Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル :: 2010/04/14(Wed)


   Bagels_20100415130817.jpg


昨日の夜は久々にOのおべんと用にベーグルを焼きました


春休みでおべんと作りも休んでいたら、ダラダラとお料理どころかパンを焼くことからさえも遠ざかっていたワタシ・・・


ベーグルは他のパンよりもすぐに出来るのが嬉しいね~




  DSC03743.jpg DSC03746.jpg


ここのところ、グラハム粉を入れてベーグルを焼くのにハマってたんだけれど、今回は全粒粉を入れてみました


いつもツルピカにならないので凹んでいたワタシですが、今回はちょっと入れすぎ?!?!ぐらいの量のはちみつを入れたお湯で茹でてみたらば見事ツルピカに・・・  もっちり感も◎でした



   Bagels 2 copy


似た様な写真ばかりで失礼・・・ 


Oのおべんと用と、友人Mちゃんがベーグル大好きだと言うのでLox&Bagel(スモークサーモン&クリームチーズのサンド)にして差し入れしました  Oの意見しか聞いていないので、味は如何なもんか分かりません・・・ ワタシはね、今日はパンの気分じゃなかったもんで食べてないのです~。(苦笑) 残りは非常時用に冷凍庫で保存しま~す!



パン焼き始めるとクセになりますね!(笑) 今日もこうして記事をUpしている間にパンを仕込んでいますよ~ 








 ベーグルなかなかじゃない!と思って頂けたら、是非是非クリックお願~い 

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<今週のおべんと(4/12~16) | top | Wallaby * Organic Yogurt>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

ベーグル作り、決して簡単ではないですが・・・他のパンに比べてお手軽って感じです。なので時間がない時なんかには重宝してますv-221 ま、今回は上手くいったけれど、次回上手くいくかはナゾ・・・i-230
  1. 2010/04/17(Sat) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お帰りなさ~い!

ベーグルは他のパンに比べて2回発酵させないので楽チンですよ~v-221 ま、ワタシもまだまだですが・・・i-201 翌日焼いたのはロールパンだったんですが、こまめに焼いてなかったせいかまたもやヒドイ仕上がりになっちゃいましたよ~i-202

アメリカはヨーグルトの種類(フレーバー)が豊富だけれど、中にはえっ?!っていうのもありますよね~。チョコは絶対にNGだとワタシは思ってます。実際怖いもの見たさで試してみたけれどダメでしたから・・・!
  1. 2010/04/17(Sat) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

いいなぁ~、つくしぐみさんのベーグル食べたんだ~i-80 塩スイーツ流行ってるんですよね、たしか。初めて食べた塩スイーツがあのパウンドでしたよ、ワタシ。書いてたらまた食べたくなってきました~。(笑)
  1. 2010/04/17(Sat) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ベーグル作りって簡単なの?
なんだか難かしそうだけど・・・

ツルンツルンのベーグル、美味しそうだね!
スモークサーモン&クリームチーズ大好き!
  1. 2010/04/16(Fri) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. Keiton #DfyNf0ZQ
  4. [ 編集 ]

こんな風に美味しそうなベーグルを見ると食べたくなりますね~(*´v`*)
ベーグルって、なぜかしら面倒そうだと思えてしまって・・・
この日はどんなパンを仕込んでたのでしょう?
そっちの方も興味があります。^^

↓のヨーグルト美味しそうだね♪
チョコについても同感!
チョコ大好きだけど、ヨーグルトとは合わないと思う。笑
手羽ね、ここでは高いの・・・(涙
  1. 2010/04/16(Fri) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

手軽にベーグルを買って食べられないな~と思っていたら、先日友人手作りの美味しいベーグルをいただいて感激したところです~
Omamamaちゃんのベーグルも美味しそう!

