Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(2/1~5) :: 2010/02/06(Sat)

Ham SandwichDSC03209.jpg

2/1(月)のおべんと

ハム&チーズサンド(パン屋さんの美味しい食パンで)、Trail Mix、スティックヨーグルト、ストロベリーミルク


何か変わった、おべんとに持たせてあげれるスナックないかしら~?と思っていた時スーパーで見付けた小袋入りのTrail Mix(色々なナッツとチョコなんかが入ってるスナック)発見!これはいいわ~♪と、結構なお値段でしたが買ってみました。チョコがイヤみたいだけど、ナッツは好きなので結構喜んでたかな~



DSC03210.jpg2-2-10.jpg

2/2(火)のおべんと

メロンパン、りんご&ぶどう、チーズ、Hi-C(フルーツポンチ)


メロンパンは先日のメロンパンを相当気に入ってくれた様で、リクエストを受けていたので・・・1個だけOのお弁当に回しました あとは市販のスナックを入れただけなので、この日はと~っても楽チンでした♪



Pasta SaladDSC03222.jpg

2/3(水)のおべんと

パスタサラダ、チーズ入り黒ごまパン(自家製)、プラム、Hi-C(苺ジュース)


久々の(というか、今年初)サラダ♪ 無謀なまでにもワタシは翌日まで味見をせずにおべんとに入れてしまったサラダでしたが、ちょっとしょっぱかった・・・ でも大好きなパスタサラダは文句を言わずに食べて帰ってきました。翌日「あのサラダちょっとしょっぱかったね・・・ごめんね・・・。」と謝ったら、「いいよ~。」なんて。(苦笑)

パンは黒ごま入りの生地にストリングチーズを切ったものを入れて丸めました。美味しいんだけど、これまたレシピにするには如何なモンかと・・・



DSC03229.jpg2-4-10.jpg

2/4(木)のおべんと

ハムサンド(自家製チーズ入り黒ごまパン)、りんご&ぶどう、スティックヨーグルト、Hi-C(苺ジュース)


小ぶりなパンなので、ハムは4つ折りにしてサンドしました。レタスも入ってるけれど、全く見えませんね・・・



PBJ_20100206175709.jpgDSC03233.jpg

2/5(金)のおべんと

PB&Jサンド(自家製グラハム食パン)、チーズ、キウイフルーツ、100%りんごジュース


パンは過発酵気味で釜伸びし過ぎた為に、食パンの予定がイギリスパン風に長~い食パンになってしまいました・・・ だから大きすぎるサンドが出来た為に3つにカットしてみたのだけれど、ちょっと多かったみたい。ま、完食してきましたが・・・!





                   025_20100206180042.gif


今週も特に大きなトラブルもなく平和な毎日を過ごせました♪

でも今日スペリングビー(スペルを競い合うコンテスト)で、他のクラスの子達に“チャイニーズ”呼ばわりされたので担任に言ったそうですよ!Oが、担任に言うなんてビックリしました。だって、相当信用してませんから!ワタシも思わず「何で校長先生に言わなかったの???担任じゃ何の解決にもならないじゃない!」と言ったほど。(苦笑) その場は出ることが許されず、校長先生の所になど行ける状況じゃなかったので担任にしたみたい。そして本人も一番驚いていたけれど、今回は担任も珍しく応じてくれたみたいで。

我慢して言われるまま帰宅してワタシに愚痴を言ったり、腹を立てて相手に手を出すよりもだいぶマシな対処を取れるようになった気がします。やっぱりカウンセリングの効果かしら?!でも今週は楽しみにしていたカウンセリングがなかった様でガッカリしてたOです。カウンセリングはすっかりお気に入りの時間みたいでホッとしています

校長先生の所には問題が起きてたらその場で行かなくてはいけないと勘違いしている様子のO・・・
そうじゃなくて、なるべくすぐに報告すればいいだけで、無理な時もあるワケだからそういう時には行ける時でも少し時間が経った後でも構わないのだと伝えたら「そうなんだー。」と意外って感じに受け止めていたので、ワタシとしてはあらら・・・???って感じでした。子供のものの受け止め方ってこっちがビックリしちゃいます。うちのOの理解力がダメなだけ?!(汗)

とにはかくとも、問題がないのはワタシもかなりストレスフリーになって嬉しいです





              読んで下さってありがとう

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ステーキ!! | top | ロッキンさんのクッキーケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

1週間終わるとホッとすると同時に、また1週間・・・って毎日アッという間!(汗) おべんと作りはいいのだけど、考えるのが大変i-201 もうネタ切れよ~!

ポチっとありがとね~!
  1. 2010/02/07(Sun) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

パンまだ焼いてないのね・・・頑張ってるなぁ~!ワタシはパン作りはストレス解消にもなってる部分あるから、定期的に焼かないとダメかも。(苦笑) パン屋で買えばいいけど、自分で焼いた方が何かと安心なのよね。ま、何でもそうだけど!

