Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと(4/26~30) :: 2010/05/02(Sun)


Turkey.jpgDSC03819.jpg

4/26(月)のおべんと

ターキーサンド(自家製ベーグル)、パイナップル&ブラックベリー、Corn Nuts(コーンスナック)、ストロベリーミルク


保険の為に冷凍庫で保存していたベーグルがあってとっても助かった日でした 



DSC03821.jpg4-27-10.jpg

4/27(火)のおべんと

ハム&チーズケサディヤ、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、フルーツスナック、Caprisun(レモネード)


最近めっきりケサディヤにハマっているワタシ。作るのも簡単だし、Oに好評なので週1で取り入れていきたい感じ・・・



Lemon Flavored Chicken SaladDSC03832.jpg

4/28(水)のおべんと

チキンサラダ(レシピはコチラ)、ハワイアンブレッド、苺、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Kool Aid(キウイストロベリージュース)

ゲータレードも付けました


Kings Hawaiian コチラがハワイアンブレッド

ハワイアンブレッドはココでも何度も紹介しているパンですが、ほんのり甘~くてふわふわで美味しいパンなのです。



DSC03850.jpg4-29-10.jpg

4/29(木)のおべんと

PB&J Sliders(自家製ちぎりパン)、プリッツェル チーズディップ付き、ドライクランベリー、スティックヨーグルト、Caprisun(レモネード)


Sliderというのは、小さいバンズで作られたハンバーガー 最近アメリカで大人気なのです で、Oの大好きなPB&JサンドでSliderにしてみたというワケなんですが・・・

やっぱりPB&Jサンドって子供達に人気の様で、PB&Jサンドの日だとみんなが群がるみたいです。(笑) で、一番の仲良しのEくんとシェアしたらしく、3つ入れたのに結局1個半しか食べてないって・・・ シェアするのは良いこと、でもワタシは他の子の為にお弁当を作ってるワケじゃないのよ~



Curry Chicken SaladBunsDSC03877.jpg

4/30(金)のおべんと

カレー風味チキンサラダ、ちぎりパン、クラッカーサンド(PB)、スティックヨーグルト、ベリージュース


割いた鶏の胸肉をマヨ、すし酢、モニターで頂いたカレー塩で和えたものをレタスの上にトッピングしただけの簡単サラダ すっかり味見をするのを忘れてしまったのだけれど、美味しかったというので安心したぁ・・・





       続きは長くなるので興味のある方のみお付き合い下さいね

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪






水曜の午後、Oを迎えに行くとアホ担任が一緒に出てきたのでイヤ~な予感がしたワタシ・・・

どうやら、その日の最後に図書館へクラス全員で行った時のこと。2冊あったうちの本をFくんがどっちも選べずにいたので、Oは待っていたらしい。そこに部外者のJくん(いつものね)が入ってきて「早くしろよ~!」だのと茶々を入れてきたとか何とか。それで担任に注意をされたOは、独り言で「いつもボクばっかり注意されるんだから・・・」とボソっと吐いたのを担任が聞き逃さなかったらしく・・・。「ワタシに口応えするとは何ということ!!!」となってしまったらしく、Oは「先生には言ってません。」と弁解したらしいが、アホ担任が聞く耳を持つハズもなく。

「今度こういうことがあったら、校長へ報告しますから!」と、ワタシに言いに来たというワケ。

車に乗ってドアを閉めた途端に泣き出すO・・・ 話をよ~~く聞いてみたら、上に書いたような内容だった。思わずワタシは、「あんなバカな女の為に涙を流すなんてもったいない!時間とエネルギーのムダ!!」と言ってしまったわ・・・

そして翌日、「先生から手紙が来た~」とOが持ってきたのは特別クラスへの参加のお知らせ。「人の子供をまたアホ扱いして!!と思ったらば、そうでなくて。Oは読解力なないというか、集中力に欠けるせいか読んでも理解しないことが多いので、そこいら辺に力をつけていく為の特別クラスだったんですねー。だけれど、だけれどですよ!!そのお知らせの手紙には“親は必ずミーティングに参加すること!”と書いてあり、午前又は午後への参加に○を付けてサインをして提出するとなっていました。が!!そのお知らせをもらったのは前日で、翌日の午前に参加したい場合はどうやってその返答を提出する???と、ナゾは深まるばかり。結局は朝いつもより早く起きるハズが起きられず・・・午後参加に○をしてOに持たせたんですけどね

