Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(4/19~23) :: 2010/04/24(Sat)


PBJ_20100423152440.jpg4-19-10.jpg

4/19(月)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミルク食パン)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、スティックヨーグルト、マンゴーレモネード


週初めからドカーンと(?)楽させて頂きました 朝の5分、10分はとっても貴重だからね!PB&Jの日はちょっとだけ長く寝れるからHappy♪

マンゴー嫌いなワタシは絶対にマンゴーなど買わないので、Oが可哀想・・・?と思って買ってあげたもの。(笑) 美味しかったそう。



TurkeyCheese.jpgDSC03783.jpg

4/20(火)のおべんと

ターキー&チーズサンドイッチ(ミルク食パン)、クラッカーサンド(ピーナッツバター)、苺、レモネード




DSC03792.jpg4-21-10.jpg

4/21(水)のおべんと

Concha(メキシカン風メロンパン)&もちパン、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Pear Gel、Caprisun


この日もゲータレード付き♪ 

パンは頂いたものと余っていたものを入れて完了!な、手抜きなおべんと。



Quesadilla_20100423154133.jpgDSC03798.jpg

4/22(木)のおべんと

ハム&チーズのケサディヤ、スティックヨーグルト、マスカット&みかん、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、レモネード


最近は楽チンなので、ケサディヤが大活躍 冷めても美味しいらしく、そりゃ良かったわ~♪



DSC03809.jpg4-23-10.jpg

4/23(金)のおべんと

日本式ホットドッグ(コチラのコッペパン)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、Krispy Kremeのドーナツ3個、タピオカプディング、Kool-Aid(キウイストロベリージュース)


よく考えてみたら、先週の金曜のおべんとも日本式ホットドッグだった!(笑) 





                 mr12_20100424171038.gif



先日、Oを学校へ送って行ってから1時間余りで学校からTelが有り・・・

何事かと思ったらば、Oからの電話  アレ???トイレに間に合わず、パンツを汚してしまったので着替えを持ってきてという電話だったの 

うちのOは何故かトイレに行く時(大の場合)、洋服を全て脱いでスッポンポンにならないと出来ない子なのです。なので、基本は家でしかムリということになります。外出中にトイレ~!と言われるとヒヤッとしてしまうワタシ。学校でどうしてるの???という会話を今まで何度となくしてきました。が、返ってくる言葉は“学校ではもよおさないから大丈夫”的なことでした。でも、この前日にも外で似たようなことをしていて、いつかそういう日が来るんだからね!!と口を酸っぱくして言った矢先のことでした・・・

今回はガマンをしたワケではなく、先生にトイレに行きたいと告げた様ですが・・・何せあの担任ですから~。ダメと言われ、間に合わなかった様です 4年生にもなるのに恥ずかしい~!と言ったワタシですが、これで懲りて少しは外でも出来る様に勇気(?!)を持って欲しいものです。

汚いお話でごめんなさいね・・・






                応援よろしく・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<「彩塩」カレー塩を使って!セロリのカレー風味ピクルス | top | Shrimp Scampi>>


comment

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

魅力的だなんて・・・お恥ずかしい!でもありがとう♪ やる気につながりますv-91(笑)

団体生活だから、先生の言い分も分かるんだけど・・・まだまだ子供だしね~なんて思っちゃう。でも、うちの子にも少しづつ慣れてってもらいたいな~って気持ちもあるかな。
  1. 2010/04/27(Tue) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

コメレスありがとう・・・そう言われてみればそうだ!と、思ったワタシです。(笑)
  1. 2010/04/27(Tue) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
どのお弁当も魅力的~♪
Omamamaさんはマンゴー苦手なんだね~^^
うちのパパと同じだ~★

Oくん、大変だったね~(><)
先生、ちょっとおかしいよね><
・・っていうかひどい話だよ~!!
自然なことをダメだなんて・・。
少しずつ外出先でもできるようになるといいね!

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/04/25(Sun) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/25(Sun) 01:49:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

今回のことは、校長も担任も知らないんです・・・。間に合わなかったので、医務室に行ってナースの先生に伝えたみたいで。ナースにその日は「もう帰っても良いですよ~」なんて言われたけれど、半ドンDAYだったので頑張って残りの授業を受けてきたOでした。ちょっと涙目だったけどね・・・i-202

トイレに行かせてあげないのは、もう高学年だからなのかなー?なんて思ったりしたんですが。でも確かに、大人でも我慢出来ない時ありますもんね・・・i-202
  1. 2010/04/25(Sun) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

なぉたもOと同じなのね!!4歳かぁ・・・訓練すれば治るかしら???(笑) ワタシはいづれ治るだろうとあまりうるさく言わなかったのよね、だから未だに治らないi-201 このまま大人になっちゃうかと思うと、ちょっと心配。でも、ワタシの男友達にもこういう人居るの。仕方ないのかなーとも思います、世の中色んな人居るし。(笑)
  1. 2010/04/25(Sun) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシはフルーツ全般好きなんですが、すいかとマンゴーだけは苦手なのですよ~i-202 何度かTRYしたんですが、どうもあの風味がダメで。でも、何かと混ざったフレーバーだと大丈夫だったりするので、このレモネードも飲めるのかも!(笑)

ヌテラサンド美味しそう♪ ワタシが食べたいi-80

Oみたいなタイプはワタシの男友達にも居ます。(笑) 神経質というか、ナイーブなんでしょうねぇ・・・。
  1. 2010/04/24(Sat) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくん、かわいそうに。。。 
トイレに行かせてくれないって、それって人権無視じゃないですか! Oくんは全然悪くないし、失敗したわけでもない。 休み時間にトイレに行っておけばいいのはそうだけど、大きいほうは急にもよおしたりするわけだし、お腹の調子が悪い時だってある!大人だってコントロールできませんよ! 校長はその担任の先生には何もお咎めなしですか? こんなことがあったら大問題になると思うんだけど。。。
  1. 2010/04/24(Sat) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

O君が学校で大をしない理由はそうだったのね。。。。

実はなぉたが今4歳なんだけど、大をする時全裸になるんですよ。O君と同じ(笑)

幼稚園では大しないようなんだけど…
いい加減 服着てしたら?って言うけど言うこと聞かずって感じなの。

休憩に行かなかったのはいけなかったけれど…
大はしかたないじゃんとも言いたかったりもします。
  1. 2010/04/24(Sat) 06:40:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

レモネードはそんなに好きじゃないけど、マンゴーレモネードは美味しそう❤と思ったら、Omamamaさんはマンゴーが嫌いなんて!
美味しいのに~(^^)
二週続けて金曜日は日本式ホットドッグなんだね。
でも美味しいからいいよね~♪
私は最近、特別に金曜日だけはヌテラサンドにしてあげてます。
ダメ・・・とわかっているけど、毎日同じサンド(ハム&チーズ)だからと思って。(^^ゞ
O君のように色々食べてくれるとサンドイッチも工夫してあげれるんだけど・・・私もケサディヤを入れてみようかな。^^

大の時はO君のようにして行くって人、たまに聞くよねぇ。
失敗はドンマイ!
でもO君のためにも、おろすだけで行けるようになるといいね。^^

今週も美味しいお弁当作りお疲れさま('v'*)♪
  1. 2010/04/24(Sat) 05:45:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/714-082e0ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