いえいえ、言葉が悪いだなんてとんでもない!ワタシなんか、腹立つどころか相手が子供じゃなかったらぶっ飛ばしてやりたいくらいですよ!!(笑) というか、むしろ子供じゃなくてそういう子供にした親をね!

最近の日本のドラマはすぐに再放送するんだねー!見逃してもすぐに観れるなら嬉しいかも♪ ま、ネットでも観れるから困らないよね。京本正樹にね・・・似てるかなぁ?というか、京本正樹の息子がジャニーズじゃない?その子の顔がやっぱりお父さん似で。その子の顔にはやっぱり敵わないかなーって。って、当たり前だね!親子なのだから。(笑)
  1. 2010/02/07(Sun) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Solさん

風邪は寝込むほどじゃなくってね・・・とっても微妙。ま、でもだいぶ楽になったから治ったと言えるのかも!(笑) それにしてもしつこい風邪だったわ・・・i-182

次女ちゃん、スポンジボブが好きなんだー。言われてやっとハッとしたぐらいよ・・・ワタシってば。(笑) スポンジボブグッズ確かにいっぱいあるなー。今度送るよ~!

  1. 2010/02/07(Sun) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

お弁当って、作るのよりも考える方のが大変かも・・・!と、いつも思うのよ。本人は同じのが続いても構わないって言うけど、それではワタシのポリシーが!!と、意固地になったりしてます。(笑)

担任ね、役に立ったとまで大した対処じゃなかったのよ。ま、でもホントこっちがビックリするほどだったわよ!(苦笑)
  1. 2010/02/07(Sun) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

日本のソフトパン目指して焼いたりするんだけどね・・・なかなか難しいよね。ソフトすぎちゃって、カットしづらいのi-201 ハードパンはどうも焼くのがヘタっぴなので、どうしてもソフト系になっちゃいます。

カウンセリングがちょっとは為になってると信じたいワタシです。もうね、チャイニーズ呼ばわれするのは日常茶飯事っぽくなってきちゃっていて、ワタシも驚かなくなったほどです!
  1. 2010/02/07(Sun) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

一週間無事に終えられてなにより♪
毎日のお弁当作りもご苦労様です。
今日も★っとしていきま~す!!
  1. 2010/02/07(Sun) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

O君のお弁当見るたびにパンが焼きたくなりますね。
もう少ししたら復活しようと思ってるのですが重い腰が上がらないかも(笑)

O君担任の先生にとりあえず言ったんですね。
カウンセリングすることで少しずつO君もかわってくるかもしれませんね。
私はチャイニーズという奴らに腹が立ちますわ!!←言葉が悪くごめんなさい(^^ゞ

『左目探偵EYE』は今現在放送中ですよね。調べてみました(笑)見るの忘れちゃうけれど。
日本では第一話だけだと思うんだけど、週末に再放送されるんですよ。それをどうやら見たらしい。
京本正樹に似てません?(笑)
  1. 2010/02/07(Sun) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ちょっとぶりになっちゃった・・。風邪はその後どう?

今ね、学校行く前の子供が私のところにきててさ、この写真を見ながら、「あ!」っていうから、何?っつったら、一番上のスティックヨーグルトかな?パトリックの絵を見つけて騒いでるわ(笑)うちの次女スポンジボブのオタクの域でさ。アメリカは色々グッズやらあるから羨ましがってる。

と、そんなことはどうでも良くて・・・
Oくんは立派だねぇ~。きちんと学習してるじゃん、偉いよ!!
そう、子供の受け止め方って時にそんな捉え方してたんだ・・とビックリすることあるよね。うちのほうは理解力に欠けてるだけかもぉー(;^ω^)
  1. 2010/02/07(Sun) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

毎日のお弁当は大変だよねぇ~~~
でも好きなものだと連日でもOKなんだろうねきっと(笑)
でもママとしては考えちゃうよね~

担任が初めて役に立った??
それはもう、ある意味記念日だ(笑)
ぽちぽちぽち
  1. 2010/02/07(Sun) 04:53:39 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

先週もお疲れさまでした♪
Omamamaさんのおべんとう記事を見るたび日本のソフトな食パンが
食べたくなる~(笑)
黒ゴマパンもぷっくり柔らかそうで美味しそう♡

O君も頑張ってるね('v'*)
でもチャイニーズって完全に人種差別じゃない。。。(怒
その場に担任(大人)が一人もいなかったはずはないし、そういうので
さえO君が言わなきゃ担任に伝わらないことなのね。
なんか違うような気がするけど・・・
でもO君がすぐに伝えられたのは良かった!
カウンセリングの効果が出てるようで私も嬉しいです。(^^)
  1. 2010/02/07(Sun) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/659-6e3427f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
