Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(4/12~16) :: 2010/04/17(Sat)


Tuna SandwichDSC03736.jpg

4/12(月)のおべんと

ツナサンド(自家製バンズ)、オレンジ、クラッカーサンド(チェダーチーズ)、Caprisun(ミックスジュース)


春休み明けのおべんとはパンを焼きもせず、保険の為に取っておいた冷凍庫にあったパンを使用して凌ぎました・・・ しかし朝ボーッとしながら久々のおべんと作りで、レタスを挟むのを忘れてツナの後にサンドしています。(苦笑)



DSC03739.jpg4-13-10.jpg

4/13(火)のおべんと

ターキーケサディヤ サルサ付き、マスカット、Corn Nuts(BBQ味)、グレープジュース


またまたパンも焼かずに、前日のエルポヨロコの残りの(というよりもおべんとの為に取っておいたという言い方の方が正しいかも!笑)トルティヤ使用のケサディヤ。そしてサルサもちょうど1パック残っていたので持たせました 

おべんとはいつも一応バランスを考えて入れているつもりですが、この日はフルーツがマスカットなのにも関わらずグレープジュースにしちゃったのよ・・・ ま、いっか。(苦笑)




LoxBagel_20100417182732.jpgDSC03751.jpg

4/14(水)のおべんと

Lox&Bagel(自家製ベーグル)、Mango Gel、CHEEZ-IT(チーズクラッカー)、ベリージュース

Gatoradeも持って行ったよ 



DSC03748.jpg

今回使用したスモークサーモンはブラックペッパーの利いたもの。結構美味しかった♪ 




DSC03757.jpg4-15-10.jpg

4/15(木)のおべんと

卵サンド(自家製バターロール)、ミニドーナッツ、プリッツェル チーズディップ付き、スティックヨーグルト、ストロベリーミルク


最近はスナックを多めに入れてます。というのも、育ち盛りでよく食べるから・・・というワケでもなく、どうも休み時間にスナックを食べてしまっている様で・・・ 体動かすからランチの時間までにお腹空いちゃうんだね~!道理で、学校から帰るとお腹ペコペコなワケだわ。

ドーナッツは前日にクリスピークリームで買ったもの。クランブルがまぶしてあって、シナモン風味 美味し~!




Hot DogDSC03761.jpg

4/16(金)のおべんと

ホットドッグ風(自家製バターロール)、CHEESE-IT(チーズクラッカー)、Cherry Gel、レモネード


バターロールには日本式のホットドッグ!!と作ろうとするも、日本のウインナーの買い置きがないことに気付くワタシ・・・ アメリカのウインナーをスライスして、カレー粉でソテーしたキャベツと一緒にいつものホットドッグに。あくまでも、







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもココの日記に登場する、Oをチャイニーズ呼ばわりするJ君ですが・・・

またもやチャイニーズ呼ばわりをされたらしく、今回Oはクラスの話し合いの場でその件について話したそうです。おぉ~!その勇気にワタシはかなり驚いています 
 
どうもね、話を聞いているとJ君ってもしかしておバカさん・・・???と思ったのだけれど、本当にそうみたいなんです。ちょっと知恵遅れというかね、あまりに何度も言われても分からないからアレ?!とは思ったんですよね。見た目は至ってフツーの子ですが、特別クラスに行く程ヒドくないので普通クラスに居るといった感じ。最近は特別学級にも足を運んでいる様ですから、やっぱり!!といった感じ。チャイニーズ呼ばわれをされるのはイヤだろうけど、これからは本当に相手にするんじゃないよ、とOに言い聞かせましたよ。ま、でもワタシは今回Oの勇気を褒めてあげたい!!







