Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

濃厚!苺アイス&我が家の家宝。 :: 2010/04/18(Sun)

   
   Creamy Strawberry Ice cream


ひっさびさのレシピはアイスクリームで~す 

今日はね、日中と~っても暑かったの とはいっても、日曜はたいがい翌日のOのおべんと用パンだとか焼いたり・・・という時間ばかりを過ごしているんだけどね。

で、思い立った様にして“アイス食べたい?”“アイス食べた~い!!”“じゃ、アイス作ろう~!”となったのでした。(笑) 余っていたものの救済で作られたアイスクリームだけれど、コレは唸るほど美味しく出来たよ~



【濃厚!苺アイス】    5~6人分

苺              170g
クリームチーズ        150g
コンデンスミルク       80g
生クリーム         200ml

①苺は洗ってヘタを取り、フープロかミキサーなどにかけてピューレ状にする。
②クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておくか、レンジ(弱)で1分ほどチンして柔らかくする。
③①と②と残りの材料をよく混ぜ合わせ、アイスクリームメーカーに入れて30分ほど回す。

*アイスクリームメーカーをお持ちでない場合は、タッパーなどに入れて冷凍庫に入れ、数回に分けて空気を含ませる様にして混ぜ合わせて下さいね♪





クリームチーズが濃厚で、でもしつこくなくてめちゃめちゃ美味しい~


あ、Cookpadの方にもレシピアップしました~   

   Cpicon 濃厚!苺アイス by Omamama





    続きは、我が家の家宝について。興味のある方は覗いてみてね・・・


       まずは応援クリックのほど、宜しくお願いします 

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





   img_4304705_primary.jpg この写真あまり好きじゃないんだけど・・・


6月に、LAでにKAT-TUNの赤西くんのソロコンサートがあるのですが、ミーハーなワタシはOと行くことにしました~

ま、Oはあまりノリ気じゃないけど(赤西くんが、というかKAT-TUNが好きじゃないので)、ワタシの子だから行くほかない・・・。(笑) あ、実は無類のジャニーズ好きなワタシもKAT-TUNだけは何故か苦手でした。特に赤西くんね!じゃ~何で行くんだ???って話ですが。ジャニーズと聞いて黙ってられないワタシなのでした。

先日チケット発売だったんですが、若かりし頃のことを想い出すかの様に燃えちゃいましたよ~ これまた結構良い席が取れちゃったんです~!ま、どうせ行くなら近くで見たいよね~って言っていて。ジェロのコンサートよりもお値段が高いのが、ワタシ的にはちょっと許せなかったりしたんですが・・・。でも楽しみ~




そうそう、我が家の家宝のお話でした!!


   Nakai.jpg  

我が家の家宝=SMAPの中居くんからのお手紙 

Oに「中居くんにお手紙もらったことあるのよ~♪」と以前自慢したことがあって、でも現物が手元になかったんですよね。で、実家の母に「いつでもいいから、今度何か送る時に一緒に送って~!」なんて言ってあったの。だけれど、自分でそう言っておいて、すっかり忘れてしまっていたワタシ・・・ 先日、荷物の中にコレが入っていたのを見つけてね。Oに自慢したところで、あっ!!日本語読めないんだった~!と気付くワタシ・・・

「性格(俺の)をほめてくれてありがとネ」って書いてあるってことは、ワタシってば中居くんの性格褒めたってことよね・・・???全くもって記憶にないわ。(苦笑) そして追っかけしてた頃から、中居くんの性格はどうなの?!って思ってたもの。あまり優しくないワケよ・・・。それともワタシが嫌われてた?!?!

でもね、この手紙を書いていたほんの一瞬だけはワタシのことを考えて書いてくれてたってことじゃない?(あ、手紙の最後に“○○Chanへ”ってワタシの名前が入ってます) そんなワケで、何よりもコレが我が家の家宝ってワケなの。(笑)




       おまけ(笑)

   Leader.jpg

今ではTOKIOのリーダー、城島 茂くんからのお手紙も。

ファンじゃなかったんだけどね、街でバッタリ会ったことがあって握手してもらったの。まだ、TOKIOとしてデビューする前だったんだけど。それで、記憶の浅いうちに・・・と手紙を出してみたってワケ。そうしたらお返事くれたんだけども、ワタシが“茂”の感じを間違えてしまったのでイタイ指摘をされてます

