Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーフシチュー :: 2010/02/23(Tue)


   Beef Stew

Oのお誕生日にお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました

お祝いはまだまだ終わっておらず(笑)、そんな日曜の夕食でした~。ハンバーガーかビーフシチューかとの選択を与えたのだけれど、珍しく(?)ビーフシチュー。ハンバーガー大好きっ子ですが、“きっといつでも食べれるもの”って思ったんでしょうね・・・!

ビーフシチューはあまり作り慣れないので、今回はデミグラスソース缶に付いていたレシピを参考に・・・。してたんだけれど、何とも味気ないの!!なので、アレもコレも・・・と足して好きな味になりました。お醬油まで入ってます!(笑) 

むか~し、母とビーフシチュー食べたいね~!と一緒に作ったことがあったんだけど、何せ煮込まなくちゃいけないものを煮込まないうちの母なので、そりゃぁ~硬い硬いお肉のシチューが出来たことがあったのです。それ以来、あまり我が家で登場しなくなったもののひとつ・・・ 高校卒業後だったか、友人と我が家で持ち寄りのパーティーまでいかないけど集まりをした時に友人Mちゃんがビーフシチュー作ってきてくれたのがすご~く美味しかったのよね♪ Mちゃんのビーフシチューにはフェッチーネと茹でブロッコリーが添えられていたの。それが何とも美味しかったのもあって、ワタシもビーフシチューを作ったらそういう風にしています ただ今回はフェットチーネがなかったもんで、カラフルなエッグパスタで代用。でもパンもあったので、あまり必要なかったかも・・・



   Eggplant Pizza

             ↑ コチラは茄子のピザ風

薄切りした茄子にバジルペーストを塗って、チーズをのせてEVオリーブを回しかけてオーブンで焼きました。仕上げにトマトのみじんを散らして ワタシも彼も気に入ったけれど、Oはやっぱりダメ・・・ バジルの風味が強すぎてイヤだった様です。






                mr10_20100224162330.gif



先週、ず~っと伸ばしていた髪をバッサリと切りました

恐らく20cm以上は切ったかと・・・。髪を短くすると、美容室に通わなくちゃいけないし、せっかく伸ばした髪もったいないし・・・とかすごく悩んだのだけれど、髪を毎日縛って仕事行くのも飽き飽きしちゃって。

いつも美容師さんに「こんな風にして下さい!」と雑誌を持っていくワタシ。そうすると腕の良い彼女は結構イメージ通りにしてくれるの。だけれど、今回は仕上がりが何ともビミョーでね・・・ 福山さん?!って感じの髪型になっちゃってね。(笑) 

だけれど、日々まともになってきていて周りの評判も良く、ワタシもすごく気に入ってます♪ やっぱり腕が良いのね~ ただね、未だにロングヘアーの名残というか何というか・・・クセでシャンプーいっぱい出しちゃうのよね・・・ でもでも、ほんとサッパリしました。ちなみにショートにしたワケではありません~。肩にギリギリかかるぐらいなので、もう髪も縛らなくて良いのだ







         宜しかったら、お帰りの際にポチっとお願いします

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<リブディナー☆10th Birthday☆ | top | 梅カルピス(アルコール)>>


comment

Re: タイトルなし

いっちゃん

コメありがとう♪♪
  1. 2010/02/25(Thu) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaちゃん

ありがとう~♪ 

毎年健康に誕生日を迎えられるだけでホッとするね・・・i-203 今年は全て小分けにお祝いしてるから、いつも以上に楽しいかも!(笑)
  1. 2010/02/25(Thu) 18:10:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あぽろままi-80

ごめ~んi-238 誤って、頂いたコメントを削除してしまった・・・i-202

体調少しはマシになったのかな???無理は禁物よ♪
  1. 2010/02/25(Thu) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

