Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(5/3~7) :: 2010/05/07(Fri)


Tortilla WrapDSC03883.jpg

5/3(月)のおべんと

トルティヤラップサンド(ハム)、ベリー(ストロベリー&ブルーベリー)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Caprisun(ミックスジュース)



Lunchables_20100508065954.jpg

5/4(火)のおべんと

Luncables


ひっさびさにかなりのズルをさせてもらって、市販のおべんとで済ませたこの日。

市販のパンでサンドイッチ作ってあげても良かったんだけれど、↑コチラでいいとOに半ば慰められ(?)おべんと作り休ませて頂きました・・・

この市販のおべんとはスナックやらジュースやらが箱に詰められていて、アメリカの子供はみんな大好き それにしてもロクなのがないので、ナチョスに半ば強制的に決めさせたワタシ。(苦笑) どう考えたってスナック感覚でしかなく、足りないだろ???って思ってOに言ってみたけど、「ぼく、最近そんなに食べないからいいの。」という返事が返ってきました。(笑) でもクラスメートとかに囲われるんだろうなぁ~と想像したら、自分の食べる分が少なくなっちゃうのでは???と心配してたワタシですが、その通りだった様です・・・



DSC03896.jpg5-4-10.jpg

5/5(水)のおべんと

ターキーサンドイッチ(サワードウブレッド)、みかん、プリッツェルスティック チーズディップ付き、フルーツラップ、ストロベリーミルク


Sourdough_20100508065519.jpg Oのリクエストによりサワードウブレッド購入。

なかなか美味しいパンだけれど、サワードウは絶対温かいものに限る!って思うワタシ。冷たいのでサンドイッチ作っても、あんまり美味しくないと思うのだけれど・・・。ターキーとサンドしたのはサラダほうれん草。こちらもOの強い希望により。全くシブイ子供です。(笑)



Grilled SandwichDSC03906.jpg

5/6(木)のおべんと

グリルドハム&チーズサンドイッチ(サワードウブレッド)、Jagabee、ミニゼリー2種、ストロベリーミルク


やっぱりサワードウブレッドは温かい方が絶対に美味しいのだ!と、グリルドサンドイッチにしたけれど・・・結局食べる頃には冷めてるから意味ないのかも ま、本人は美味しいって言ってたので良しとしよう!(笑)

この日は珍しく日本のお菓子を入れてみました 意地悪で入れたのではなく、ネタ切れだったもんで・・・ 周りに何か言われたかなぁ~?と気になってOに聞いたら、みんなにちょうだいって言われたって!じゃぁ日頃からチャイニーズだジャパニーズだとバカにしないで欲しいもんだね~!と、子供相手にプチ切れてみたりするワタシ。(笑)



DSC03915.jpg5-7-10.jpg

5/7(金)のおべんと

PB&Jサンド(自家製もちもち食パン)、チーズ、ドライクランベリー、Caprisun(トロピカルパンチ)





               book_cup04_20100508154100.gif




今週の月曜から、補習クラス(読解力を身につける為の)が始まる予定だったんですが・・・

Oに聞いたら、誰も迎えに来なかったし誰にも何も言われなかったとのこと。翌日の火曜はちゃんと行けたそうで・・・ で、補習クラスの先生には「あら、昨日来なかったわね~」なんて言われたそうで。

その影には、またあの女が絡んでいたワケですよ どうやら忘れてたらしい・・・ もうね、ここまでくると腹立つどころか呆れてモノも言えないって感じでしょ???とってもとっても重要なクラスとかでもないしね、まだ良かったけれども。

で、学校でも家でも読書の練習をして親のサインをするというチャートが与えられるんですが、月曜の欄には“不参加でした”と、まるでコチラに非がある書き方だったので(というか、少なくともワタシはそう取った)親のサインの欄に“担任が忘れた為!うちの子に非はありません!!”と書いてやりました。ま、そのチャートをOが持って行くのを忘れた為、補習クラスの先生達のリアクションをまだ見てないんですけどね・・・



というワケで、火曜の夜からちゃんと読書をマジメにしているワタシ達親子でございます・・・ 最近は読書というと、ずーっとOまかせだったんですよね ちゃんと見てあげていなかった罰だわ~!と反省し、ワタシもマジメにやってますよ。何しろサインしなくちゃいけないのでね!一緒に読書、結構嬉しいみたい・・・ こういうトコロはまだまだお子ちゃまなんだなぁ~って思います。ま、もう10歳!でも、まだまだ10歳だもんね・・・







          最後までお付き合い下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お初♪ いか墨スパゲティー | top | Black Angus>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

やっぱりPekoさんだったのね~!りくさんって書いてあったから、まぁその時点でそうだって分かったのだけどね・・・!(笑)

囲われるとは、まさにたかられるってことでした~。(笑)

非がないというコメントについては、月曜になってみないと相手のリアクションが分からないのだけど・・・もう黙ってられなくってね~!
  1. 2010/05/08(Sat) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

プレティーンは扱いも何だか微妙な感じで大変ですよね・・・i-201 でも、まだまだ甘えてくるうちがハナなんだろうな~って思って楽しむことにしなくちゃね!

先週はかなり手を抜いたお弁当・・・来週は頑張れるかしら???って感じです。(笑)
  1. 2010/05/08(Sat) 15:44:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

下記事の名無しのごんべぇは私でございました~(^^;
でも私ってよくわかったね!なんだかウレシイ(^^)

ランチャブル、子供好きだもんね。
ところで、「クラスメートに囲われる・・・」とはどういう意味ですか?
たかられるってこと?
担任のせいで、うちの子に非はありませんって、よく書きましたね!
読んでてそうだそうだ!よく書いた!ってうれしくなった。笑
  1. 2010/05/08(Sat) 13:42:48 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

もう10歳! でもまだまだ10歳・・・
本当にその通りですね。(*´v`*)
もうすぐ11の姫もまだまだ甘えてくるので、いくつになっても親に構ってもらえるのは嬉しいようです。

お弁当作りお疲れさま~☆
気分の乗らないときは無理せずラクをしなきゃ!
じゃなきゃ ホントやってられないわぁ。笑
  1. 2010/05/08(Sat) 01:20:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/724-96064953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
