Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くるみ食パン :: 2010/03/21(Sun)

   
   Walnut Bread

今日は、ここ最近とっても気に入って焼いている食パンをご紹介しちゃいます

気付けば、食パンと言えば角食型で焼く食パンばかり。そして、かなり写真が撮りづらい・・・




【くるみ食パン】       角食型1個分

強力粉               200g
全粒粉               40g
上白糖                8g
塩                  3g
ドライイースト            3g
ショートニング           10g
水              150~160ml
くるみ               35g

①くるみ以外の材料をHBのパンケースに入れ、生地作りのコースでスイッチON ナッツコールでくるみを加える。
②生地が出来上がったら、ガス抜きをしベンチタイム10分。
③生地を成型し直し、油脂を塗った型に入れてふきんをかけて2次発酵。
④350°(180℃)で25~30分ほど焼いて完成!

*くるみはお好みで減らしたり増やしたりして下さいね♪



   Bread Slices

スライスしてみたら・・・結構くるみがどっさりと入ってます♪ そのままでかじりついても美味しいけれど、ハムなどのサンドにも合うし、甘いサンドにも合いました 

オススメは、クリームチーズとジャムのサンド とっても美味しかった♪♪ が、写真撮り忘れちゃいました・・・







                illust-house2.gif



愛用しているHBのパンケースの羽を下から押さえている部分が少し壊れてしまい、以前パンケースだけを某メーカーで注文したんですよね。オンラインでオーダーして、“郵送されたら連絡します”とメールが来たまんま数週間。あまりにも遅いのでメールをしてみたらば、“在庫がないのでバックオーダーになります”とのことだったの。そういうのは早く言ってよ!と思いつつ、そこでしかオーダー出来ないものだったのでそこはグッとこらえて待つことに。しばらくして再びメールが来て、“時間がかかりますので、待てる方のみメールの返事を・・・”的なことだったので、“待ちます!”とメールをしたワタシ。ところが、“品薄で、入手不可能”的なことでメールが届いたのでした。

しばらく壊れていたまま、騙し騙しパンケースを使ってパンを焼いていました。生地作りのみならばどうにかなったんですが、そのまま焼きっぱなしにしたい場合などは漏れてしまったりの可能性も高く(実際漏れたし・・・)やはり新しくパンケースを手に入れなければムリ!!と限界を感じたワタシでした。

新しくHBを新調しても良いかなぁ・・・と思いつつ、パンケースさえ手に入れば何ら問題のないHBと思ったらなかなか手放せず

それで、ワタシもしつこいですが、再び同じメーカーのオンラインで注文したのでした。ワタシの性格上、何でも“ほとぼり冷めたら大丈夫かしら・・・?”なんて思っちゃうんですよね。時間経ったし、もうパンケース手に入るかも?!なんていう軽いノリですわ。(笑) 

そうしたらですね、これまた“郵送したらメールします”と言ったっきり数週間。ワタシは半ばキレ気味でメールしましたよ!“プロセスにそんなに時間がかかるのですか?きちんと応対して下さいね!これが初めてじゃないんですよ!!”と書いてみたんです。数日後に来たメールは“クレジットカードの確認を取っているのでお待ち下さい”だったんですよ。ところが、再びメールが来て“確認が取れませんので、まだ商品が欲しいのであれば他のカード番号でお求め下さい”とのことだったので、もう何度も面倒だわ・・・!と、連絡しなかったんですよ。すると今度は“あなたの商品が郵送されました”とメール有り。

はっ???

じゃ、今までのやり取りの意味は~?!?!本当に意味不明です・・・ で、数日前に商品無事届きました♪

ま、これからは焼きっぱなしのパンもOKかな~ってことで許すことにしますが。この某メーカー、あまりのいい加減さにワタシの評価はかなり下がってしまいました。良い印象があった会社だっただけに、ガッカリです もうここの会社の商品は買わないわ・・・!





 
           最後までお付き合い下さりありがとう  

blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<先週のおべんと(3/15~18) | top | 手作り餃子>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

HB探して、パン焼いてみて下さいよ~♪ 焼き立てパンは感動ですよ~i-189

カスタマーサービスは確かに人によりけりですね!でもね、ワタシが運が悪かったのか?この会社のこういうやり取りは2度目なんですよ~i-201 許せないものがありますっi-191

おぉ~っ!やはり同じマーケットでお肉見てたのですね~。あのマーケット、本当にしめじが安くてビックリでした。
  1. 2010/03/23(Tue) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Solさん

