Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(2/23~26) :: 2010/02/28(Sun)


 2/22(月)も祝日の為、学校はお休み


Melon PanDSC03349.jpg

2/23(火)のおべんと

メロンパン、キャロットスティック(Ranchドレッシング付き)、フルーツスナック、Kool Aid(キウイストロベリージュース)


余ったメロンパンを持たせた簡単なおべんと。甘いパンの時には何かしょっぱいもの(キャロットスティックとかチーズとか)を持たせる様にしています。



DSC03360.jpg2-24-10.jpg

2/24(水)のおべんと

Lox&Bagel(クリームチーズ&スモークサーモンのベーグルサンド)、ネクタリン、PBクラッカーサンド、Kool Aid(グレープジュース)


すっかりお気に入りになってしまったらしい、Lox&Bagel しかし、またもやベーグルの出来が×で・・・




 2/25(水)は、Oが頭痛の為学校を休ませました。今年は何だか休みが多いな・・・



Turkey SandwichDSC03395.jpg

2/25(金)のおべんと

ターキーサンド(自家製フォカッチャ)、チーズ、苺、Hi-C(フルーツポンチ)

余っていたフォカッチャでサンドにはレタスの代わりにサラダほうれん草を・・・♪ ほうれん草、元々おひたしが好きなOでしたが、最近は生のほうれん草も好きらしい。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



大した頭痛じゃなかったとは思うものの学校を休ませた木曜日。

やっぱり大したことなかったのだけれど、後々になってお腹が痛い!!とのたうちまわったOでした・・・

それはそれは今まで見たことないぐらいの大騒ぎ模様に、冷静を装いつつも実は焦っていたワタシです 医者に行くのはイヤだ、薬を飲むのもイヤだというのでベッドで横になっている様に言ったのだけれどそんなので良くなるハズもなく・・・ 結局、医者がイヤなら薬を飲むしかないと半ば脅して正露丸を飲ませたのでした。数分後にはすっかりマシになってたみたいだけれど・・・ 

それがね、お昼ご飯を食べた後にお腹が痛くなったもんで、ワタシに「マミー!僕のご飯に何入れた?!?!」なんて言うのよ~ 何も入れてませんからっ!!

そんなんで、結局学校を休んだのは正解だったなぁ・・・なんてね。






            遊びに来て下さってありがとう

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<最近のパン達♪ (メロンパンばっか!) | top | Omamama家の牛丼>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

頭痛は大したもんじゃなかった感じだったんですが、結局腹痛になってしまって学校どころじゃなかった1日でした~i-201

ベーグル(Lox&Bagel)最近ハマってるみたいです。(笑) ワタシはおかげさまで(?)ベーグルの修行が出来てます。全然上達しませんが・・・i-202
  1. 2010/03/02(Tue) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

Oはおかげさまですぐに治りました~。さすが、正露丸!!って。(笑) ワタシも大嫌いな薬でしたが、ここ最近はお腹が痛くなるとすぐに正露丸!!と頼ってます。確かにくっさ~いですけどね・・・i-201
  1. 2010/03/02(Tue) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

最近は腹痛となると、ワタシもすぐに正露丸で治します!!昔は、というか今も臭くてイヤだけど・・・ハーブで出来てるので安心だし、何より即効性があるので良いのよね~。

neneriさんのとこでも腹痛だったんだね~!大丈夫だった???豚はよ~く焼かないと危ないよねi-202
  1. 2010/03/02(Tue) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そっか・・・何を入れやがった!という意味ではなくて、何が入ってた?って感じかぁ・・・。(苦笑) ま、大事にならなかったので良かったですi-201

薬はね、何でも錠剤がイヤみたいなの。ワタシは子供の頃は粉薬こそイヤだったけどね・・・i-202 病院は注射される!!と思うみたいで、ものすごくイヤがるんですよ~。
  1. 2010/03/02(Tue) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君大変だったね!
頭痛にお腹いたじゃ学校は無理だよね。

それにしてもベーグルまで手作りで
中身も大人向けだよね。
O君、シアワセ者。

おうえん
  1. 2010/03/01(Mon) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

その後、Oくん調子はどうですか?
のたうちまわるほど痛かったんだね、、、かわいそうに。
私が子供の頃もお腹が痛くなったら正露丸だったけど、大嫌いな薬でした。
あれってすっごいにおいだもん。 Oくん飲めてえらかったね。
  1. 2010/02/28(Sun) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

O君大丈夫?お腹痛いと辛いよね。
病院行くの嫌で薬も飲みたくないとなると大変だ!!
とりあえず薬を我慢して飲んだようですが。
早く元気になるといいね。

私も昨日の夜お腹が痛くて、うずくまってたら旦那が次の朝、多分昨日食べた豚肉じゃないか!って(笑)
俺も腹痛かったからって…
お肉前日の残りが傷んでたのかしら??でも臭いしなかったんだよなぁと思う私(^^ゞ

おかちめんこ
  1. 2010/02/28(Sun) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

一週間お疲れさまでした!
「僕のご飯に何を入れたの?」って家の子たちも言いそう~。(+_+)
悪気はなくて、きっと「何が入ってたの?」という感覚だよね。。。。
まっ でも、一日で良くなってよかった!
意外だったけど、O君はお薬も病院も嫌なのね。笑
今週もまた頑張りましょう♪
  1. 2010/02/28(Sun) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/676-a2a9c1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
