Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと(3/22~26) :: 2010/03/28(Sun)


HamCucumber.jpgDSC03601.jpg

3/22(月)

ハムときゅうりのサンド(自家製食パン)、Corn Nuts(Ranch味)、Pear Gel、Kool Aid(グレープジュース)


この日は何だか食欲がなかったらしく、サンドイッチはお友達にあげたとか・・・ 最近ちょっとだけですが、食べっぷりが落ちてきたO。少しホッとしています。(笑)



DSC03603.jpg3-23-10.jpg

3/23(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、ぶどう、チーズ、100% りんごジュース



Turkey SandwichDSC03624.jpg

3/24(水)のおべんと

ターキーサンド(自家製食パン)、ホワイトネクタリン、100% りんごジュース


この日のパンは誤って過発酵させてしまった失敗パンなので、ヒドイ見た目です・・・ でも他にパンがなかったのと、味は悪くなかったということでサンドにしてしまった。



DSC03605.jpg3-25-10.jpg

3/25(木)のおべんと

ハム&チーズケサディヤ、Mango Gel、Kool Aid(キウイストロベリージュース)


温かいものは冷めてしまうので基本おべんとに入れないようにしてるワタシですが、この日はな~んにもなかったもんで最後トルティーヤでケサディヤを。ハムとチーズなら冷めてもマシかな?なんて思って。Oは美味しいと言っていたし、簡単なので今後も作ろうかな・・・?




Egg SandwichDSC03635.jpg

3/26(金)のおべんと

卵サンド(タピオカ食パン)、タピオカプディング、フルーツスナック、Kool Aid(グレープジュース)


久々にサンドでパンダだっけか?使ってのサンド。やっぱりこれの方が美味しそうに感じるのはワタシだけ・・・?!






                 niji.gif




おべんとを毎日欠かさず持って行って、学校の不味いランチなんてここ2年ぐらい食べていないのにも関わらず、学校からランチ代未払いだと催促の手紙が来ました。以前にも何度も何度もこういうことがあって、電話でやり取りして「じゃ、なかったことにしておきますのでー。」と言っていたくせに、今回の手紙。今度こそ堪忍袋の尾が切れましたよ・・・ワタシ。

電話をしたらば留守電だったので、言いたいことだけ言って電話切りました。

翌日電話が来たので、学校でもう2年もランチを買ってないのにこちらが学校に貸しを作るワケがないし、誰かがOのIDナンバーを使ってランチを買っているか、カフェテリアの人がIDナンバーを聞き違いしたか何かではないのか?と言ったら、OのIDナンバーにブロックをかけて誰かがその番号を使おうとしたらSTOPをかける様にするということで決着。というか、何でそれを前もって出来なかったの???と思うワタシ。ほんっと、この学校アホばかり!!とイライラします。

美味しいランチならいいけど、不味いランチ(らしい)だというのが余計に腹ただしい!!(笑)







                今週も頑張ろ

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<チョコチップクッキー | top | タピオカ食パン>>


comment

Re: タイトルなし

emiちゃん

違うの、違うの。ブロックは今回からかけたハズ・・・だから、今後はそういうことのない様に、と貸しはゼロにしてくれたハズなの。これでもまた通知が来る様だったら、ディストリクトに行ってくるよ~!

メル姫、勝手にミルクはダメよ~i-88(笑)
  1. 2010/03/30(Tue) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaちゃん

ワタシも常にSalaちゃんの様に思ってるよ~!(笑) もちろん、みんながみんなそんな人達ばかりじゃないんだろうけどね・・・。
  1. 2010/03/30(Tue) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

忙しいのにありがと~!あとひとふんばり頑張ってねi-194
  1. 2010/03/30(Tue) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

も~~~~、なんなのこの学校!!!!!って、感じだね!IDをブロックしてるなんて、そうしたらなぜにO君のアカウントがネガティブになってるの???だよね。

うちもさ、ホットランチを買ったことが無いんだけど、娘のランチアカウントがネガティブになってて請求書が来たことがあったわ。うちは買ってないってレター書いたけど、そのままだったよ。(多分同じ名前の子が使ってたみたい)でも、その後娘も勝手に(←ここ肝心)ミルクだけ買うようになっちゃったから、ついでに払ってあげたけど(1ドルしなかったから)、ちょっと納得いかない~。つか、娘、ミルク買った時はちゃんと言ってよ!

