Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(1/19~22) :: 2010/01/23(Sat)


PBJ_20100123123657.jpgDSC03116.jpg

1/19(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミルク食パン)、ストリングチーズ、フルーツスナック、100% O.J.


前日に腰を痛めたけれど、パンがなかったので急遽焼いたんだった・・・!頑張ったな、ワタシ。(笑)


DSC03118.jpg1-20-10.jpg

1/20(水)のおべんと

ハム&きゅうりサンド(ミルク食パン)、ピンクグレープフルーツ、ストロベリーミルク


この日もPB&Jサンドをリクエストされていたのだけれど、そんなのは無視してハムサンドに♪(笑)



Sausage DogDSC03123.jpg

1/21(木)のおべんと

ソーセージドッグ、キャロットスティック(Ranchドレッシング付き)、Hi-C(ストロベリージュース)


プレーンなパン生地でバンズ2個とチョコパン1個、それにハラペーニョチーズロールを2個にこのソーセージドッグを焼いたのだけれど、焼き立てが美味しくてOと2人で食べ尽くし。バンズーとこのソーセージドッグしか残らず・・・

このパンは魚肉ソーセージをカレーパウダーと共に包んで、マヨを絞ってパン粉とパセリをパラパラ・・・と焼いてます。このパンは普段なら油で揚げたいトコロだけれど、面倒臭いのでオーブンで焼きました。



DSC03129.jpg1-22-10.jpg

1/22(金)のおべんと

チキンサンド(自家製バンズ)、ストリングチーズ、みかん、Hi-C(フルーツパンチ)


茹でてあったチキン(胸肉)をマヨと少量のはちみつで味付けしたものをサンドしました









    続きはおなじみワタシのぼやきですので、お時間のある方のみどうぞ♪



           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





先週のおべんと記事にも書いた様に、他のクラスの子からチャイニーズ呼ばわれされた上に意味もなくぶたれたO。なのにも関わらず問題児扱いを受けたもんで、休み(月曜)明けの朝早々に校長に文句言いに出かけたワタクシ。

校長室に入ると、ワタシの存在はまるで無視するかの様に「この間話したこと覚えてる?」とOに質問攻めな校長。ワタシに話す余地を与えない作戦の様だ!

ワタシはタイミングを見計らって、「ぶたれたのはこの子の方で、今回は悪いことをしたのは相手側の子なのに何故イエローカードをもらうんですか???」「悪いことをしてもしなくてもこの子がイエローカードをもらうってどういうことなんですか???それでそちらが気分が良いのならコチラは全然構いませんけど!」と言いたいことを全てさらけ出してきた。

校長の言い分としては、トラブルに巻き込まれる前にOに相談して欲しい、チャンスを与えて欲しいとのこと。「この子はね、あなただけとは言いませんが、あなたを含め、学校の人間に不信感を抱いていて信用を失ってしまったんですよ!」と言ってやりましたよ 「信用してないと言われても、トラブルに巻き込まれてから相談されても遅いのですよ。」という彼女。OにとりあえずTRYだけしてみて、何かあったら校長に言いに行くという難関を与えてみましたが。Oにとってはなかなか難しい課題となりそうですよ・・・。

と、この会話の翌日ですよ!

ぶたれたのにも関わらず、担任がその時のイエローカードを渡してきた!もちろんサインなんてしませんとも!!校長に即効電話を入れたワタシです。「どういうことなんですか???」とキレましたよ、ワタシはっ。「覚えがありませんので、明日確認してみます。」とのこと。どうやら電話の会話で違った(新しい)イエローカードをOがもらったことにワタシが腹を立てていると勘違いした様子。ハァ・・・ まず一筋縄ではいかない人達です、ホント。ワタシがサインをしなければならないはずのそのイエローカードにノートを付けて「たたかれたうちの子がイエローカードをもらうのは間違いです!きちんと事の成り行きを考慮してイエローカードを切って下さい!!!」と書いて、校長に渡す様、Oに渡しました。やっぱり勘違いしていたそうです、校長。Oに「あら、あなたのお母さんの言い方だと他のイエローカードの話だとばかり思ってたわ。」と言われたそうで。(怒)



