Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Children's Museum :: 2010/05/04(Tue)


   Childrens Museum

先週、ず~っと気になっていた『Children's Museum』という所へOと行ってきました

ココは、彼の仕事の近くってのもあり、何度も車で通り過ぎてたんですよね・・・



  ニセモノTree          Tree_20100505125351.jpg

つまらなかった様で、すぐに降りてきました・・・


1_20100505125856.jpg  ちょっと子供っぽい・・・


2_20100505130259.jpg  幼児向け



O_20100505130431.jpg  偽遺跡掘り

コチラは結構楽しんでいました



おもちゃの列車など・・・  Train_20100505131340.jpg

大したのではないですが、操作ボタンが設置されていて遊べるようになってました 車の次に好きな電車なので、それは嬉しそうに操作していました。



   DSC03864.jpgBear.jpg

偽森の中に入ると、剥製の野生動物がた~くさん


Sheep.jpg  本物の動物も少し居ます・・・

コチラは羊さん。他に山羊もニワトリも居ました。牛の乳搾りを体験出来ると耳にして行ったけれど、そんな様子は全くなかったなぁ~



元・本物バスにも乗れるよ Bus.jpg

市が寄付してくれたみたいで、本物そのままが半分にカットされた感じで再現されていました。



     DSC03870.jpg    DSC03871.jpg  外には貨物列車など・・・

元々、このミュージアムのある場所は鉄道の駅だったそうです。なので、貨物列車などそのままにしてあって、1日に数回だけ中に案内してくれます。

ワタシ達は時間になって行ったのにも関わらず、何も始まらないので諦めて引き上げようとしたら係りのお兄さんが帯に来てくれました。こういう時間にルーズなトコロがアメリカっぽい。(笑)




Children's Museum(La Habla)

301 South Euclid St.
La Habla,CA 90631
(562)905-9793

入場料  $7.00(市民のみ$6.00 2歳以下の子供はフリー)


どちらかというと、ちっちゃい子向けのミュージアムかなぁ~って感じです。ま、それなりに楽しかったし、7ドルで楽しめたし良いんですけどね でも、もうちょっとOが小さい時に行ってたらもっと楽しかったのかなぁ~なんて思ったりね。6,7歳ぐらいまでが限界かな?って感じでした。






           お付き合い下さり、どうもありがとう 

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「彩塩」 檸檬塩を使って!オムレツ*レモン風味マッシュルームソース | top | ギリシャのヨーグルト>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

ちょっとうちの子が行くには対象年齢が低すぎた感じでした~i-201

  1. 2010/05/05(Wed) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

MEGUmamaちゃんのところの男の子達はOよりもちっちゃいから、こういう場所楽しめそうだよ♪

GW終わっちゃって、またお仕事再開でしょう・・・?お休みの後のお仕事ってキツイよね~i-201 でも頑張って~!
  1. 2010/05/05(Wed) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

結構色んなコーナーがあって充実してましたよ~!でも、対象年齢がちょっと低すぎた感じでした。だから、最初に気付いた時(数年前)に行っとくんだった~!!って後悔しました。ま、7ドルだからそれなりには楽しめたから良いけど・・・また行くか?と聞かれたら、Noかなぁ。
  1. 2010/05/05(Wed) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

お帰りなさ~いi-194

遺跡掘り好き?(笑) ワタシは一緒にやって~とせがまれたけど、やってあげなかった・・・i-201 ワタシ的にはバスが一番好きだったんだけど。(笑) 普段乗らないからかな?!

↓担任へ何言ってもムダっていうの分かる?もうね、数回やり取りしてるけど、こりゃダメだわ!って感じで、もう諦めてます。Oのこと思ったら、もっと熱くなってあげたいけどね・・・あと1ヶ月半だから我慢してね~って言い聞かせてます。ワタシもああいう教師にはとっとと辞めて欲しい!けどね、校長曰く評判の良い先生らしいよ。ま、校長も校長なんで!!(笑)
  1. 2010/05/05(Wed) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ちょっと小さい子向けかな?
うちも11歳だから無理だわ・・・。(笑)

偽造遺跡堀って笑えた・・(笑)

おうえん
  1. 2010/05/05(Wed) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
行ってみたくなる場所だね~(@^▽^@)/
うちの子供たちも男の子だから
すごく喜びそうだなぁ~♪

今日でGWも終わっちゃった~^^
ちょっと寂しかったり・・。
また明日からがんばるぞ~^^

今日もおうえん^^v
  1. 2010/05/05(Wed) 06:38:04 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

結構広いんだね~。
幅広く色々なものがあるのでビックリ!
O君やっぱり男の子。乗り物好きなんだね(o^^o)
大きい子には物足りなさそうだけど、楽しめて良かったね♪
  1. 2010/05/04(Tue) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

実家から帰ってきました。
Treeと遊ぶところは確かにO君には子供っぽすぎかもしれませんね。
車好きだと列車系は楽しめそう♪
偽遺跡掘りに夢中のO君の後ろ姿がなんだか見ていて笑えた(笑)
私はきっと一番偽遺跡掘りに夢中になりそうよ( 艸`*)ププッ

日記をさかのぼって読み、またバカ担任の話があってイライラしながら読んでました。
O君可愛そうだけど、あまり一生懸命怒ったところで、この先生は何も変わらなそうって思ってきたよ。無駄な時間使いたくないってね。
正直辞めてくれると一番嬉しいけどね(笑)
  1. 2010/05/04(Tue) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/721-35e1ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
