Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週の朝ご飯(兼ワタシ用ランチ)ダイジェスト。 :: 2010/01/02(Sat)

  
  Tortilla Rice Soup 

   12/29(火)  Cpicon チキントルティーヤスープご飯 by Burky


チキントルティーヤスープはワタシもよく作るのだけれど、朝ご飯用なのでご飯入りのコチラのレシピはすごく嬉しいレシピでした♪ オリジナルレシピとはちょっと見た目が違いますが、ワタシは少しクミンパウダーも入れてもっとメキシカン色を出してみました。(笑) 食べる時にライム絞って、ホットソースをかけて食べましたよ 美味し~


  Udon_20100103073944.jpg  

   12/30(水)  けんちんうどん&味付けタコときゅうり

よく考えてみたら、我が家のお雑煮とあまり味が変らないような気がしないでもないうどん。でもこの日はそういう気分だったのよね・・・♪ 

日系スーパーにおせちの材料を買出しに行ったらば、普段は絶対に見かけないワタシの大~~好きな“味付けたこ”があったので即買い!!きゅうりの乱切りと合わせて、マヨをつけながら食べるのが母とワタシの食べ方でした。魚介類が苦手なOに「イ~ゥ~!!(英語で、子供が気持ち悪いものを意味する時に使います。)」と言われつつも、ワタシは「懐かし~~い♪」と大喜びで食べました。



  Aji.jpg

   12/31(木) あじの開き定食

Oのリクエストにより、2009年の朝食(ランチ)はあじの開き定食。

でも肝心なあじの開きが値段の割りにあまり美味しくなかったので残念でした・・・ あとは美味しい美味しいジョニーと、ピーマンの卵とじにご飯に白菜とお揚げのお味噌汁。



  Okonomiyaki.jpg   1/2(土) お好み焼き&ツナサラダ


長いもが中途半端に残っていたので、お好み焼きに。

初めて自分で適当に配合して焼いてみたけど、ウメぇ~(笑) Oも絶賛でした 久々に食べたけど、お好み焼きウマイね!しかし、やはり大根(サラダ)はブーイング。「大きい大根はイヤなの!」と言い張るが、十分ちっちゃいのですが・・・






                       negai_20100103084937.gif



今年の目標をまだ立ててなかった・・・ というか、いつもそんなに真面目に目標立ててるつもりもないのだけどね。

今年はあまりイライラせずに笑顔いっぱいで生活していきたいなーと思いつつ、大晦日からプチ喧嘩とか勃発している我が家 なんなんでしょう・・・?!(苦笑)





          


          週明けからまたおべん生活が始まります。頑張ろ~っと!!

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カロチン摂ろう!ピーマンと塩昆布のスクランブルエッグ | top | 謹賀新年>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうなんですー、元旦早々から休みなしで凹みましたよーi-202

お正月の小物は、日本の100均のヤツですよー。あるとちょっと雰囲気出ますよね!数の子はこれから塩抜きしたいと思いま~す!
  1. 2010/01/03(Sun) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

笑顔ね・・・難しいよね、特に楽しくない時は。(笑) でもやっぱり人間、笑顔があると違うもんね!ほんと、心がけたいものです。
  1. 2010/01/03(Sun) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

チキントルティーヤスープはね、すごくグッドアイデアだったよ~!ご飯入りってのがすごく良いっ!!

いつもぽちっとありがとね~♪
  1. 2010/01/03(Sun) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

明けましておめでとうございますe-476 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お正月から仕事なんて何年ぶりで、本当に嫌々でしたよ・・・i-202 やっぱり日本人たるもの、三が日ぐらい休みたいですよねー。
  1. 2010/01/03(Sun) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、元旦からお仕事だったんですね。
おせちの盛り付け上手~!パチパチパチ
お正月っぽい小物もあって雰囲気でてますね♪
味付け数の子じゃなくて残念でしたが、その後塩抜きされたのですか?
私のまずい味付け数の子も水に漬けて味付けしなおそうかなぁ、、、

Omamamaさんのブランチはいつも豪華ですね☆
おうどんと味付けタコきゅうり食べてみたいです♪
  1. 2010/01/03(Sun) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

うーむ、素敵な献立ですね~!
おなかがすいてきちゃった!
私も笑顔をテーマにしたいと思ってます。
なかなかこれが難しいですが、落ち込んでいる時こそ!心がけたいですよね。
  1. 2010/01/03(Sun) 06:52:03 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #-
  4. [ 編集 ]

トルティーヤスープご飯がむっちゃ
気になるんですけど~~~~っ!!
食べてみたいわぁ。。。
あじの定食はすごい品数だね!
はぁ、食べたくなっちゃった・・・
ぽちぽちぽち
  1. 2010/01/03(Sun) 05:23:41 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

お正月そうそう、お仕事大変でしたね。
ご苦労様。

チキントルティーヤスープ美味しそう!
メキシカンレストランでコレ、よく頼むよ。
タコやあじ開き定食もいいねー。
本年も応援凸凸凸


  1. 2010/01/03(Sun) 00:10:24 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/629-2f5858bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
