Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Chip ~ ニューフェイス(うさぎ中毒症) :: 2010/04/03(Sat)


   Chip.jpg


ワタシを知ってる方々なら、いよいよ頭イカれちゃった???って思われても仕方ないかもしれません・・・

先週、またうさぎ飼っちゃ買っちゃいました  この子で3匹め。

まだ2ヶ月ぐらいのベイビーです 種類は恐らく、ネザーランドワーフ。俗にピーターラビットと呼ばれるうさぎみたいです。

名前はChip(チップ) チョコレートチップのチップ?などと聞かれますが、チップ&デールのチップに似ていることから名付けました。まだ男の子か女の子か分かりませんが、恐らく男の子じゃないかな・・・?と勝手に思っております。

その日どこかに出かけた帰り道、普通に家路までを運転していたワタシですが・・・。ふら~っと何かに呼ばれるかの様に無意識にペットショップへと寄っていたのです。Oにも「どこ行くの?!」なんて言われたぐらいで。あ、じゃ~わんこでも見て帰ろうか~なんて言ってペットショップに入ったんですよね。ところがこの時期イースターが近いということで、うさぎのセールを実施中!(苦笑) セールじゃない方の、ベイビーの方から一番元気の良かった子を選んでお家に連れて帰ってきてしまったワタシです。今回はOにねだられたワケでもなく、ワタシが欲しかったの。あ、いつもそうだっけか?(汗) もうね、ここまでくるとAddict(中毒症)みたいなもんで、歯止めが効かない感じですね・・・

Oのベビーシッターさんのお家の向かい側に以前住んでいらしたおばさんが無類の猫好きでね、猫が一体何匹いたの?ってぐらい猫屋敷だったワケですよ。だけれど、これじゃそのおばさんのことも言っていられないですね・・・ 我が家はうさ屋敷と化してますわ・・・ いや、でも、もうこれ以上はムリだし飼う気もありませんが。

ベイビーなので、抱っこすればすぐにスヤスヤ・・・ やんちゃで可愛いですよ




        Chip 2

ワタシの太ももの上に置いたらばスヤスヤ・・・ シナモンも昔はこんな感じで寝てくれたんですけどね~。





   Snow_20100404061549.jpg

↑ この方(Snow スノウ)も元気です

ただね、人間嫌いみたいです・・・ ケージの近くに寄ると近寄ってくるのだけれど、触ろうとすると逃げていく。臆病者みたいです。

かなりの特価で買ったのですが、どうもそこにはやはり罠があった様で・・・ 安いうさぎは知恵遅れの子が多いと聞きました。いや、あながち間違ってない気がします。可愛いんだけど、おバカなんですよ~。ほとほと参ってます・・・





   Cinnamon_20100404062623.jpg

我が家のうさ番長、シナモン。通称、シナも元気でございます

チップみたいなちっちゃい子を抱っこしてからシナモンを抱っこなんぞしようもんなら、巨大に感じます・・・ で、久々に体重を計ったらば2.5kg!!猫ぐらいのサイズありますよ。








イースターなので、うさネタにしてみました 明日はきちんとお料理ブログにしたいと思います。(苦笑) 応援のほど宜しくお願い致します・・・


                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Deviled Eggs | top | 今週のおべんと(3/29~4/2)>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

ほんと、ひぐち君並みになってきちゃった・・・i-201 もうこれ以上は飼わない飼えないけど!(汗)

スノウ、触らせないオーラあるよね~!よくぞ気付いてくれました!!って感じ。(笑) シナモンはやっぱり主の様な感じよ。(笑) 
  1. 2010/04/04(Sun) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

可愛いでしょ~i-80 って、もう完全に親バカです。(苦笑) 今は抱っこするとすぐにスヤスヤ・・・i-196 人間の赤ちゃんと同じです。
  1. 2010/04/04(Sun) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

エイプリルフールのネタにすれば良かったかもね・・・?って、本当に買っちゃったんだからネタにならないかi-201 本当に呼ばれたかの様にふら~っと行ってしまったので、やっぱりチップが呼んでたのかと!(笑) 可愛いでしょ~?シナモンもスノウも結構大きくなってから飼ったので、ベイビーの時から育てるってのが夢でもあったのよね・・・i-80 

シナモン本当に重いの・・・i-201 だけど、2.5kgよ!25kgじゃないよ!(汗)
  1. 2010/04/04(Sun) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

色々と教えて下さってありがとう♪
  1. 2010/04/04(Sun) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

イースターに狙って書いたワケじゃないんだけどね・・・タイムリーなネタになりましたね。(笑)

hitsujiさんはうさぎを飼うのが夢だったんですね~♪ うさぎは犬や猫よりも楽チンですよ~v-221 ちょっと臭いけどね・・・i-201 
  1. 2010/04/04(Sun) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

えぇ?3匹め?なんて思ったらやっぱり3匹めだったのね(笑)
髭男爵のひぐち君だったっけ?すっごいウサギ飼ってましたよね?
Omamamaさんもひぐち君のようになっちゃいそうじゃない?

チップめちゃめちゃ可愛い♪
スノウは顔がキリッとしてますよね。触らせてくれらなそうなオーラがある(笑)
シナモンはさすが主ですな。デンっとしてます!!
生き物がいるって癒されますね。
  1. 2010/04/04(Sun) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

かわいいーーー!!!!! 今、PCの前でもだえてますv-10
あんなかわいい子に膝の上で寝られたらと想像するだけで心臓が熱くなるぅv-41
ぽふっとした手がたまりませんっっっ
私のとこのコメでシナモンって何だろう???と思ったらウサギちゃんだったのね(笑)
  1. 2010/04/04(Sun) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

エイプリル・フールのネタ(日付違うけど・笑)かと思ったら、本当に買っちゃったんだぁ!!
でも買うまでの流れを読んでたら、この子とOmamamaさんの出会いは必然的だったんじゃないかと思いました。^^
それにしても可愛い~♥♥
うさぎがこんな風に、人間に抱かれて寝るなんて想像もしてなかったので参りました(^^ゞ
欲しくなる~笑
スノウとシナモンの元気な姿も見れて嬉しい♪
でもシナモンの体重には驚き!笑   重そう。(*>艸<)
  1. 2010/04/03(Sat) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/03(Sat) 18:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお!イースターにばっちりの話題ですね!
しかも激かわいい!!
三匹ものうさぎさんに囲まれて素敵!
うさぎを飼うのが小さい頃の夢だったのでうらやましいです。
寝ている顔赤ちゃんみたいに愛らしいですね。
  1. 2010/04/03(Sat) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/700-8ce4c5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
