Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Black Angus :: 2010/05/06(Thu)


   Black Angus


最近めっきりやる気のないワタシですが・・・


先日、Oと2人でBlack Angusというステーキ専門店に行って来ました


   Tables.jpg


お店の中はカウボーイ調な感じで、各テーブルがゆったりと座れる感じで好きなのだけれど・・・。コの字のテーブルが通路を挟んで向かい合っているので、あちら側に他のお客さんが居ると何ともビミョーな雰囲気になるのがいつも気になります・・・



   Bread_20100507130617.jpg

まずはモラセスブレッドをサーブしてくれます。

このパンがほんのり甘くて美味しいの~ マネしてみたこともあるけれど(コチラ)、なかなかこの味が出ないのです・・・ ま、モラセス入れない時点で同じような味には近づけないですよね。(苦笑)



   DSC03886.jpgDSC03887.jpg


ワタシ達が注文したセットは、色んなチョイスからメインの他2つのサイドを選べました

左がワタシのチョイスの“Wedge Salad” アイスバーグレタスの1/4にベーコン、ブルーチーズ、トマトがのったサラダ。これはサイドのサイズじゃないよね~!ってぐらいビッグサイズ

右はOのチョイスで、“Steak Soup” ワタシも一度お家で再現したことアリの美味しいスープ レシピはコチラ 具はワタシが作る方のがいっぱい入ってるけれど、やっぱりお店のは濃厚で美味しい~!

ここまでで結構お腹が膨れてきたワタシ達・・・



   DSC03888.jpgDSC03889.jpg


さてさて、メインです


左はワタシのチョイスでフィレ肉のステーキ&ブロッコリーのパルメザンチーズがけ。お肉の焼き加減もパーフェクトで柔らかい 

右はOので、サーロインとフレンチフライ。こちらもなかなか美味しかったけど、やっぱりフィレ肉には敵いませんな・・・ Oも次はフィレが良いって。

ワタシは初めてステーキソースっちゅうのを試してみましたが、不味いっ!!そのまんまで良かったです。もしくは、やっぱりポン酢が好きだわ~ (笑)

焼加減はどちらもミディアム。今はこうして好んで食べてますが、子供の頃はステーキなんか嫌いだったワタシ。ステーキハウスに行ってもハンバーグばっかり。ステーキを食べたとしてもウェルダンでした・・・ だけれどOはステーキ大好き!さすが男の子です。

ワタシ達はランチが終わるギリギリの時間に行ったのでランチに間に合いました。ディナーはね、サイズがハンパないのですよ・・・ うちの彼もギブアップするほど!ランチのお肉はサイズもちっちゃめで丁度良かったです

食べ終える頃、ウェイトレスのお姉さんが「何かデザート持ってきましょうか?」って聞いてくれたんだけど、マジで無理!!って感じでお断りしましたが、どうやらフィレ肉のセットにはクッキーがついてくるらしく、おみやにして持って帰ってきました。そのクッキー、翌日食べたのだけれど口の中でシャリシャリ音を立ててた・・・ 甘すぎてギブアップ!!味見程度にだけしか食べませんでした。






          お手数ですが、ポチっとしてやってね・・・
            
           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今週のおべんと(5/3~7) | top | 「彩塩」 檸檬塩を使って!オムレツ*レモン風味マッシュルームソース>>


comment

Re: タイトルなし

名無しのゴンベエさま(Pekoさんだよね?笑)

ウェッジサラダはシンプルで美味しいですよね~!ワタシも大好きで、お家でもたま~に作ったりしてますv-221

クーポンの件は、お店で見ました~!まだ申し込んでないので、来年の誕生日目指して申し込んでみま~す!(笑)
  1. 2010/05/07(Fri) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

でしょう?普通の日本人ならば、メインに行く前に完全にギブアップですよ!パンとサラダだけで既にワタシも結構キテましたから・・・i-201 それでも最後まで食べてしまう食いしん坊なワタシなんだけどね!(爆)

クッキーね、本当に鳥肌が立つほど激甘で不味かった~i-202 ワタシでもこれだもん、neneriは見るだけでもう無理よ!
  1. 2010/05/07(Fri) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

懐かしいでしょう~?

ココは本当にサイズがBIGでテキサススタイルなのかしら・・・?お腹パンパンになったけれど、ランチの量ならまだ許せる程度でした。(笑) 前にディナーで行った時、うちの彼でさえ死にそうになってましたから!
  1. 2010/05/07(Fri) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

Outbackステーキともちょっと似ていますが、ワタシはコチラの方が好きです~i-80 パンはどちらも美味しいんですけどね!
  1. 2010/05/07(Fri) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ウェッジサラダ、大好き~!!!
Omamamaさんのステーキスープの記事見てきました。
具沢山のスープ、いいですね~
りくさんも好きそうな感じだし、今度作ってみます♪

Black Angusはサインアップすると、お誕生日にフリーステーキディナークーポンもらえますよ。
(もう知ってるかな?)
他のレストランはフリーデザートかアピタイザーくらいだけど
ここはステーキディナーだから太っ腹だなと思いました。(^^)
  1. 2010/05/07(Fri) 05:55:44 |
  2. URL |
  3. No Name #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

メインに行くまでに確かにお腹がいっぱいになりそうですね。
そう言えば私がステーキアップした時も小さい頃はステーキじゃなくてハンバーグと言ってましたよね( 艸`*)ププッ

ステーキ食べる時私は大根おろしか塩又は山ワサビが大好きです。ポン酢も美味しそうですね♪
中々我が家でもステーキ食べる時ないんだけど(笑)

クッキーめちゃくちゃ甘かったのね。
Omamamaさんで甘ければ私はもっと甘いのかも!!と体がぞわっとしてしまいました(lil゜д゜lil)コッ・コワイ
  1. 2010/05/06(Thu) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ブラック・アンガス、懐かしい~!!
パンも美味しいよね♥
ステーキハウスのパンって何故かしら美味しいのよね。^^
牛肉よりは鶏肉や豚肉派だけど、ステーキは好き(o^^o)
サイドが二つも選べるなんて贅沢e-420
O君のスープが美味しそう♪
でも確かに食べれない量だね・・・笑
アメリカのレストランではメイン+デザートって絶対にあり得ない!
私はメイン頼まないでデザートだけ食べたことあります。笑
  1. 2010/05/06(Thu) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

ここ、良く見るけど、入ったことなかった!
今度行ってみよーっと。

モラセスブレッド気になるな~!
フィレ肉も美味しそう!
  1. 2010/05/06(Thu) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. Keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/723-27ef98a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
