Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅j風味やきそば :: 2010/04/01(Thu)


   Yakisoba - Ume copy

           Cpicon 梅風味やきそば by Omamama



梅干は子供の頃とっても苦手だったけれど、大人になったらいつしか食べれる様になっていたもののひとつ。

そんなワケで、冷蔵庫にはこれまた常備されてる。でも、梅干をそのままご飯と一緒に・・・というよりはアレンジして食べる“梅風味”的なものが好きなワタシ。

でもって、今回は常備していた梅干がもうなくなりそうになったので不安になったワタシは結構大きめな梅干のパックを購入♪ そしたら今度はお友達のMちゃんに梅干をお裾分けしてもらっちゃった・・・ まさかいらないなんて言えないしねぇ・・・大好きなので頂きました (笑) 

そんでもって思い切ってやきそばに入れてみちゃったの 梅干好きなワタシみたいな人にはたまらんやきそばの完成!




【梅風味やきそば】     1人分

やきそば麺          1袋

水菜             1房
えのき            1袋
長ねぎ(白い部分のみ)     1本

ベーコン           2枚

酒            大さじ1
鶏がらスープの素    小さじ1/2

梅干(大粒)          1個

ブラックペッパー      適宜

①水菜は水でよく洗い、幅3cmほどに切る。えのきは根を切り落とす。ねぎは斜めに薄くスライス。
②梅干は種を取り、包丁で叩く。ベーコンは幅2cmほどに切る。やきそば麺はレンジで1分ほどチン!
③フライパンにサラダ油を熱し、水菜以外の野菜とベーコンを炒める。野菜がしんなりしてきたら、麺と酒を加えてほぐすように炒める。
④鶏がらスープと梅干も加え、梅干がダマにならないように混ぜ合わせる。
⑤最後に水菜を加えてサッと炒め、ブラックペッパーで味を調えて完成!

*水菜は必修ですが、他のお野菜はお好みでどうぞ♪
*梅干ははちみつ漬けを使用しました。ブラックペッパー多めが美味しいです!




なぜ、やきそば???って感じよね。

実は、“カレーやきそば”なるものを日系マーケットにて目にしたの。今までもあったんだけれど、興味もなかった。けど、今回セールだったもんで買ってみようかな?!と試してみたワケ。

ところが、何とも味気のない美味しくないやきそばでガッカリ・・・ もうj2度と買わないわ~!って感じの味だったの。自分で麺だけ買って味付けした方が何倍も美味しいわ、きっと。で、3袋入りのそのパックはOと2人で食べたもんで、1袋だけ余ってたってワケなの。調味料はバイバイ して、梅干でTRYしてみたのよん♪ これが自分で言うのもおかしいけど、なかなか乙な味になった。(笑) お酒の〆なんかにも良さそうよ







           お手数ですが、お帰りの際にポチっと・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今週のおべんと(3/29~4/2) | top | JERO In Concert * 一期一会>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

梅干ね、気付いたら大好きになってました。でも梅風味が好きで、梅干自体をそのまま・・・ってのはあんまり。嫌いじゃないんですけどね!ただのワガママ。(笑)

ジェロのコンサートはOと2人で行きましたよv-221 Oもジェロ好きなのでi-80 ほんと、目をつぶってたらネイティブの人が歌ってるかの様です。というか、むしろソウルまでもが日本人って感じで。もちろん日本語も変なアクセントとかもなく上手なんですよ♪ 普段はきっと関西弁ですよ。ずーっと関西にいたので。
  1. 2010/04/02(Fri) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

ジェロのコンサート、本当に最高でした~i-189 

赤西くん来ますね~!ワタシは正直あんまり好きじゃないんだけど、友達が好きなのでOと一緒にワタシも行く予定ですi-87 ワタシはどちらかというと、あわよくば他のジャニーズに会えないかしら・・・?って感じなんですが。不純ですかねi-201 でもね、行くならば唄とか知ってないと!と思って、最近You Tubeで勉強中です。(笑) 唄がウマイんですね、彼。そして英語も思っていたよりもだいぶ上手で・・・i-189 
  1. 2010/04/02(Fri) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

