Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のゴハン。 :: 2010/03/02(Tue)

Jako Salad     よく作る、じゃこのサラダ

サラダ(トマトと豆腐ものってます♪)をお皿に用意して、豆板醤を少し入れたポン酢をかけておきます。ごま油でじゃこをカリカリにしたものをジューっと上からかけるだけ。よくあるサラダですね・・・!辛さが欲しくて豆板醤を入れてみたのだけれど、コレが大正解 美味しかったです



Udon_20100303163835.jpg Cpicon ツナとえのきの即席炒め by いっちゃん1

いっちゃんのブログに遊びに行った時にアップされていたレシピ♪ たまたまお昼何にしよう~?!と悩んでいたのと、材料が全て揃ったので早速!オススメのうどんにトッピングして食べる方法で頂きました♪ お酢が入ってるんだけどね、それがウマさの秘訣って感じでとっても美味しかった。



   ほうれん草のごまサラダ       Spinach Salad

親子でかなり気に入っています♪ あれから何度作ってることやら・・・。(笑) 簡単に出来るので、あと1品♪ という時にも大助かりなのです



Soup_20100303164855.jpg     ダイエット仕様の、いわし団子汁

いわしのミンチがあったので、お豆腐と混ぜ混ぜして団子にして野菜た~っぷりの味噌ベースの汁物にしました。が、団子が柔らかすぎた様で中には崩れてしまったものも・・・ でも体は温まるし、ヘルシーだし美味しく頂きました♪



       ざるそばランチ♪         Soba.jpg

この日はずーっと食べたかった、ざるそばに。とろろと納豆はお好みで♪ だけれど、Oはどうもとろろが苦手みたい・・・ 納豆は大の大の大好物なのにね!ワタシなんか子供の頃からとろろ大好きだったけど~



Kimpira.jpg   Oのリクエストにより、きんぴらごぼう。

シブっ!!(笑)

ずーっとここ最近、“ごぼうのアレ”(きんぴらの意)作って~!とお願いされていたのでした。ごぼう2本分た~っぷり作ったけど、さすがに作りすぎたっぽい・・・ 毎日頑張って食べてますが、なかなか減りません



Curry Rice       牛すじカレー 

久々のカレー♪ 牛すじを圧力鍋で下ごしらえしてから、ルクで昼間から煮込みました。パンを焼く予定もあったので、これで簡単に夕食の支度が出来る!って思って。後ろのは、懲りずにじゃこサラダ。Oも食べるので、コチラは豆板醤なしで。ワタシ的にはやっぱりちょっとピリ辛の方が美味しかったわ♪

Oには海老フライを添えたカレーにして~!というリクエストを受けていたのだけれど、揚げ物が面倒なので却下。その代わりと言っちゃ~何ですが、オムカレーにしてみたのでした♪ 写真はかなり大盛りですが、これでOとシェアです。

カレーはしばらく食べたくないわ・・・

カレーって結局いっぱい作らないと美味しくないし、そういうことを考えずに作っても気付くと多くなってる・・・ そして翌日もカレーを食べるハメになるでしょ。子供の頃は毎日カレーでも喜んだモンだけど、今はノーサンキューだわ!今はカレー食べたくないどころか、見たくもないほど。(笑) 嫌いじゃないんだけどね~、何故だろう・・・?!Oもしばらくはカレーいいって。子供なのにね!(笑)






今日はいまいちネタがなかったもんで、ゴハンのダイジェスト版でお送り致しました~!(笑) 

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<雛祭り。 | top | 最近のパン達♪ (メロンパンばっか!)>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

ちっとも良いママなんかじゃないですよ~i-201 いつも怒鳴ってばかりだし・・・!(汗) 

でもね、Keitonさんもこないだ書かれてたけれど、ご飯を作ってもらえるうちの子はグレないでしたっけ?あれ、あるある~!って思って。(笑) 出来るだけのことは・・・といつも思ってます。
  1. 2010/03/03(Wed) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

何度もほうれん草サラダ作って下さってるんですか~?嬉しすぎです~i-176 ドレッシングとも呼べないぐらい簡単だけれど、ノンオイルだし良いですよね~♪

ほんと、うちの子シブイでしょう?最近好きな食べ物は、あじの開きですよ!(笑) きんぴらなんて、ワタシは子供の頃ハッキリ言って嫌いな方でしたよ~。リクエストだなんてとんでもない!!
  1. 2010/03/03(Wed) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさん、確かすし酢苦手って言ってたよね・・・?それなのに買って待機してくれてるだなんて~i-202 ドイツではベビースピナッチって食べられないのかしら?!

