Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Lemon Bars :: 2008/08/27(Wed)

            Lemon Bars2

         今日のスイーツも、アメリカン~ その名もレモン・バー

こちらに住むようになって十ウン年にもなってしまいましたが、これは住み始めてから大好きになったスイーツのひとつ。初めて食べたのがどこだったとかそういうことは覚えてないけれど、日本のお菓子にはないなーっていうのが印象だったかな。

ホームステイしていた時にもステイ先で出てきた気がします。何か人が集まるような時とか、誰かと持ち寄りパーティー的な時にお目見えした気が・・・。クッキーの上のねっちりレモンがいいんだよねぇ~

数年前にお料理が下手っぴなお友達が、お菓子作りの上手な人にレッスンを受けたとかで私に持ってきてくれたレモンバーがミョーに味気なくって。決して美味しいとは言えなかったのでした。「頑張って作ったのに私が作ると美味しくない~!」と嘆いておりました。で、彼女の代わりにリベンジ!したのが私のレモンバーのレシピの誕生でした。色んなアメリカのレシピを参考に、自分の好みに合わせて。ねっちりレモンのトッピングには200gものお砂糖が入るので自分でもビックリなのだけれど、食べてみるとアメリカ人が作る鬼甘いあの甘さとはかけ離れています。私にはそれでも甘いぐらいだけど、きっとアメリカ人が食べたら甘くないって言われちゃうかも。(笑) 

お友達へのプレゼント用。余ったのは仲良しのメキシコ人の同僚C(♀)におすそ分け&私用。Cにも甘さ足りなかったかもな~。(笑) 

気になる(?)レシピはコチラ


スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おもてなしディナー♪ | top | ビスケットで朝食。>>


comment

え~っ?!Sissyさん、レモンバー食べたことないの~?ご近所さんだったら、強制的にお届けしたのに~!(笑) レモンお好きだったらお勧めです♪ えっと、型ですが、22cmは8・1/2インチぐらいでした。
  1. 2008/08/28(Thu) 16:35:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

レモンバー。 もしかして、私は食べた事ないかもしれない~。
Omamamaさんのレモンバーを見てたら食べたくなりました。
こんな時間なのに…(^^;)
22センチの角型ってインチではどれくらいでしょう? 
機会があったら作ってみたいです♪
  1. 2008/08/28(Thu) 05:13:46 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/68-9226e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