やきそばに梅は、ワタシ自身もビックリな組み合わせでしたが美味しかったよ♪ チャーハンも美味しそうだけれど、納豆と梅も合うのぉ~?!今度試してみようっと。

ジェロも言ってたよ!新しいCMに初の着物姿にいつものキャップだって。ワタシはYou Tubeで観ましたv-221 Oとまたコンサート行きたいね~!って言ってます。

おばちゃん達のイキオイが怖かったよ・・・i-201 ワタシもおばさんになったら若い子達にそう思われちゃったりするのかな?(汗) 気をつけよっと!!
  1. 2010/04/02(Fri) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

梅干が常備されていないと不安なくらい梅干好きなんですね。(笑)
梅干味の焼きそば、珍しい!!! 味がイメージできないなぁ
水菜買ったら作ってみよう♪

JEROのコンサート、すごくよかったみたいですね。
すんごいステージに近い席とったのね!(Oくんも行ったの?)
歌声だけ聞いてたらまるで日本人だけど、彼は日本語での会話もぺらぺらに喋れるのかしら?
  1. 2010/04/02(Fri) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

さすがにドイツじゃ水菜はムリかな・・・?ワタシも普段は日系マーケットやファーマーズマーケットなんかで買うけど、一度だけホールフーズで買ったことがあるの。その時見た英語名は、ダンデライオンリーフだか何だかって書いてあったんだけど・・・食べたら水菜だったのよ。

ジェロのコンサート本当に感動しましたi-189 ちょっと値は張ったけど、価値がありました!行って良かったね~ってOとしきりに話してたぐらいです。
  1. 2010/04/02(Fri) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ジェロのコンサート、行ってきたんだね~!!
ほんと、あそこまでアメリカ人(日本人も混ざってはいるけれど)が演歌を歌えるなんて、本当に感激ですよね。
私も見にいきたかったな。

あ、、、実は!
Kat-tunの赤西くんが、LAで6月にソロコンをやるんですよ!もう感激で。(笑)
チケット、絶対に取ろうと思ってま~す!行っちゃいますよ、LAまで。(笑)
  1. 2010/04/02(Fri) 06:26:06 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

梅風味美味しそう。とってもさっぱりして食べやすそうだし♪
私は梅が大好きだから納豆に梅・炒飯に梅と梅を使うこと多いんですが、焼きそばに梅は未経験だった(笑)
今度焼きそば麺がある時に作ってみよう♪

ジェロ行ってきたんですね(*^-^)ニコ
テレビで見ていても歌上手だしね。最近カップラのCMにもでてるよ。
やっぱりライブは最高でしょ♪
私もライブに行くとかなり興奮しますから。
カメラは私も必ず持っていきますが、帰りに出口近辺で曲目を写真に撮ったり、ライブトラックを写真撮ったりするくらいですね。

楽しい時間過ごせてよかったね。
あっおばちゃんってホント図々しすぎてうざい時ありますよね!!
  1. 2010/04/01(Thu) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

水菜が必須なんて罪です、Omamamaさ~ん!笑
でも美味しいもんね。
それに、水菜と梅って合いそう♪(悲しい想像だけです)
梅は和食から離れて苦手になってしまったけど、お料理に使えるようにチューブ入りを買ってきました。
もどきでいいから作ってみたいです(^^)
最近、麺類が食べたくて仕方ないんです~。

↓ジェロのコンサート、すごく良かったんですね。(^^)
文面からどんなに感動したのか伝わってきます♪
歌、本当に上手よね~。 歌詞を噛み締めて歌ってる感じ。
おばさまたちのファンがたくさんいるのね。
やっぱり!という感じだけどちょっと驚きました。(o^^o)
  1. 2010/04/01(Thu) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/698-31bc619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