お友達の旦那さんの気持ち分かるわ~!ワタシなんか2日カレーが続いただけで、もうしばらくいいわ・・・i-201って思っているのに、1週間なんて拷問だよ~!!(苦笑)
  1. 2010/03/03(Wed) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

最近はヘルシーを心がけて献立考えてたのだけれど、間食したりおやつを食べすぎたりで痩せるどころか体重は増えるばかり・・・i-280 なので、またウォーキングを始めました~v-221

neneriさんはとろろダメなのね~!長いもをよく調理されてるから何でもOKかと思ってましたよ~。摩り下ろすとダメなのかな・・・?

  1. 2010/03/03(Wed) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

お忙しいのに遊びに来てくれてどうもありがとう~i-176

じゃこサラダはワタシももし居酒屋に行ってあったら、絶対に頼むわ~!(笑) 

うちの彼ね・・・本当にアホでしょう???今まではお家で飲んでて良い子(笑)にしてたんだけれど、油断したのね~i-201
  1. 2010/03/03(Wed) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

体によさそうなものを沢山作ってるね~!
じゃこのサラダ美味しそう!

パンも頻繁に焼くし、いいママだな~!

おうえん
  1. 2010/03/03(Wed) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

ゴハンダイジェスト版♪ 朝からものすごーくカレーが食べたくなりました(笑)
ほうれん草ごまサラダは私も何度作ったことか。。。
ほうれん草以外の他の野菜でも合うし、あのドレッシングは最強です☆☆☆

Oくん、きんぴらごぼうをリクエストするとはほんとシブい子供だね~(^^) 
たしか鯖なんかも好きだったよね?
でもカレーに海老フライはやっぱり子供らしい♪
  1. 2010/03/03(Wed) 06:54:23 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお料理ばかり♪
実はOmamamaさんのほうれん草サラダをレシピに忠実に作ろうと思って、
普段買わないすし酢を買ってきて待機中させてるの。
でもそれからベイビースピニッチが手に入らない~。(悲
オムカレーも美味しそう!!
私は逆に子どもの頃より今の方がカレーは好き。^^
数日続いてもOKだと思う。
知り合いでね、出産前にカレーを大量に作って出産入院中に旦那さんに
それだけを食べさせた人がいるの。
旦那さん(アメリカ人)、カレーはもう一生食べなくていいと言っていた。笑
一週間くらい食べたって言ってたけど、それは私でも無理だわ。^^;
  1. 2010/03/03(Wed) 02:54:47 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

とってもヘルシーなレシピですね!!
Omamamaさんもネバネバ系好きですか?
私O君と同じで納豆はOKなんだけどとろろはダメなんですよね。
ご飯にかけて食べたら美味いとか言われても無理な私(^^ゞ
なんか痒くなる感じがするの。気の持ちようかしら?(笑)

ほうれん草のゴマサラダ食べたい!
胡麻和えじゃないってところがいいなぁ♪
  1. 2010/03/03(Wed) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!
ちょっとご無沙汰しちゃった感じ^^;

今日はメニュー満載ですね~
って
ネタがなかった?って書いてありますが
ネタ満載!ネタ祭りですよ!!

じゃこのサラダは
彩りもきれいでまるでお店のものみたい!
居酒屋に行ってコレがあったら
絶対頼む!っていう感じですね(笑)

↓彼さま、飲んだら飲むな、ですね^^;
でも、
事情もわからず待ってる方が
気が気じゃないですよね~(;O;)
  1. 2010/03/03(Wed) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/678-4eceb952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
