。(笑)

シルバーはね、ハッキリ言って驚きでした!だって、ある日突然なんだもの~。でも嬉しいわ、ありがとうi-80
  1. 2010/05/16(Sun) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Hellをつけたい、、、ってくだりで笑ってしまった。(^^;
それは絶対校長先生に言っておいたほうがいいですよ~
だってその担任の親御さん全員、または大多数がNOだったら
NOとリクエストしてもその担任になってしまう可能性もあるのだから。
というかあの担任だったら(というか会ったこともないけど。笑)
NOの人が殆どなのでは???
Omamamaさん、がんばって校長にがんがんアピールしてね!
  1. 2010/05/16(Sun) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

スクールイヤーももうすぐ終わると思って我慢してきた(私が言うのもアレですが(^^ゞ)のに、来学年もなんて冗談じゃないね!
ホント地獄だわよ・・・
今週もお弁当作りお疲れさま♪
ヨーグルトコーティングのプレッチェルが懐かしい!!
甘いけど美味しいよね♥
そうそう、レシピブログのシルバーブロガーおめでとうe-420
連絡なしに突然なるのには驚いちゃったけど、嬉しいですね(*^^*)
これからも頑張って!!
  1. 2010/05/16(Sun) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/729-14715820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