わざわざありがとう♪♪
  1. 2010/02/25(Thu) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/25(Thu) 15:11:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Oちゃん、お誕生日おめでと~!
親としては子供の誕生日ほど嬉しい行事はないよねえ^^) 夕食に何を作るか、プレゼントは何にするか・・・って考える時間も幸せだもんね~!ビーフシチューも美味しそうだし、きっと大満足だったよ!息子くん。
  1. 2010/02/25(Thu) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/25(Thu) 00:05:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ねっ?子供のクセにビーフシチューですよ!!(笑) ワタシが子供の頃にはそんなのチョイスにもなかったし、食べてみたいとさえ思わなかった高級な食べ物でしたよ~i-201

髪バッサリですよ~!スッキリしました♪ 福山さんは、neneriさんの好きな竜馬伝の福山さんですよ~。(笑)
  1. 2010/02/25(Thu) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ビーフシチュー美味しいけど、あんまり頻繁に食べるもんじゃないよね・・・i-201 お醬油は本当に隠し味で、醬油の味は全く出てなかったです。ホッ・・・i-203

髪ね、Oには止められてたんですが、うちの彼がOに説得して・・・。(笑) neneriさんも髪肩ぐらいなのね~!福山さんはneneriさんの好きな福山さんですよ~。あんな感じの髪型になっちゃいました。(笑) 今の髪型にしてから、髪型が決まる日とそうでない日がかなりあって、決まらないと一日中凹み気味になりますね・・・i-202
  1. 2010/02/25(Thu) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシもじゃがいもはフレンチフライ以外はそれほど得意でもないのだけれど・・・安いとついつい買っちゃいますi-229 でもビーフシチューやホワイトシチューにはやっぱり大きなじゃがいもがあった方がそれらしいし好きですi-80

この髪型にしてから、Bad Hair Dayの意味がよ~~~く分かるようになってきました・・・i-201 決まらない日は本当に決まらなくってi-202 Sissyさんはショートなんだね~!どんな方なんだろう・・・?!と想像が膨らみます♪(笑)
  1. 2010/02/24(Wed) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくん、ビーフシチュウを選ぶとは(笑)
Oくんくらいの年代だと絶対ハンバーガーだと思うけど意外だねぇ
お母さんのビーフシチュウは美味しいと知ってるからかな?

髪、20センチも切ったの!? バッサリいきましたね~
福山さんって、もしかして竜馬伝の福山さん???
  1. 2010/02/24(Wed) 07:00:55 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

私もビーフシチュー好きなんだけど作る率かなり低いです…
旦那に作らないの?って言われて1度作った記憶があるくらい作ってない(笑)
Omamamaさんの見ていたら作りたくなったわ。
今回はお醤油まで入れたんですね(*≧m≦*)ププッ

O君って茄子食べれましたっけ?私の記憶違いかなぁ?茄子苦手だと思ってたらバジルがダメだったのね(*≧m≦*)ププッ

髪切っちゃったんだ。
O君長いほうがいいって言ってましたよね。
肩までだと私と同じくらいですね。そして同じくらい切ったんですね(笑)
福山さんってのは今の福山君でしょうか?
すっごく気になりますよぉ。
髪は落ち着いてきたらしっくりしてきますよね。
切った時(美容室)ではいい感じなのに何故か次の日はイマイチなことありません?私だけかしら???
  1. 2010/02/24(Wed) 03:22:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

わぁ 美味しそう❤
じゃがいもってあまり好きじゃないけど、ビーフシチューにごろっと入って
るのは食欲そそって好きなのよねぇ(*^^*)
カラフルパスタはエッグパスタなのね。可愛い♪
ブロッコリーもこうして添えると色が映えてGood!
茄子はおいしそうだけど・・・と思ったら、O君はバジルがダメだったね。
次回はピッツァソースと二種類だね! ^^

福山さん?!のOmamamaさんが見たい!(*>艸<)
私はショートにしたけど、セット類の手入れができないから放置。orz.
  1. 2010/02/24(Wed) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/673-22d5c13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
