Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お初♪ いか墨スパゲティー :: 2010/05/08(Sat)

   
   Ikasumi.jpg


今日はランチに、生まれて初めていか墨スパゲティーを食べました

ず~~っと気にはなっていて、一度試してみたいなぁ~とは思ってたんだけどね。日系スーパーでたまたまインスタントのいか墨スパの素(ソース)を見つけたので試してみよ~っ!と思って。

Oからも今日のランチはスパゲティーのリクエストがあったもんで、ワタシはコチラのいか墨スパにしたというワケ。


あまりのドス黒さにかなり引いちゃったワタシですが・・・おそるおそる食べてみたら、フツーに美味しかったです ただ、ワタシの好きなパスタの上位に入るか?と聞かれればNOかな~。お店でチョイスにあっても、恐らく注文はしないかも・・・って感じの感想です。(笑)



   Natto Spa

      Cpicon Omamama風 納豆スパゲティー by Omamama

コチラはOからのリクエストにより、Oの為の大根おろし&貝割れ抜きの納豆スパ。スパゲティーっちゅうと、コレをリクエストしてきます。それぐらい好きなんだろうね~

混ぜるだけで簡単なので、やる気を失せている今のワタシにもこれぐらいなら喜んで引き受けられます。(笑)




   Salad_20100509084054.jpg


パスタと一緒に食べたのは、スーパーのデリで買ったサラダ

カプレーゼという名前で売られていたけど、アーティチョークも入っていて美味しかった~!アーティチョークは最近気になっている食材で、でもまだまだその食べ方はあまり知らず・・・ サラダに入れても美味しいんだということを発見したので、今度お家でもやってみよ~ と思ったのでした。








              Happy Mother's Day 

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


   
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<最近のパン。 | top | 今週のおべんと(5/3~7)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

Pekosさんもインスタントの試されたんですね~!そして同じ感想。ぷぷっ・・・e-455 いつかレストランでもあったら試したい気もするけれど、何か勇気いるというか。(苦笑) もう気が済んだって感じです・・・i-201

そうでしょう?うちの子かなり趣向がオヤジなんですよ~!(笑)
  1. 2010/05/09(Sun) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

本当にね、ギョッとするほど真っ黒でした!ワタシはあまり感じなかったけど、いか嫌いのOが臭い臭いと言っていたから臭かったんでしょうね・・・i-201

Oは納豆大大大好きなのですよ~!納豆とご飯さえあれば、文句言わないほど・・・。(笑)
  1. 2010/05/09(Sun) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

インスタントのイカ墨パスタの感想
私も全くOmamamaさんと同じでした(^^;
レストランのだともっと美味しいのかな?

実家では納豆に卵黄入れる派でした~♪
これだったら加熱なしだから
おいてけぼりになる機会を待たなくても作れそう(笑)
それにしてもOくん、納豆スパが好物だなんて渋すぎ!!!
  1. 2010/05/09(Sun) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

本当に真っ黒だね!
沖縄にはイカ墨汁なんてものがあるんだけど、生臭いというイメージがあって、
まだ試したことがありません。
納豆スパをリクエストするO君☆
それほど美味しいんでしょうね~(*´v`*)
O君、納豆は普通にも食べれるんでしょう?
参りました。O君には適わないです~笑

Omamamaさん
Happy Mother's Day♥
  1. 2010/05/08(Sat) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/726-88fa9968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
