Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「彩塩」伊太利塩を使って!イタリアントマトピザ :: 2010/04/20(Tue)


   Italian Tomato Pizza


またまたモニターに参加してます

最近は、お料理に対してのやる気モードがゼロなんですが・・・ とりあえず、このモニターに申し込んだ時はまだそれほどやる気モードも下がってなかった気がします。(笑)


とにもかくにも。

昨日実家の母から彩塩3本入りが届いたので、早速は伊太利塩からTry 

お塩に旨みがた~っぷり含まれているので、余計な材料は要りません!!



【イタリアントマトピザ】      1人分

フラワートルティヤ          1枚

トマト                1個

「彩塩」 伊太利塩          少々

溶けるチーズ             適宜

①オーブンを400°(200℃)に温めておく。
②トマトはヘタを取り、中の種を抜いて薄くスライス。
③トルティヤはオーブンシートを敷いた天板におき、伊太利塩を少しだけ全体にふる。トマトを並べ、チーズをたっぷりとのせる。再び伊太利塩をふり、オーブンでチーズが溶けるまで(約5、6分)焼く。

*トマトの中の種は捨てちゃって下さいね。取り出さないと、べちょべちょなピザに仕上がってしまいます。
*あれば、バジルの葉なんかを飾るとキレイ 今回はなかったので、パクチーで代用♪(笑)



   Salt.jpg 新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!



まだ伊太利塩しか使ってないけれど、締め切り日までにまたやる気を戻しつつ色んなレシピにチャレンジしたいな~




   


                 30.gif




どうもね・・・ワタシってば花粉症になったみたいです・・・

数週間前から鼻づまりが激しくて、くしゃみばっかりしてたのよね。でも風邪だとばかり思い込んで、風邪薬飲んでたの。だけれど、一向に良くならず・・・!“今回の風邪はしつこいぞ!!”なんて思ってたのよね。

で、今日同僚のMさんにワタシの症状を話したらば「それ、花粉症じゃない?!」って

確かに、異常なほどにくしゃみをするし、よく考えてみたら目もショボショボするもんでコンタクトがミョーに調子悪いトキがある。それに、喉がかゆいことも多々・・・ 冷静になって考えてみたら、ぜ~んぶ花粉症の症状じゃないの!!「今年は花粉すごいらしいよ~!」って、Mさん。松の木の先になる花の花粉がこの辺じゃ~すごいことになってるそうです、今年。

道理で風邪薬が効かないワケよね~ こうして書いている今日は、実は普段に比べて具合がイマイチ。なので、書き逃げして今日はまだ9時ですが寝ます~ みなさんのところへは、明日ゆっくり遊びに伺います~ごめんなさい・・・






           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Shrimp Scampi | top | 濃厚!苺アイス&我が家の家宝。>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

Sofyちゃんも花粉症なのね~!しかもベテラン!!(笑) 動じなくなるほど慣れっこなのね・・・i-201
  1. 2010/04/22(Thu) 18:05:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

夜中に目が覚めることはないので、そこまで重症じゃないみたい!ありがとう。でも、くしゃみは異常なぐらいするし、鼻はつまるし、喉はかゆいし・・・大変ですi-238

トルティヤでピザは超簡単に出来ちゃうからお気に入りなの♪ 
  1. 2010/04/22(Thu) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

お塩はね、ワタシも知らなかったから・・・(笑) 便利な世の中になったよね、味付きの塩なんて。

トルティヤでピザは超が付くほど簡単でオススメよん♪

花粉症、自分でも本当にビックリしてるの!異常なぐらいくしゃみをするのよ・・・i-202 薬を飲み始めたら、今度は睡魔に襲われてます~!
  1. 2010/04/22(Thu) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

モニター、あまり重くなさそうな物な時は進んで参加してますv-221 

ピザの下に敷いてある紙、可愛いでしょう・・・?日本の物です。こういうのって日本の方が充実してるんですよね~!

花粉症、ワタシ自身もかなりビックリしてますから!!風邪に症状がそっくりなので、気付くまでにかなり時間がかかりましたよ・・・i-201
  1. 2010/04/22(Thu) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

突然なるもんなんですね~!自分でも本当にビックリしてます。目は涙目っぽいし、喉はかゆいし、鼻はつまるし・・・と、風邪っぽい症状だったので気付きませんでした。かかってしまったら、もう花粉の季節が過ぎるのを待つしかない様です・・・i-202

トルティーヤでピザはお手軽で良いですよ~!1人ランチなんかにも◎ですね♪
  1. 2010/04/22(Thu) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

花粉症デビューですね!
私はもうベテランです。
家の前には杉やら松やら並んでいます。動じなくなりましたよ!
  1. 2010/04/22(Thu) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♪
・・・花粉症、辛いでしょーーー!わかるよ~~
早く寝ても、夜中にくしゃみや喉、鼻がかゆくて起きちゃったりしなかったかな?

トルティーヤでピザ!いいねっっ!!さすがっ♪
今、色々なお塩が出てるよね♪私も試してみたいなぁ♡
  1. 2010/04/21(Wed) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

こんなお塩があったんだぁ。それも8種類!!
全く情報しらない私って(^^ゞ
これからHB覗きにいく私です(笑)

このピザは簡単でシンプルで食べやすそうなピザだ。
これなら私でも出来そう♪
その前に塩だな( 艸`*)ププッ

Omamamaさん大丈夫?
花粉症私はなったことないけれど…
くしゃみしすぎたり鼻水とかになると頭がぼーっとして辛いみたいですね。
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/04/21(Wed) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こっちからでもモニター参加できるの?と思ったら、、、
とっても協力的なお母様ですね(^^)
ピザの下の紙がやっぱりかわいくてオシャレ♪
花粉症、私は未経験だけど大変そうですね。
でもあれって突然なると聞いてびびってます。。。
お大事にi-265
  1. 2010/04/20(Tue) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん大丈夫ですか?
突然花粉症になるって聞くけど本当にそうなんですねe-443
私もならないか、引っ越す度気になりますが、こればかりは防ぎようがないですよね・・・
お薬などでラクになるといいですね。お大事に!

お惣菜パンやピザって生地が多いのは嫌いなので、トルティーヤのピザ、美味しそうです♥
モニターって期間は長いのかな?
無理せず、素敵なレシピ開発して下さいね♪
  1. 2010/04/20(Tue) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/712-26eee831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
