Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ギリシャのヨーグルト :: 2010/05/02(Sun)


   Voskos.jpg


ヨーグルト大好きなんですね~ワタクシ。

一番好きなヨーグルトは、日本の瓶に入ったヤツ。それとか、スーパーで3つ入りとかのどうでもいいやっすいヤツ。

アメリカに来てビックリしたのは、ヨーグルトの味が違うこと!ま、それでも住めば都じゃないですが慣れていくもんです。(笑)

前回オススメのヨーグルトを紹介した時に、Pekoさんのコメントでグリーク(ギリシャ)ヨーグルトのことをチラっと書いてらしたんですよね。で、ワタシも実は気になっていたのだけれど、なかなか試す勇気もなくって・・・ で、これを良い機会に!!と試してみたんです。

まずは上写真にある、Voskos ハニー味を買ってみましたが、超濃厚でかなりウマい 本当に濃いです!そしてほんのりな甘さ控えめな感じがハマる~



   DSC03833.jpgYogurt.jpg


そして、コチラは別会社のFAGE

コチラのも、ハニー味を試してみましたが別パックにはちみつ入り。だけれど、ヨーグルトに対してのはちみつの量が多い!全部入れたらば、かなり甘~~くなっちゃうので要注意 ヨーグルト自体は美味しいですが、これならばこの会社のプレーンを買って、自分で好きなだけはちみつを入れた方が良いかもしれません。(既に経験済み、笑)




もうね、この濃厚さにヤミツキ   冷蔵庫に常備してしまうほどになりましたとさ・・・







        ↓にも記事書いてます 宜しかったら寄ってってね~

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Children's Museum | top | 先週のおべんと(4/26~30)>>


comment

Re: タイトルなし

emiちゃん

え~っ?!ギリシャではヨーグルトはデザートなの~???でも、ワタシもデザートでOKかな♪(笑) かなりハマってますv-221
  1. 2010/05/05(Wed) 19:21:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

グリークヨーグルト、私もギリシャ料理を食べに行った時にデザートで食べて大好きになりました!
ギリシャでは、ヨーグルトはデザートなんだってよ\(◎o◎)/!
アメリカのヨーグルトに比べると濃厚なのにさっぱりしてて美味しいよね♪
  1. 2010/05/04(Tue) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシはヨーグルトというか、乳製品大好きですね~!だから、Oも同じなのかも。(笑)

ギリシャのヨーグルトは濃厚で美味しいですよね♪ ワタシも最近は1日1個は必ず食べてます。ハマリにハマってる感じです。このメーカー、そちらでも見ますか???
  1. 2010/05/04(Tue) 13:48:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ヨーグルト美味しいですよね!でも、アメリカのはハズレが多いというか・・・日本のと違いますよね。でも、このグリークヨーグルトは日本のに近い感じがします。オススメです♪
  1. 2010/05/04(Tue) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

PekoさんはFig味がお気に入りなんですね~!ワタシは食べたことないなぁ。今度試してみます!もうね、ハマリにハマってしまって・・・あまり食べすぎたら返って太っちゃうな~i-201 なんて思うほど。(苦笑)

ワラビー試されました?あれも美味しいでしょう?!グレフルが一番オススメですが、キャラメルアップルもかなり美味しいですよ♪
  1. 2010/05/04(Tue) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もお気に入りなのがギリシャ風のヨーグルト。
それも蜂蜜味!
Omamamaさん、ヨーグルト好きだったのね(o^^o)
私はドイツに来てからだけど、毎週買うようになりました。
一日一個。^^
プレーン以外は甘くて濃厚だからデザート代わりだけどね。
  1. 2010/05/04(Tue) 06:56:41 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ヨーグルト美味しいよね。
私、日本のグリコの商品かな、
リンゴの擦りおろしがトッピングで
付いてるのが好きなの~~!

こっちではだいたいプレーンで
ジャム入れたりするかな?
ギリシャのヨーグルト試してみよう!
  1. 2010/05/03(Mon) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. Keiton #OPOsNkjA
  4. [ 編集 ]

これヨーグルトってよりもクリームって感じだものね。(^^;
蜂蜜味も好きだけど、私はfigが好きです。
ぷちぷち感となんとなくカラダに良さそうな味なので~
そうそう、カンガルーのヨーグルト(名前忘れた!笑)
苺とピーチ、トライしてみました。 あっさりでおいしかった♪
でもグレープフルーツがなかったの~涙
  1. 2010/05/03(Mon) 04:52:31 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/720-84c92e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