お知らせの日付は当日の2日前になっているけれど、担任にもらったのは前日。学校側がずさんなのやら、担任がずさんなやら知りませんが・・・。友人Mちゃんにこの話をしたら激怒してましてね、ちゃんと調べて最悪訴えた方が良い!だとか何とかって言ってましたが、最近のワタシはそんなことさえ面倒に思えてしまうし・・・何かあの学校では何を言ったって得るものがないというかね。諦めモードですよ、もう。(苦笑) Oの為にもう少し前みたいに熱くなったら良いのかもしれないけれど、もういいや~って。それでも腹が立つワタシはココに書いてしまうのだけどね・・・



            最後までお付き合い下さりありがとう
スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ギリシャのヨーグルト | top | 中華風茶碗蒸し ~ねぎソースがけ>>


comment

Re: 許せない!!!

あくびちゃん、さん(?笑)

コメントありがとうございます!

ワタシもね、本当はケンカしたい気はあるんですが・・・相手があんまりアホすぎて時間のムダかなぁ~なんて思っちゃうんですよね。言っても分かってもらえるような相手なら良いんですけど。
  1. 2010/05/04(Tue) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

一緒に熱くなってくれてありがとう・・・♪ それだけでもかなり救われます~i-202

でもね、校長室に行ったとしても、校長もアホですから!(笑) Oは「もうすぐ夏休みだ~!」って、楽しみにしてますよ。ほんと、来年こそは良い先生を・・・!って願うばかりです。

お料理する気は失せてるけれど、おべんとだけはせめて・・・と思ってます。とか言いつつ、今日のお弁当はLunchablesだったけれどi-201(笑)
  1. 2010/05/04(Tue) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ハワイアンブレッド食べてきました~?美味しいですよね、ほんのり甘くってi-80

ワタシの怒りと一緒に共感して下さるだけでも、かなりうっぷん晴らしが出来ます~ありがとう!
  1. 2010/05/04(Tue) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

許せない!!!

はじめまして。
んんんんんんんんv-15
そのあほ担任、ぎゃふんといわせたいですね。
Oくんが可哀想・・・
そんな大人に物を教えてもらって、Oくんの心の傷が深くならなければ良いのですが。。。
度々読ませていただいてますが、私だったらヒステリー起こして大喧嘩しちゃいそうなところ、Omamaさん抑えてらっしゃるところが強いなぁと思います。
どうにかならないでしょうかね本当に...
あほすぎてお話にならない先生なんて先生でいる意味がない気がします。
頑張ってください!!!
遠い日本から応援してますよ!
  1. 2010/05/04(Tue) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. あくびちゃん #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

いやぁ 私が学校に乗り込みたい!
担任にそう言われた時、Omamamaさんは詳しい状況を知らなかったから何も言えなかったと思うけど、知ってたら「校長室でもどこでも行ってハッキリさせましょう!」ってとこだよね。
全く腹が立つわこの担任!!!
口応え、それは確かにいけないことだけど、本当のことじゃないね。
確かにあんな担任に煩わされる時間さえ勿体無い。
でも悔しいO君の気持ち、よくわかります~(ノд-。)
あと一ヶ月と少しとは言え、うんざりだね。
教育委員会に担任の苦情の手紙や電話、代わりに私がしようか?笑
こういう人が大切な子どもたちを預かってるのかと思うとなんとも言えない・・・

お弁当の準備お疲れさま♪
お料理をする気力は低いまま(?)のようだけど、O君のお弁当はしっかりバラエティ豊かに考えてあってさすがです(o^^o)
  1. 2010/05/02(Sun) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
このハワイアンブレッド大好きです~♪
ちょうどGWにハワイに行ってきて食べてきましたよ♪帰りばたばたしてて買ってこれなかったのが残念。
大量に売ってるトルティーヤも買おうか悩んで断念したけどやっぱり買えばよかった!
ケサディヤ食べたいな~!

毎回Oちゃんのお話は聞いてる?こちらも
怒り爆発ですね!
アドバイスも何もできないけれどせめてこちらでうっぷんはらしまくっちゃってくださいね!
  1. 2010/05/02(Sun) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/719-4fe74b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