              さてと、来週も頑張ろ~ 

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<濃厚!苺アイス&我が家の家宝。 | top | ベーグル>>


comment

Re: タイトルなし

emiちゃん

いえいえ・・・Oは「おべんと美味しかったよ!」と言ってくれるけど、日本式のお弁当じゃないから、バリエに毎週困ってるよi-201 しかも好き嫌いというよりは、ウルサイし。(笑) 

Jくんばかりでなく、周りはメキシカンキッズばっかりなもんで、日本人の血の方が濃いOは一応半分はメキなのだけれどチャイニーズ呼ばわりされるのよね・・・i-202
  1. 2010/04/20(Tue) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

もう、毎週毎週おーまままちゃんのお弁当は美味しそうなサンドイッチばかりで、本当O君が羨ましいよ~!

J君話、Oくんをチャイニーズ呼ばわれするって、Oくんどう見てもチャイニーズには見えないと思うけど!?やっぱ、その辺もちょっと頭が弱いから見分けができないということ??

そして、↑のストロベリーアイスクリーム、私の大好物なんだけど、うちにはアイスクリームメーカーが無いから、作れないわ。残念・・・。こりゃやっぱり、おーままま亭(邸)に乗り込むしかないね(^_-)-☆
  1. 2010/04/19(Mon) 07:37:14 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ホットドッグ、アメリカのはシンプルすぎてイマイチですよね・・・i-202 たま~に食べると美味しいけれど。(笑)

今回Oはかなり頑張ったな~と思います。たくましくなっていって欲しいものです♪
  1. 2010/04/18(Sun) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

パン弁当はバリエもなかなか難しくて、やっぱり日本式の方が・・・なんて思ってしまうワタシ。あ、でもそれはそれできっと大変かもしれないなぁ~!(笑)

知恵遅れかどうかはワタシの勝手な想像ですが、でもきっとそれに近いモノがありそうな感じですよ~。だから留年もしてるし、おかしな行動もするのかな~?!ってね。特別学級に顔を出しているというのが決定的でした!
  1. 2010/04/18(Sun) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あれだけ消極的で言いたいこと言えなかったOだけれど、今回は随分とたくましくなった気がして・・・!でもね、校長先生にも言ったらしいんだけれど、1日遅れで言ったもんだから同情されるどころかそのことで注意されたみたいなのi-191 だから、今度そういう風に言われたら“You know what?! Forget it!!”って言ってやりな~と言ったワタシです。ほんとダメ校長よ~!
  1. 2010/04/18(Sun) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

おぉ~、今週は凛りんさんシカゴなのね~!会えないけど、ミョーに嬉しいワタシ。(笑) 

まさごしかないからまさご買うけれど、ワタシは個人的にはとびっこの方が好きですよ~i-80
  1. 2010/04/18(Sun) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私も日本式のホットドッグ好き♪ カレー味のキャベツ、合うよね~
こっちのホットドッグは野菜がないから苦手です。
Oくん、がんばったね!
そうやって強くたくましく成長していくんだよねv-91
  1. 2010/04/18(Sun) 11:17:50 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

いつ見てもO君のお弁当が羨ましい♪
お互いないものねだりなんですけど(^^ゞ

O君凄い成長しましたね。O君頑張ったね♪
J君はおバカさん?と思っていたけれど、知恵遅れだったんですね。
言われたくない言葉を言われるのは悔しいけれど、そんな子を相手にしてるだけ無駄だね。
Omamamaさんの言うように相手にしないほうがいいかもね。
  1. 2010/04/18(Sun) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

O君、すごいe-420
成長を感じますね。 素晴らしい!!
差別なんて本当に嫌なことだけど、J君がO君を強くしてる??とさえ思えてくるね。
それにしてもJ君、そうだったのね・・・
それならなお更こういう事がないよう、きっちりしてくれなきゃと思うよね。
このまま成長していくとJ君のためにもならないし。

お弁当の準備お疲れさま♪
手作りのバターロールのサンドイッチはやっぱり美味しそうe-266
胡椒の効いたサーモンもいいね!チェックe-73
  1. 2010/04/18(Sun) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

とってもアメリカンなお弁当~
既に懐かしいです!!
あ・・でも今週末はシカゴですよ!
長女にアメリカン弁当作らなきゃだ~

>>
そうだね、そっちはまさごだね。
何も気づかずに、とびこって書いてました。
  1. 2010/04/17(Sat) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/710-36d6f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
