Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(2/16~19) :: 2010/02/20(Sat)

 2/15(月)は祝日の為、学校はお休み。


2-16-10.jpg

2/16(火)のおべんと、というよりは保険のスナック。


クラスでピザパーティーがあった様なので、念の為に用意したスナックでしたが必要なかったみたい。このまんま手を付けずに帰ってきました。

ピザは担任が用意するので、1人必ず1つは何かしら持って来るように!!との事だったんだけれど、プリントが回ってきたワケでもなく・・・クラスにはざっと30人近く生徒がいるワケで・・・。ちゃんとリストみたいの作ってくれなきゃ、誰が何を持っていっていいのか分からないし、他の子とダブったりしちゃうんじゃないの???とワタシは1人で心配してたんですが 本当にアホな担任です、まったく!うちは虫の形の酸っぱいグミを持たせましたが、やっぱりすっごく余って持って帰ってきましたよ・・・


Roast Beef SandwichDSC03319.jpg

2/17(水)のおべんと

ローストビーフサンドイッチ(自家製全粒粉コッペ)、キャロットスティック Ranchドレッシング、フルーツスナック、ピンクレモネード



Egg SaladDSC03330.jpg

2/18(木)のおべんと

卵サンド(全粒粉コッペ)、スティックヨーグルト、Corn Nuts(コーンスナック)、Hi-C(苺ジュース)




Tomato SandwichDSC03333.jpg

2/19(金)のおべんと

トマトサンド(自家製グラハムベーグル)、Trail Mix、ストロベリーミルク


冷凍庫に保存していたベーグルがあって助かった日でした・・・






                sunsun.gif




2/18はOの10回目のお誕生日でした

幸い、木曜日は学校が半ドンDAYなので、Oを迎えに行った足でそのままディズニーランドに・・・ 平日だから空いてるだろう思ったら大間違いでした ま、でもそこそこ楽しんできました。その前日がどうしちゃったの?!ってぐらい夏日和だったので油断してたんですが、夕方ぐらいから急に冷え込んできて・・・。

Oの大大大好きなAutopia(ゴーカートみたいなの)のFast Passを取って時間通りに戻ると、スタッフのお姉さんに「このFast Passは有効じゃありませんね~。」と言われ、そこで初めてチェックしてみたらば確かに・・・ もぉ~っ!!!と、列に並ぶのがイヤだったワタシ達は再びFast Passをゲット!そして指定の時間に戻ったらば、今度は「今はあまり混んでいないので、Fast Passは要らないですね~。」って Fast Passもらったのにも関わらず、少しですが並ぶハメになったワタシ達・・・

寒くなってきたので切り上げて、Oのお気に入りのレストランに行くことに。ここでワタシが思っていたよりも方向音痴だったと知るハメになったのでした・・・

フリーウェイの入り口で、「えっ、南?北?どっちだろ~?!」なんて言ってると、Oが「南じゃないの???」と言う。南に乗ろうと思っていたのに、間違って北方向に乗ってしまったワタシ。すぐに降りて南に乗ることに。が、何だか違うなぁ~と降りて逆方向に向かう。しばらくして、あれ?やっぱり違うかも・・・ と、ガススタに寄って定員さんに訊いてみるも、知らないとのこと。10何年住んでるけども、ガススタでそんなこと言われたの初めてよ!(ワタシの勝手な思い込みかもしれないけれど、ガススタで働く以上ある程度の土地勘はあっていて欲しいの!笑) ここからNYに行きたいのだけどって訊いてるワケじゃないんだからさぁ~ って感じでした。新調したワタシの新しい携帯のGooleを使ってみよう!と試してみるも、どう調べて良いか分からず。とりあえずもう一度フリーウェイに乗って目的の街を目指したのでした。あ、結局“子供の戯言よ・・・”と思っていたのに、Oの勘の方が正しかったの。(滝汗) この後はフリーウェイを乗り換えしたのだけれど、何度か行ったり来たりを繰り返してようやく目的地へ!フリーウェイの上だけで1時間ぐらいドライブしてたワタシ達親子でした・・・

最後はOの希望のレストランにも行けて満足、満足な結果でしたが・・・いやはや参りました。これだけで疲れちゃった お誕生日のケーキは後日作ることにして、しばらくはお誕生日ムードな日々が続きそうな感じです。本人は嬉しいだろうね♪(笑) ま、何はともあれ、無事にまたお誕生日を迎えられたことに感謝ですね。