このお手紙をもらった時には、なんてキツイ人なの~!って思ったけど、今思うとジョークよね。というか、自分の名前間違われて良い気分はしないだろうし・・・。



おそまつさまでした♪(笑)

  1. アイスクリーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<「彩塩」伊太利塩を使って!イタリアントマトピザ | top | 今週のおべんと(4/12~16)>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

アイスクリームメーカーなくても、タッパーなどでも出来ると思いますよ♪ 頻繁に出してかき混ぜないといけないけど・・・i-201

福山さん、カッコ良いですよね!ちょっと歳取ったけど・・・。(笑)
  1. 2010/04/22(Thu) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ホームメードのイチゴアイス、濃厚で美味しそう!アイスクリームメーカー持ってないけど、美味しく作れるかな?

コンデンスミルクがいいね♪

ジャニーズかー、なんだか懐かしいな。
キムタクが一番好きだったけど、もうパパだしね。今は龍馬役の福山が好き。
ジャニーズじゃなくてごめんね。
しかもおっさん。
  1. 2010/04/21(Wed) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. Keiton #OPOsNkjA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

Pinkyさんは赤西くんがお好きなんですね~!コンサートも泣く泣くあきらめただなんて・・・i-202 Pinkyさんの分まで、ワタシが楽しんで来ますね!!

最近はせっかく行くのだから・・・と、赤西くんの勉強をしています。(笑) ダンスも歌も上手だし、セクシーですね。ワタシはタイプじゃないんだけどね・・・i-201
  1. 2010/04/20(Tue) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

Pekoさんったら、アイスクリームメーカーも持ってるんですか?!もう、宝の持ち腐れじゃないですか~!もったいない。HBとアイスクリームメーカー使いましょうよ~♪(笑)

ワタシがジャニオタなの分かっていただけました~???(笑) Oは入りたいとは言わないけれど、ワタシがたま~に入れと強制してます!スカウトされたらYesって言いなさいよ!!なぁ~んて言ったりね。(笑)
  1. 2010/04/20(Tue) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

お子ちゃま用のアイスメーカーみたいの売ってなかったっけ?!そんなので一緒に作っても楽しいかもしれないね♪ 
  1. 2010/04/20(Tue) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

暑いと思ったら、今日は冷え冷えな一日でした・・・i-202 

アイス、ほんとタッパーに入れたまま忘れたらアイスクリームにならないので要注意ですよ~!←経験者は語る、笑。

4649って~!(笑) 大ウケしてしまったワタシです。
  1. 2010/04/20(Tue) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

可愛らしいピンクが出たので、私自身も嬉しくなっちゃったのよ~i-194 日本の美味しい苺で作ったらもっと美味しいんだろうな~!アメリカの苺は甘くなくてあまり美味しくないの・・・i-202

ポン・デはいつもCM見て食べてみた~い!と思って眺めてたから、それをお家で作れるだなんて嬉しすぎ~♪
  1. 2010/04/20(Tue) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

この話題にきっと飛びついてくれると思って待ってましたよん♪(笑)
  1. 2010/04/20(Tue) 19:03:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシ的には北海道の新鮮ミルクで作られたソフトクリームの方がとっても魅力的だけども・・・v-353

やっぱり、KAT-TUNあまり好きじゃないのはワタシだけじゃなさそうね~!(笑) 何か粋がってるみたいなトコがイヤだなぁ~って思ってたのだけど、バラエティーとか見てると結構面白いかも~って、最近は克服(?)しつつあります。(笑) 赤西くんライブ、またココで報告すると思います~♪

城島くんのつっこみ、ウケるでしょ。というか、ワタシが悪いのだけど・・・i-201 neneriさんはヤっくんのサインなのね!ププッi-203 それもスゴイよね~!
  1. 2010/04/20(Tue) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ストロベリーチーズケーキアイス美味しいですよねi-80 アイスクリームメーカーは頻繁には使わないけれど、夏の間は結構活躍しますよ~i-87 本当はソフトクリームメーカーも欲しいけど、場所もないし・・・自分にSTOPかけてます。(笑)

中居くんの字!って感じでしょう・・・?らしいよね。(笑) ほんと、ワタシったらどんな手紙書いたのかしら。全くもって記憶にないのi-201
  1. 2010/04/20(Tue) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