そうそう、それで、結局アカウント$0に戻してもらえたの?
  1. 2010/03/30(Tue) 08:43:01 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

そんなひどい対応だなんて、頭にくる!!これだからアメリカ人はいやよ~ってついつい思ってしまた私。
  1. 2010/03/30(Tue) 06:51:21 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/30(Tue) 04:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ま~!

Pinkyさん

そうでしょう?理不尽なことだらけですよ・・・i-201 素敵かどうかは別として、学校のクソ不味いランチに貸しを作るハズがない!!と怒鳴りそうになりました。(苦笑)
  1. 2010/03/29(Mon) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

スクールランチの件、むかつくでしょ???でもね、毎日じゃないみたいなのよ・・・そのIDで食べてる回数。2年間で33ドルだから大した値段じゃないもんね。とは言え、絶対に払わないけど!

卵サンド、耳がないだけで何だか特別な感じになるよね♪
  1. 2010/03/29(Mon) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

サンドでパンダ、ワタシも名前は確かじゃないけれど・・・確かそんな様な名前だった気がする。(笑) 耳がないだけで、何だかスペシャルな感じがするのが好きなんだけどね♪

ほんと、Oの学校何もかもがヒドイでしょ?!いい加減にしてよ!!って怒鳴りたくなるもんi-191 気付かずに払ってしまうよね、きっと他の親なら。それが狙いだったりして・・・あわよくば、みたいな。(苦笑)
  1. 2010/03/29(Mon) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ケサディヤ弁当はワタシも初めてですよ~!(笑) いつもはサンドイッチの具を詰めてラップにしちゃうので。ハム&チーズぐらいだと冷めてもOKみたいですv-218

サンドの機械(機械というほどのものでもないんですが)は●ルカイでも見かけましたよ~!1.99だったかな。ワタシは日本のサイトで買ったので、高くついちゃいましたが・・・i-202

学校のランチ、ワタシは話だけしか聞いたことないけれど、それはそれは不味いらしいです。ま、メニュー見ても美味しそうなの1つもないし・・・i-201
  1. 2010/03/29(Mon) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ま~!

本当にそちらの学校はいつでも理不尽な事がおこるんですね!
見ていてもこっちも怒っちゃいます!
なんならこの素敵お弁当のたくさん載った
ブログみたらどうなの~?って感じです・・・
  1. 2010/03/29(Mon) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

スクールランチの件、頭にくるね。(-_-#)
でも実際、誰かがO君のID使って買う可能性があるからブロックは正解。
っていうか、最初からそうしてよ、だよね(^^;)
私も子どもたちにはPINを他の子に知られないように気をつけてときつく言ってます。
卵サンド、こういう風に作るとパンのふわふわ感が強調されていい感じ~❤
  1. 2010/03/28(Sun) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

サンドでパンダあっているかわからないけれど私も持ってます。
でも買った時数回使ったっきりしまわれてるの(笑)
Omamamaさんの見たら作りたくなってきた♪
まずは食パンが必要ね(^^ゞ

それにしてもO君の学校って一体どんな人達がいるんでしょう?ってくらいイラつく事多い学校ですよね。
それも一つ一つカチンくる感じで。
毎日お弁当じゃなくたまぁ~にランチなんてしてる子供の親だとわからないで支払いしてしまいそうね…
  1. 2010/03/28(Sun) 22:20:52 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ケサディヤ弁当は初耳です! すごいアイデア~ 自分のお弁当に作ってみようかな。
会社に電子レンジあるけど(笑)
卵サンド、耳がなくて端っこがくっついてる!? サンドでパンダという器具があるの???
Oくん、二年もランチ買ってないのに未払いの催促がくるなんて、、、
こっちの学校のランチって、ほんっっっと!まずいらしいですね。
  1. 2010/03/28(Sun) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/695-67bf5a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