    お手数ですが、お帰りの際にバナーをクリックして頂けると嬉しいです

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<梅カルピス(アルコール) | top | チーズクリーム*シュー>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさん、お祝いのお言葉ありがとうi-178

確かに学校帰りにディズニーランドなんて、ココに居なきゃ出来ないことよね!ワタシは実家がディズニーランドのある街なので、結構やったけど。(笑)

ケーキはもちろんその日に焼く予定はなかったです。でも当日じゃなくって悪いことしたかな~なんて思ったりね。ま、子供は毎日誕生日みたいな方が嬉しいかな・・・?!
  1. 2010/02/23(Tue) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君お誕生日おめでとうe-420
学校帰りにディズニーランドへ行けるなんて羨ましい~!!
O君の勘の方が正しかったって笑っちゃったけど、そういう事あるよね。^^
でもお母さんと一緒に過ごせたことが何よりだったんじゃないかと思います♪
まさか帰ってケーキ焼くつもりじゃなかったよね??
うん、何日か続くほうが嬉しいかも(^^)♪
この一年もO君が健康で笑顔で過ごせますように♪♪
  1. 2010/02/22(Mon) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシもぶっちとOの誕生日が同じなんてビックリ&嬉しかったです~!

Fast Passの意味ないじゃない~!と思ったけど、まぁ本人が楽しめたのでそれが一番だったかな。ワタシはともかく寒くて寒くて、100%楽しめなかったってのが本音ですi-202

ワタシね、一度行ったことのある場所なら大抵OKなんですが・・・歳と共にダメね、色々と。(笑) Oは勘が結構強い子なので、間違いなく勘ですよ~!
  1. 2010/02/21(Sun) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

お祝いのお言葉ありがとう!Sofyちゃんのお姫ちゃんもお誕生日2月なのね~♪ おめでとうi-194

ワタシね、自分がこんなにも方向音痴だと思ってなかったです・・・i-201 ま、行ったり来たりしても道を戻ればいいのよ~っていう考え方はワタシも全くもって同じ!(笑) これが急ぎだったら困ってたけど。
  1. 2010/02/21(Sun) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: oくんお誕生日おめでとう!

Popoさん

何度もコメントを残すTRYをして下さってありがとうございます~!そしてOへのお祝いのお言葉も!

確かにグルグルと回って疲れましたが、本人が喜んでくれたので結果オーライでしたv-218
  1. 2010/02/21(Sun) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

Oへのお祝いのお言葉ありがとう!明日はワシントンの誕生日でお休みです~。

ディズニーランドは平日なのに思っていたよりも混んでました~i-201
  1. 2010/02/21(Sun) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君お誕生日おめでとう♪
ぶっちと同じ誕生日ってのがなんだか嬉しいです。

O君とディズニーランドいいですねぇ。
色々ファストパスでイラつきもあったようですけど…
それでランド楽しめましたか?

レストランへ行くのなんだかとっても大変だったんですね。
Omamamaさん方向音痴だったんですか?
フリーウェイの上で1時間もドライブって…と思う私ですが、きっと私もいったら同じことしてそうですが(笑)
O君勘だったのかな?本当はわかっていたとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とりあえずO君が行きたいレストランにたどり着くことができてよかったですね。
Omamamaさんのケーキ楽しみにしてますね♪
  1. 2010/02/21(Sun) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

息子さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
うちの娘は2/20が誕生日!
でした!
方向音痴の話、私も耳が痛いです。
道間違えたって戻ればいいんだし、
あんまりきにしませんけどね!笑!!
  1. 2010/02/21(Sun) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

oくんお誕生日おめでとう!

Omamamaさん、こんにちは♪
何度か職場からコメントを入れたのだけど、なぜかうまくいきません。職場のPCとは相性がわるいみたい!

Oくん、お誕生日おめでとうございます!
いつもこうやって親は子供のために走り回ることになるんですよね。(笑)でもOくんが喜んでくれたならそれで報われるというもの。

前回の記事のシュークリーム、きれいに膨らんでとってもおいしそう!
クリームチーズカスタードっていうのが私にはとても新鮮でした。ぜひ作ってみたい、、いや、食べてみたいです!(笑)
  1. 2010/02/21(Sun) 05:49:03 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Oくんのお誕生日おめでとうございました~!
アメリカで働いている友達から休日の報告を受けました。
ディスニーランドに気軽にいけるってやっぱりいいなあ!おつかれさまでした~!
  1. 2010/02/20(Sat) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/671-d19d5f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