え~!!!!
仁くんのライブ行くんですか~?
私もすっごくすっごく悩んで
1人で行くのも怖いし
もちろん一緒に行く友達もいないので
泣く泣くあきらめたんです~・・・

もし行くならOmamamaさんにずうずうしくも
メールで色々聞こうとかまで考えてて・・・
でもGWのハワイ行きに変っちゃいました。

本当に一般受けの悪い彼ですが
それでも彼のステージを見るとジャニーズでもこんな子もいるんだ~と思いますよ。
気に入ってくれるといいな~
どんな様子だったかまた感想聞かせてくださいね♪
  1. 2010/04/20(Tue) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

苺の季節ですね~ 
アイスクリームメーカー、持ってる! これもガレージのどこかに・・・笑
クリームチーズが入るのね~ いつか作ってみたいです♪

そして家宝☆☆☆ すごーい!!!!
これってもうかなり有名になってから?それとも前?
合宿所には来ないよ~に!って(^^;
でもなんかちょっと友達みたいなメッセージで嬉しいですね。
Omamamaさんってほんとにジャニーズ好きなんだ~とあらためて思いました。
そしてOくんも染められてしまったのね(^^) 将来ジャニーズになりたいって言ってませんか?
  1. 2010/04/19(Mon) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

アイスおいしそ~、アイスクリームメーカがあるとこんなにおいしそうなアイスがたべられるの!!
夏に向けて買いたくなっちゃう!!
  1. 2010/04/19(Mon) 16:02:30 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
暑い日にはやっぱりアイスクリームが口に嬉しいですよね~!でもそれが自家製ときたら格別だろうな。アイスクリームメーカー持ってないのだけど、タッパーでできるって聞いて小躍りです♪ 忘れっぽい私、冷凍庫に入れたまま眠らせてしまうことのないように気をつけなきゃ(笑)。
すごーい!有名人の直筆お手紙だ~!この時代のアイドルはヨロシクを4649って書かないのね。って私が古すぎる?!
  1. 2010/04/19(Mon) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
美味しそう♪
ピンクがきれいだね~♪
Cotta*さんにいただいたアイスクリームメーカーがあるから今度作ってみるね~★

わぁぁぁ!
中居くんからの手紙すごい!!
何度も見ちゃった~^^
すごーい♪

ポン・デ・リング風ドーナツ、作ってくれるなんてありがとう(@^▽^@)
でもまだまだ研究中^^
あのもっちり食感を出すのはなかなか難しいよ~^^
今後も研究がんばるね★

今日も応援^^v
  1. 2010/04/19(Mon) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/19(Mon) 02:53:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイスだぁ 美味しそうなアイス♪
昨日ソフトを食べすぎた私なんですけどね(^^ゞ
お家でアイス作るのいいですね。
クリームチーズ入りなんて美味しそう(*^-^)ニコ

赤西君ライブあるって言ってますもんね。
KAT-TUN私も余りすぎじゃないけれど(笑)
なんだか最近脱退するとかしないとかいってますよね。
ライブどんな感じなのか報告まってます♪

それにしてもお宝たくさんありますねぇ。
中居君と城島君だなんて( 艸`*)ププッ
城島君の漢字間違ったのね。お返事に思わず笑ってしまったけれど。

私は昔シブがき隊のやっクンのサインもらった記憶がある。今どこにあるのかわからないけど(笑)
なぜやっクンなのかも思い出せず(^^ゞ
  1. 2010/04/19(Mon) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

苺アイス美味しそうe-266
ストロベリーチーズケーキアイスが好きで一時期主人とハマッてましたが、そういう感じかな。^^
これ絶対に美味しいわ♪
Lazyな私はアイスクリームメーカーが欲しくなってきます。^^

Omamamaさん家の家宝、いいですね('v'*)♪
中居くんの字が本人を表してる感じ・・・今はもう少し丁寧に書いてるかしら。笑
前、中居くんはあまり優しくないって書いてたの覚えてますよ!
でも性格を褒めたお手紙書いてたって。(*>艸<)
でも好きな人へ書く手紙はきっとそういうものだね。^^
10代の頃を思い出して私まで懐かしい気分になりました。(^^)
  1. 2010/04/18(Sun) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/711-19e60946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
