Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(3/29~4/2) :: 2010/04/02(Fri)


Roast Chicken SandwichDSC03651.jpg

3/29(月)のおべんと

ローストチキンサンドイッチ、Trial Mix、スティックヨーグルト、Caprisun



DSC03648.jpg   使用したパン 

最近、ハンバーガーのバンズまでもがThin(薄い)スタイルになってるんですね~。カロリー少しでも抑えられるってことなんでしょうか・・・?!ワタシはマルチグレインのを買ってみたんですが、Oは「なんか面白い味がした~。」なんて言って帰ってきました。ワタシは未だに試してもいません




DSC03653.jpg3-30-10.jpg

3/30(火)のおべんと

PB&Jサンド(ふんわり食パン)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、チーズ、100% Apple Juice


パンはサイズが大きめなので、2/3量にしてHBでそのまま焼きっぱなしにしました♪ やっぱり生地作りだけお願いした方がワタシ好みの仕上がりになるみたい・・・。




Tomato SandwichDSC03659.jpg

3/31(水)のおべんと

トマトサンド(ふんわり食パン)、Corn Nuts、ホワイトネクタリン、Kool Aid(キウイ&ストロベリーのジュース)




DSC03673.jpg4-1-10.jpg

4/1(木)のおべんと

トルティヤラップサンド(BBQチキン)、クラッカーサンド(ピーナッツバター)、イエローピーチ、Kool Aid(グレープジュース)


今回はBBQの味付けされている調理済みの美味しそうなチキンがあったので試してみました Ranchドレッシングでクルクルっと。イエローピーチはOのリクエストにより。本当に果物の好きな子です




Wiener BreadDSC03678.jpg

4/2(金)のおべんと

ウインナーパン(自家製)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、フルーツスナック、Berry Juice


冷蔵庫で出番を待っていた少量のミニウインナーを使ってパンを焼きました♪ クルクルと巻きつけてみたものの、皆さんのようには上手に出来ず・・・ これでもまだ見れるようなものを選んでみました。(苦笑) カレー粉をほんの少しかけてからチーズをのせて焼いてます









                  usachan.gif
 



来週から待ちに待った春休み 世間のママさん達は子供達が学校なくてお休みなのを嫌がるけれど、ワタシは嬉しい!おべんと作りは全く苦ではないけれど、やっぱりちょっとでも朝寝坊出来るのはアリガタイ。

Oが学校お休みだからと言って、ワタシはお仕事お休みではないけれど、どこか行こうね~!って遠出じゃないけど計画中。映画はとりあえず1回ぐらい行くとして、結構ワクワクしているワタシです。(笑)







             おべんと日記は再来週から・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪









  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Chip ~ ニューフェイス(うさぎ中毒症) | top | 梅j風味やきそば>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

この薄いパン美味しいんですか?!未だに試してみていないワタシ・・・i-201 期限が切れる前に食べなくっちゃ!!(笑)
  1. 2010/04/03(Sat) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

こっちは春休みと言っても1週間のみなの。ま、でも1週間もの間朝ゆっくり寝られるのは嬉しい限り♪ 映画はしばらく観てないので、観たいのがたまりきっちゃってるのよね・・・i-202 それに自分が観たい映画は後回しで、やっぱりOの観たいものが優先なのでなかなか・・・。

パンひどいでしょ・・・i-202 そっか、きつめに巻けば良いのかな?!ともかくクルクル系はとっても苦手!
  1. 2010/04/03(Sat) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

恐らく春休み中にはまたサンディエゴに旅行して来ると思います。今度は日帰りで・・・!というのも、以前チケットもらった時に罰金を免除してもらうことで買ったセンサーみたいなの(デポジットして行く度にそこかで引かれていくというもの)を買ったので、活用しないと!って感じで。あとは映画ぐらいかな~♪ 

ウインナーパンはカレー粉ちょっとふりかけて正解でした!チーズだけだとつまらないかな~?と思ってふりかけてみたんだけど、すごく合ってました。

ドイツでもいつか水菜が手に入ると良いですね・・・i-80
  1. 2010/04/03(Sat) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

薄いパン気になってたのですね~!Oはね、“面白い味”とは言ってたけど決して“美味しい”とは言ってなかったんですよ・・・i-201 でも”じゃ~食べるのやめよっと!”ってワタシが言ったらば、“不味くはないよ”って。多分、マルチグレインで色々と入ってるから独特な味なんでしょうね。ワタシは未だに試してないんですが・・・i-229
  1. 2010/04/03(Sat) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

この薄いバンズ試した事あるよ~!
軽くって美味しいよね。
コスコでも試食をよくやってるね。

いつもながら愛情溢れるママランチ。
パンがふんわり美味しそう!

  1. 2010/04/03(Sat) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. Keitonk #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

O君春休みに入ったんですね。
日本は3月23日あたりからお休みでそろそろ春休みが終わる頃ですよぉ。
O君と色々行くところを計画中なんですね。
とっても楽しそうで羨ましいなぁ。
映画も最近全然みてないし… 観に行かなきゃ…

例のウインナーパンですね。
ふんわり可愛い感じで焼きあがってるじゃないですか。
カレー粉とチーズでとっても美味しそう♪
私はキツキツに巻いてるから(^^ゞ
  1. 2010/04/03(Sat) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

今週もお疲れ~♪
春休みでわくわくしてるOmamamaさんが想像できるようです(^^)
子どもたちは一週間ずれて来週が春休みです。
地元ドイツの学校とずらしてるのかも?? ありがたい!笑
ウインナーパンのカレー粉、いい考え♪
カレー粉の香りで食欲もそそられそうだもんね。
ふわふわで美味しそうです('v'*)

水菜の英語名、覚えておきます。
もしかしたらどこかで見かけるかもしれないし。(期待するのは自由だからね・笑)

楽しい春休みを過ごしてください♪♪
  1. 2010/04/02(Fri) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

この薄いパン、気になってたの~
いつかトライしてみようと思いつつ、忘れてました。
面白い味がするとは? Oくん、美味しいとは言ってないの?(^^;

来週はゆっくり寝れるのね~
私は今日(GOOD FRIDAY)は仕事お休みでいつもよりゆっくり寝ました。
映画は何観るのかな? アリス?
  1. 2010/04/02(Fri) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/699-afc8dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
