Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

BBQ Chicken Pizza :: 2010/04/06(Tue)

  
   BBQ Chicken Pizza


最近はちょ~っとだけお料理する様になってきたワタシです・・・ 

何せやる気がないもんで、外食ばかり。だけれど、ちょっと思うことがありましてなるべくお家でご飯を食べる様に心がけております。ま、外食も楽しいので、外食の時には選択に気を付けて・・・!


今日はイースター前に作った美味しいピザのご紹介です♪ ピザは絶対にトマトソースのペパロニ!!というOも喜んで食べたピザです と~っても簡単です 簡単というか、適当な感じなのでレシピとして上げるのはおこがましいぐらい・・・



【BBQ Chicken Pizza】    1枚分(直径25cmほどのもの)

ピザ生地(コチラ)                1/3量

チキン(調理済み)                 適宜
紫玉ねぎ                     少々
チーズ                   たっぷりと
シラントロ(パクチー)               適宜

A)   ケチャップ              大さじ3
    とんかつソース            大さじ2
    クレイジーソルト          小さじ1/2

①ピザ生地は成型し、400°(200℃)のオーブンで10分ほど素焼きする。
②Aを混ぜ合わせて、なんちゃってBBQソースを作る。これを①にまんべんなく塗る。
③チキンと玉ねぎをトッピングし、チーズをたっぷりとのせてチーズが溶けるまで焼く。
④仕上げに刻んだシラントロをトッピングして完成!

*玉ねぎは是非紫玉ねぎを使用して下さいね!
*ピザ生地を作るのが面倒な場合は、フラワートルティヤでも代用出来ます♪




Chicken_20100406170127.jpg

↑ 使用したチキン 調理済みの胸肉が薄めにスライスしてあって、とっても食べやすくって最近のお気に入り♪ 

このピザには淡白な胸肉の方が合う様です。





   Pizza_20100406170645.jpg


薄いのでいくらでも食べれてしまうそうな予感で恐ろしくなりました・・・

後ろに写っているソーダと一緒に楽しみました< TARGETのオリジナルブランドのものなのだけれど、炭酸がキツクなく美味しい♪ ピーチだのペアー(洋梨)などにめっぽう弱い親子なのです、ワタシ達。(笑)






           宜しかったら、お帰りの際にポチっと・・・   
                
           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ノンフライ!ウマウマ手羽先 | top | Deviled Eggs>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

ピザ生地と言っても簡単に出来ちゃうヤツなの・・・!(汗) しかも、今回は余って冷凍してたのを解凍しただけだしi-229

胸肉は好まないけど、市販の調理済みのものを買うとしっとりしていて妙に美味しいので好きなの♪ ワケわかんないでしょ???(笑)
  1. 2010/04/07(Wed) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシも初めてBBQチキンピザを食べたのは、かれこれ十何年前・・・i-229 若い頃ほどピザを食べることも食べたいと思う回数もだいぶ減ったし、いざピザ屋さんで注文となると無難なペパロニあたりが多いんだけれど・・・BBQチキンピザの隠れファンだったりします。(笑) 大きなサイズを食べたいとは思わないけれど、Oとシェアでお腹も気持ちも満足な感じでした♪

  1. 2010/04/07(Wed) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ピザ生地を作ってるところが凄すぎますって。
手抜きしているといっても生地ちゃんと作ってるので全然手抜きじゃないし!!
そしてムネ肉でピザもいいですね♪
あまりムネ肉食べないと言っていたOmamamaさんなのでビックリしちゃいました。

ピザ食べたいです。でも重い腰が上がらないです(笑)
  1. 2010/04/07(Wed) 04:04:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

BBQチキンピザ、美味しいよね~♥
もう20年くらい前になるけど、初めて食べたのがやっぱりカリフォルニアででした。^^
主人の叔父方に遊びに行ってみんなでピッツァリアに行ったときで、「BBQピザ!?」と驚いたものですが、それ以来私の大好きなピザになりました♪
フラワートルティーヤもいい考え!!
それなら一人ランチにも作れます('v'*)
  1. 2010/04/06(Tue) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/703-11f65e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