>>
塩パウンド焼いたんだね~
あれ本当に美味しいよね☆
  1. 2010/04/16(Fri) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

パン焼くのクセになっちゃいましょうよ~、Pekoさん♪(笑) 

ベーグルは1回しか発酵させないので、他のパンに比べると早く焼きあがるので良いんですよ。

あ、下に敷いてあるのはキッチンタオルなんですよ~。キッチンタオルも可愛いのがあるとすぐに買っちゃうクセがあるんです~i-201
  1. 2010/04/15(Thu) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

ベーグルはまだまだ極めていかないと・・・!って思ってるんですけどね、今回はまだ納得いけるものが完成しました~♪

和風カルボナーラは一目惚れだったんですよ~i-80 近々作らせてもらおう!と思いつつ、やっぱり食べたくって即効作っちゃったんです。(笑) 
  1. 2010/04/15(Thu) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

今回はいつもになく大成功なベーグルが完成しました~!嬉しくて何枚も似た様な写真ばっかり撮っちゃって・・・i-235 

息子さん、クロワッサンサンド嬉しかったと思うなあ~!手作りのパンじゃなくっても、ママが作ってくれたのはやっぱり嬉しいんですよね~きっと。アメリカの学校じゃ、どの学校もランチはヒドそうだし・・・i-202
  1. 2010/04/15(Thu) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

MEGUmamaちゃんはいつもツルピカなキレイなベーグル焼くもんね~♪ もう少し上達したら、一度でいいからフィリング入りのベーグルにも挑戦したいって思ってるんだけどね~!
  1. 2010/04/15(Thu) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

今回はツルピカに出来たよ~v-221 次回同じレシピで成功したら、レシピにでもしよっかな~。でもベーグルは色んな人が焼いてるし、レシピなんて要らないねぇ・・・i-229

  1. 2010/04/15(Thu) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もパンを焼くのがクセになりたいです(^^;
ベーグルは他のパンより早く出来上がるんですね。
全粒粉入りでヘルシーだわ~☆
下に敷いてある紙がオシャレ♪
Omamamaさんはいつも小物充実してますよねv-218
  1. 2010/04/15(Thu) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

うわ~ なんて綺麗な仕上がりのベーグルなの~!!  手作りベーグルを学校にもっていけるOくん、幸せものね~

それと、和風ネバネバカルボナーラ、早速作ってくださったんですね!! こんな即に、しかも、あんな美味しそうに・・・・   もう感動、感謝の気持ちでいっぱいです!  お口にもあったようで、私も嬉しいです♪ どうもありがとうございました!!

応援も。
  1. 2010/04/15(Thu) 05:00:32 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
ふっくりきれいな焼き上がり~!
美味しいパンを焼いてくれるママがいてO君いいなぁ。
私も昨日Omamamaさんの刺激を受けて、息子のランチにクロワッサンのツナサンドを持たせたんですよ。お店で買ったクロワッサンですがね(笑)。帰宅するやいなや、嬉しかったって言ってました。いつもどれだけしょぼいランチを食べさせているかが分かります。
粉類をアレンジしたり配合を変えてみたり、日々頑張っているOmamamaさんに応援☆☆☆!
  1. 2010/04/15(Thu) 04:30:36 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!!

ベーグル、いいですよね~
アタシは
もっちりベーグルやハードパンが好きなのに
家族は
クロワッサンとか菓子パンとか
やわやわが好きなのよね^^;

おいしそう~
クリームチーズ挟んで空輸して(笑)
  1. 2010/04/15(Thu) 02:38:32 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ベーグルだ~♪
美味しそう^^
そういえば最近焼いてないなぁ~・・・
そうそう!!ベーグルって他のパンより早く作れちゃうから嬉しいよね^^
ツルピカに仕上がると嬉しいし♪
私も焼きたくなってきた~(@^▽^@)/

今日も応援^^v
  1. 2010/04/15(Thu) 01:39:08 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

ベーグルめっちゃ可愛い♪
ツルピカだし写真たくさん撮りたくなるのわかるかも!!

私もベーグル作りたいと思ったのだが重い腰が上がらず(笑)
でも違うパンは作ったよぉ。

Omamamaさんのベーグル頂きたいところだけど、遠すぎるので明日はベーグルでも作ろうかなぁ♪
  1. 2010/04/14(Wed) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/709-c8e667b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
