Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「彩塩」檸檬塩を使って!エリンギの豚バラ巻き :: 2010/04/29(Thu)


   Eryngii.jpg


今日もモニターで頂いた美味しいお塩でのクッキング と言っても、と~っても簡単すぎてレシピと呼ぶのもお恥ずかしいぐらいですが・・・

モニターの締め切りがだんだん近づいてきたので、しばらくはこのお塩シリーズが続くかもしれません・・・あしからず~



【エリンギの豚バラ巻き】    2~3人分

エリンギ              2本
豚バラ スライス          4枚

「彩塩」檸檬塩           少々
ブラックペッパー          少々

①エリンギは縦4等分にする。豚バラは長さを半分にし、エリンギに巻く。
②①に檸檬塩とブラックペッパーを各少々ふり、網でこんがりと焼く。



これは酒呑みさんも、そうでない方にも絶対ウケますね!まさに、シンプル・イズ・ベスト って感じで、美味しい!ま、普通にお塩とレモンでも良いんだけど、檸檬塩だと水っぽくならないのがメリットかな

コレはエリンギの歯応えが結構あるし、Oは嫌いだと思い込んでいたワタシ。アテが見事にハズレ、ほとんどOの口に入りましたとさ・・・ 「もっとある~?」「もうこれだけしかないよ。食べたらいいじゃない。」「う~ん、これだけじゃ足りない・・・!」「え~っ?!」「また作ってぇ~♪」というやり取りをしてたワタシ達でした。

こんなんで良いなら、いつでもどうぞ~!ってね。(笑)

あ、何か飾りになる様な葉っぱ系がなかったもんで、ハラペーニョをスライスしてのせてみました ワタシはハラペーニョと一緒に食べてみましたが、それもなかなか美味しかったですよ~








              bag01.gif




Oの学校は木曜が半ドンDAYなので、久々に遠くのモールまでお出かけしてました

で、お買い物の途中でアイスクリームなんぞ食べて、再びショッピングに戻る・・・と、Oの手にショッピングバッグがない 「バッグは~???」と言うと、「あっ!!アイスクリーム屋さんにおいてきちゃった~」って。「すぐ走って、行って!!」と、子供に走らせたら早いと思って走らせました。

優しい店員さんだったんですね~!ちゃんと保管してくれてました アイスクリームを買った時は、ちょっと変な人~!とか思っちゃってたんですけどね、それはそれはバチ当たりですわ!!大したものを買ったワケではないけれど、それだってちゃんとお金払って買ったワケですから。無事、手元に戻ってきて良かったです・・・

そんなワタシも、中学だか高校の時に友達と表参道まで出掛け、安くない服を買ったというのにうっかり電話ボックスの中に忘れてきたという苦い思い出があります・・・ あぁ~、やっぱり親子ね。(苦笑) みなさんはこんなバカな経験ないかもしれませんが・・・気を付けましょうね。






            クリックして頂けたら嬉しいです・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 豚肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<中華風茶碗蒸し ~ねぎソースがけ | top | 「彩塩」檸檬塩を使って!チキンサラダ>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

お久しぶりです~!

檸檬塩は可愛らしいレモン色のお塩なんですが、顆粒というかレモンパウダーというのが入ってるみたいですよ。レモンの味はそれほど主張されてなく、本当に使い勝手が良いですv-221

キャラメリーナさんも結構おっちょこちょいな方なのね~!親近感i-194(笑) でも物がいつも戻ってくるなんて、幸運ですよ~i-80 ワタシなんか失くしても懲りませんから・・・i-201
  1. 2010/05/01(Sat) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

網焼きは香ばしく仕上がるし、余分なカロリーを摂取しないので良いですね~!今のワタシにピッタリな1品でしたよ♪

ワタシは、日本の100均にあるような焼き網を某ストアで買ったものを使ってます。焦げやすいので、弱めの中火でじっくりと・・・。

ワタシもつくづく、うちの子ってばシブいなぁ~!と感心してたところです。(笑) というか、シブ過ぎですよね!!
  1. 2010/05/01(Sat) 14:52:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

norikoさんもワタシと結構似ているみたいで安心しました。(笑) ワタシもスーパーでお買い物したものを置いてきちゃうのはよくやるんですよ~!あれ、本当に恥ずかしいですね・・・i-229
  1. 2010/05/01(Sat) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

