Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Shrimp Scampi :: 2010/04/22(Thu)


   Shrimp Scampi

          Cpicon Shrimp Scampi by Omamama



今日は、我が家で海老料理と言ったら定番の  をご紹介しちゃいます♪ 簡単だし、お酒のおつまみにも洋食のおかずにもなっちゃう優れモノ


【Shrimp Scampi】      3人分

海老             250g

バター(有塩)        大さじ2
にんにく           1かけ

塩&ブラックペッパー    各少々

レモン           1/2個
パセリのみじん切り      少々

①海老は殻を剥き、背綿をキレイに取り除く。片栗粉と塩、各少々で揉み、水で洗い流す。にんにくはみじん切り。
②フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒める。にんにくの香りが出てきたら海老を加えて炒める。海老に火が通ったら塩&ブラックペッパーをし、火を止める寸前にレモンを絞って混ぜ合わせる。パセリをふって完成!

*にんにくの代わりにガーリックパウダーやガーリックソルトなどで代用もOK





   DSC03779.jpgDSC03778.jpg

       左) 男ドモの夕食       ワタシ用シーザーサラダ

夕食はサラダがメインな最近のワタシ・・・ この日はワタシ用にフィレ肉も買ってあったんですが、食べれない!!と直感したので、やめておきました。大正解!!Oに少しワケ、残りはボウルを抱えて食べたワタシです。ささみをレンジでチンしたものものせて♪ もちろん海老も食べました~!





             flower30.gif




昨日、一昨日とワタクシ死んでました・・・

アレルギーの薬を飲んだからだと思うのだけれど、普段の疲れを全て解消したかの様に寝てばかり。(笑) きっと薬が強いんでしょうね・・・ 

 飲んだら、かなりラク~!しかし、運転中にはウトウトとしてしまうので危険です!!薬のパッケージには眠気を誘いますよとかそういうの一切書いてないの・・・ 






        お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいな~

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. シーフードのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今週のおべんと(4/19~23) | top | 「彩塩」伊太利塩を使って!イタリアントマトピザ>>


comment

Re: タイトルなし

hitsujiさん

名前の由来はワタシもよく知らなかったので調べてみたら、海老やロブスターのことをそう呼んでいるみたいですね。でもアメリカではちょっと意味が違い、ガーリックバターで調理することをそう呼んでいるみたいですよ。

薬を飲んでいないのに眠くなるのは、春だからかしら・・・?
  1. 2010/04/24(Sat) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

このエビ美味しそう!なぜShrimp Scampiという名前なのですか?
アレルギーの薬危険ですね!
私は最近どんな薬でもありえないくらい身体がだるくなります。
というか薬を飲まずとも一日眠たいし、疲れているのかしら、、、
  1. 2010/04/24(Sat) 05:18:44 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

シュリンプ・・・Keitonさんだったらもっとオシャレに盛り付けとかされるんだろうな~♪

ワタシもアメリカ人に負けないぐらい体格が良いので薬が効きすぎるだなんて、自分でもビビッてます。(笑)
  1. 2010/04/24(Sat) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

わ~、美味しそうなシュリンプ!
いくらでもたべれちゃう!!
お肉も食べた~い♪

こっちの薬って効きすぎるよね。
アメリカ人、体格いいしね。
運転だけには気をつけてね!
  1. 2010/04/23(Fri) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Re: お薬。。

Popoさん

ワタシはBenadrylというのを飲んでるんですが、本当に強いみたいで寝てばかり・・・i-202 Popoさんオススメのお薬にチャレンジしてみようかなぁ?!

そちらはアレルギーの街なんですね~!わぉ~、大変!!
  1. 2010/04/23(Fri) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ほんと、ステーキ&シュリンプだなんていうと豪華ディナーですねi-189 ワタシはサラダだけで質素だというのに。(笑)

薬飲むとだいぶ楽なんですが・・・運転するので怖いですね。なので、今日は寝る前に飲むことにします。
  1. 2010/04/23(Fri) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

海老美味しいもんね♪ もちろん海老フライも大好きよ~i-80 でも最近は揚げ物面倒臭いのとダイエットを兼ねて、避けてます・・・。

アレルギーの薬って眠くなるのね~!今日は危ないので、寝る前だけに飲もうと思ってます。
  1. 2010/04/23(Fri) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

もうね、異常なぐらい寝てます・・・i-201 危ないので、今日は夜寝る前だけ飲もうと思ってます。

カーボ抜きの夕食ですが、たま~にズルしちゃったりしてますよ。ま、でもそれぐらいじゃないとワタシは何でも続かないので・・・i-202 本当はもっと自分に厳しくしなくちゃいけないと思うのだけどね・・・なかなか。(苦笑) 
  1. 2010/04/23(Fri) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

旦那さん、海老好きなんですね~!うちの彼も海老が大好きですよ~。是非作ってみてあげて下さい!簡単だけど、見栄えするお料理ですv-221

ワタシのサラダはシーザーサラダで、もうパッケージにドレッシングもクルトンもチーズも入ってるものを買いました♪ で、レンジでチン!したささみをほぐしてのせただけ~。(笑)
  1. 2010/04/23(Fri) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お薬。。

Omamamaさん、
アレルギー、辛いよね。わかるー!!
ここはアレルギーの街って言われてるほど、本当にひどいのです。
お薬、何を飲んでいますか?
私はzyrtecというのを飲んでいるけど、これは眠くなりませんよ~。もちろん個人差があるのだろうけれど。
で、一日一錠なので、夜に飲むといいです。万が一眠くなっても、夜ならOKでしょ?
コスコでジェネリックのものが買えるのだけど、それが激安ですよ!
  1. 2010/04/23(Fri) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

ステーキ&シュリンプ!? 
何かイベントってわけでもなさそうなのに、ご馳走ですね~v-20
Omamamaさんはサラダ? ヘルシーだなぁ 私も見習わないとi-201
花粉症のお薬ってきついのね。 少し症状ラクになったかな? 
  1. 2010/04/23(Fri) 05:27:05 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

海老大好きっ♡
けど、海老といったら、海老フライしか作ったことないかも!!
こういうのもいいね^^* お店みたい♪

アレルギーの薬って、ホント眠くなるよね。なので、私、もうここ数年飲んでないよ~~
だるだる~~になるよね。
運転も、気をつけてね!
  1. 2010/04/23(Fri) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

薬でラクになるのは嬉しいけど、眠気を伴うのはまた辛いね。
それも運転中だなんて危ない!
注意書きに書いてないのにそうなるって・・・眠くならないOmamamaさんに合ったお薬が見つかるといいね。
気をつけて~。

カーボ抜きの夕飯、頑張ってますね!
自分で言ってて耳が痛くなる~笑
でも冗談じゃなくて、真剣に取り組まなきゃいけないの。
サラダもスキャンピも美味しそう♥
次回は殻付きの海老を買ってきます。^^
  1. 2010/04/22(Thu) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

これは簡単でいいかもしれない♪
旦那は海老が大好きなんです。こんな作り方をしたら「俺すっごい贅沢してるかもぉ」と言いそう(笑)
男性陣の食べたものとOmamamaさんが食べたものみるとヘルシーさが全然ちがいますね( 艸`*)ププッ

サラダとってもヘルシーで美味しそう♪
鶏ささみ美味しいよね。ドレッシングはなんだったんですか?
  1. 2010/04/22(Thu) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/713-c8f96bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