ま、そんなこんなで、カウンセリングも受けさせる様な運びになったのですが。これはワタシが納得の上のこと。本当はイヤだったんだけれど、カウンセリングの女性をワタシが個人的に気に入ってしまったのと、この人ならOも信用して色々とポジティブな方向に事が進むかもしれない・・・と思ったから。それにカウンセリングは気に入らなかったらいつ止めてもよいという強制的なものではないので。OはOで、毎週火曜30分あのバカクラスから開放されるんだ!と大喜びですよ!(笑) 

ま、このカウンセリングの方だって、学校とグルでワタシがまんまと話に乗ってしまったという事もありえますけどね。(苦笑) そうでないことを願うばかりです・・・。

カウンセリングを受けることには承諾しましたが、まだまだ引越しは諦めていませんよ。5年生からは新しい学校に行けてると良いのだけれど・・・と思って探しています。





          ワタシのぼやきに付き合って下さってありがとう♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ほうれん草のごまサラダ | top | わかめのナムル>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうなの。初めは何でうちの子ばかりカウンセリング受けなくちゃいけないわけ?!と怒り気味だったんだけど、あくまでもカウンセリングの方は学校の人間ではないのと、その方も何かのタシになれば・・・とポジティブな感じで楽しい感じの人だったの。Oもまだ1度しか会ってないんだけど気に入っちゃったみたいで。ワタシに話せない様なことも彼女に話せたり出来たらいいなーなんて思ってるの。そうでないとしても、何かしらOのストレス解消にでもなれば・・・と思ってます。

おべんと作り、いかに毎日似つかないようにするかというのがワタシの中での勝手な課題!と言いつつも、何だカンだと似たような内容になっちゃうのだけどね・・・i-201
  1. 2010/01/24(Sun) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

最後のアレはオレンジじゃなくってみかんなの~v-379 なのでナイフも何も必要ないわよ~!って当たり前だね。(笑)

引越しね、妥協もしたくないからじっくりと見てるよ~。次も同じ様な学校じゃ困るからさ・・・i-201
  1. 2010/01/24(Sun) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

温かいお言葉ありがとう!!
  1. 2010/01/24(Sun) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

パンね、たまたまなかったので焼くほかなかったんですよ~i-202 自分でもよくやるな~と思いつつ、チョイスがなかったんですよね。(苦笑)

男の子は女の子とは違った意味で大変ですよね・・・i-201
  1. 2010/01/24(Sun) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

e-460 校長に思いを吐き出したOmamamaさん!
読んでて気持ちいい~(^^)
カウンセリングは学校側の理由とは全く違う意味でO君のために良い事だと思います。
O君も吐き出し口が必要かなって。
Omamamaさんも気に入ったそのカウンセラーに、心を開いてO君が何でも話せるといいね!

お弁当作り、先週もお疲れ様でした♪
腰を痛めたのにパンを焼いてたの~?e-350
Omamamaさんらしいけど(笑)、無理はしないでね~。
  1. 2010/01/24(Sun) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

素朴な疑問・・・
最期のお弁当のオレンジはどうやって食べるの??
手で皮剥く??ナイフは危ないよね??
気になって眠れない(笑)

引越し先早く見つかるといいね!!
カウンセリングが息子っちの悩みのはけ口
になればいいね。


  1. 2010/01/24(Sun) 05:34:23 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(Sun) 02:42:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

腰の調子が良くないのに、
パン作りまでしてエライ~!
ご苦労様。

子育てしてると、山アリ谷アリだよね・・・・
特に男の子の場合・・・

おうえん!
  1. 2010/01/23(Sat) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/646-005d6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