でしょ?エリンギと豚肉つながりでしょ??(笑)neneriさんのは梅紫蘇巻きなのね~!それも絶対美味しいねi-194

ワタシもドジなんだけれど、旦那様も結構・・・?!(笑) そこのお店の方も親切でしたね~!予約入れてたから助かったね。
  1. 2010/05/01(Sat) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん~~おひさしぶりです^^
お塩のモニターに当選されたんですね!
檸檬塩、って塩に顆粒のレモンが混ざってるの?
すっごく使いやすそうね♪
エリンギ、私も大・大・大好きです(笑)
私はお酒飲まないけど、ビールに合いそう~~って思っちゃった(笑)

忘れ物、戻ってきてほんとによかったですね~
店員さんが女神様に見えたのでは?(笑)
私も昔からそそっかしくて、しょっちゅうなんですよ。
でもなぜかいつも戻ってくるんですよね~
だから懲りないんだ、っていつも母に怒られてましたけど(笑)
  1. 2010/05/01(Sat) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

やっぱり、ヨーロッパにエリンギだなんてないのかしら・・・?エリンギの食感ってたまらなく良いですよね♪

ほんと今時珍しい(?!)親切な人ですよね~!ラッキーでしたi-189 
  1. 2010/04/30(Fri) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おお!これは超私好みの一品!!!網で焼くってのがいい~v-218
網はOmamamaさんはどんなの使ってるの?魚焼き器みたいなのですか? 
うち、網がないので、トースターでも焼けるかな?
Oくんも気に入ったようでよかったね。 それにしてもOくんはほんと渋いお子さんだわ~♪
  1. 2010/04/30(Fri) 05:18:59 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
ショッピングバッグ、ちゃんととっておいてくれてよかったですね。私もいろ~んなものをいろ~んなところに置き忘れるので、とても人事とは思えずに読みました。一番多いのはレジでお金払ってそのまま買ったものを持たずに歩き出して、「ちょっと、お客さん!」っていうの。あれ結構恥ずかしいです。
エリンギの豚バラ巻き、おいしそう♪
晩酌のお供に、なんて想像しただけで朝から食欲急上昇です。
  1. 2010/04/30(Fri) 03:40:59 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

あらっ 本当に豚肉とえりんぎつながりですね♪
Omamamaさんのはダイナミックで美味しそう!!
お弁当に入らないのでこじんまりした私の豚肉巻きですが(^^ゞ
お塩でも美味しく食べられますね♪
大葉も梅もまた美味しいですよ(*^-^)ニコ

お買いものしたものが保管されててよかったねぇ。人を見た目で判断しちゃだめだね(笑)

私の旦那、昨日居酒屋で会計してお財布レジにおいてきましたから…
家に着いたころに電話があり、お財布忘れてませんか?って。
前日に予約していて番号控えてあったようで本当に助かりました。
  1. 2010/04/29(Thu) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

あ~美味しそうv-10
つまみたい!
エリンギなんてもう長い間ご無沙汰です。涙
ハラペーニョの輪切りもいいですね♪
そこまでちゃんと気を遣うOmamamaさんって素晴らしいわぁ。
私なんて、飾り用の葉っぱがある方が少ないもん(^^ゞ

荷物、取っておいてくれたなんて本当に親切!!
今はそういうことってなかなかいないからか、当たり前のことなのに感動しちゃうね(^^)
それだけで一日気分が良くなりそう♪
私自身は思い出せないけど、子どもたちが買ったばかりのお財布やおもちゃなどを置き忘れてガッカリすることはありました(ノд-。)
  1. 2010/04/29(Thu) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/717-8a7de21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