ワタシもね、くるみを入れて食パンは初めてだった~!(笑) 食感も良いし、サンドイッチにも結構合うしなかなか◎だったよ~♪

この会社、アメリカでも大手メーカーなのよ~!ちょっと態度が横柄しすぎやしないか?!と思ったワタシです。
  1. 2010/03/23(Tue) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

Keitonさんの読みズバリ!Oのおべんとのサンドイッチになりましたよ~v-221

コチラに居ると、日本の素晴らしいサービスが恋しくなりますね~。こっちの日系も、そういうトコロは結構アメリカナイズされているところ多いし・・・i-202
  1. 2010/03/23(Tue) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

くるみやアーモンドにハマってらっしゃるんですね~!確か、ナッツ類は体に良かったハズですから、良いのでは・・・?ワタシもアーモンド好きです♪♪

norikoさんもピザディッシュでワタシと同じような経験されてたんですね~!アメリカは本当にこういうことが日常茶飯事で参りますね・・・i-202 長年住んでいても、未だに慣れないことのひとつです。(苦笑)
  1. 2010/03/23(Tue) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

くるみ入りパン、やっと作ったよ~!食パンだけども。(笑) 形が違うと雰囲気も違ってきますね・・・。

アメリカの会社は“お客様は神様です”なんて思っちゃいないから、結構ヒドイとこ多いのよ・・・i-202 やっとこさパンケースが無事、手に入ったから良かったけど・・・もうこのメーカーのものは買いたくない!!って思っちゃいました。パーツ仕入れるのにこんなに苦労するだなんて!
  1. 2010/03/23(Tue) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、アメリカはこういういい加減な会社が多くて呆れますね・・・i-201 日本で育ったワタシにはまだまだ慣れませんよ。

あれ?お子ちゃま達、ナッツ入りのパンはダメなんだっけ???美味しいのにねぇ・・・。
  1. 2010/03/23(Tue) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おお!くるみパン♪ くるみ美味しいですよね~
そろそろHB探さなきゃ。。。(^^;
パンケース、無事入手できてよかったです
カスタマーサービスってその人によっても対応が違ったりするし
つくづく日本のカスタマーサービスは素晴らしいと思う。
そうそう、扇型トレイの霜降りお肉を見たのは私も同じ場所ですよ~(^^)
  1. 2010/03/23(Tue) 05:35:05 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

食パンで胡桃っていれたことなかったかも!なんでだろう~?て感じ。こりゃやってみる価値ありだね♪

しかしなんとも対応の悪い会社・・てか、良くそれで仕事できてるよね。私ならもっとクレーマーになりそうだよぉ~~~~
  1. 2010/03/23(Tue) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

マタマタ、美味しそうなパン作りに
励んでいるのね~!
胡桃入りで美味しそう!
O君のランチにもなるのかな?

クレームのやり取りってメンドクサイよね。
「担当の者に代わります」ばっかだし。

日本のサービスの良さが懐かしくなるのは
そういうトコ。

おうえん
  1. 2010/03/22(Mon) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
クルミパン、いいなぁ~、美味しそうだなぁ~♪
私今クルミとかアーモンドにこってしまっていて、ばしばし反応してしまいました。
こういうお店の販売態度、イラつきますよね。私もディープデッシュタイプのピザ焼き機を注文したときに、在庫がないから入り次第メールしますって言ったまま数ヶ月音沙汰なくって、そういえば・・・あれどうなったのかな・・・って思い始めた頃、まだまだ時間がかかりそうなのでまだ待ちますか、それとも返金を希望しますか?って。面倒になって旦那にバトンタッチしたのだけれど、あれれっ、本当にそういえばどうなったんだろう・・・(笑)
紆余曲折はあったけれど、新しいパンケースがちゃんと届いてよかったですね。
  1. 2010/03/22(Mon) 10:46:20 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

クルミパン美味しいよね。私も最近お気に入りです。
角食型で作るのもいいですね♪

HB大変なことになっていたのね。
そして対応がひどすぎるね。
散々いらついたあげく、郵送しましたってないよね!!
でもとりあえず問題なくHBが使えるようになったから良かった事なんだけど。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. neneri #9OPJUk2.
  4. [ 編集 ]

最終的に届いたからいいものを・・・
返信メールが遅い点からしてカスタマーサービスの悪さがわかりますね。(+_+)
それに最後の方の返信内容、商品を送ったところを見るとカードの確認が取れなかったというのは言い訳?
呆れるe-330
いくら商品が良くてもサービスが悪いとちょっと・・・と思っちゃうね(-_-)ゞ

くるみ食パン美味しそう♪
ナッツ入りのパン、いつか子どもたちが克服してくれないかなぁ。
  1. 2010/03/21(Sun) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/690-49ccb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
