Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんと休みで、朝ご飯(兼お昼ご飯)ダイジェスト。 :: 2009/12/28(Mon)

  
  12-22-09.jpg  12/22(火) スクランブルエッグのサンド

ワタシはこれでもまだまだバナナダイエット続行中!なので、ワタシにとっては早めのランチ、Oと彼にとっては朝食となります。

月曜はワタシが早朝から仕事の為、朝食はお休み。勝手に食べてもらってます!

この日は日系スーパーで買った美味しい美味しいパン屋さんのパンが丁度良く6枚余っていたので、3人でサンドイッチにありつきました。スクランブルエッグにはトマトとベーコンと青ねぎを入れたんだったけかな。半熟状態で火を止めてトーストしてマヨを塗ってサンドしました。いつもはパンとスクランブルエッグは別々にサーブするけれど、サンドもなかなか美味♪ 


  12-23-09.jpgDSC02916.jpg
  
       12/23(水) 和食の朝ご飯

写真はワタシ用の。彼は食べてません!Oと2人の朝食でした。ワタシの納豆ご飯には長いもの千切りを敷いてみましたが、美味しいんだけど食べづらかったです お味噌汁の具が見えませんが、コチラのお味噌汁。ごまの風味がと~っても良くって美味しく頂けました♪

この日は和なデザート付き  

同僚Mさんに頂いた、くず餅。ワタシがくず餅好きなのを知っているので、クリスマスプレゼントに・・・と頂いたもの。



  12-24-09.jpg 

  12/24(木) オープンサンド&パンプキンスープ

Tamalesの中身に下ごしらえしておいた鶏肉が少しだけ残っていたので、チーズトーストがいい!というOのリクエストに応えるべく、マヨ→チキン→チーズでオープンサンドにしてみました。

スープはね、かぼちゃの甘さが嫌だったみたいで味見程度で終了・・・



  Egg DishDSC02938.jpg

  12/25(金) エッグディッシュとツナビスク

前日にも使用したパンはすっごくすっごく美味しいパンだったのだけれど、ワタシのHBではキレイに(見た目が)焼けず・・・

なので、耐熱容器にパンを並べて刻んだハムとアボカドをのせてサウザンアイランドドレッシングをかけた上に卵を落としていき塩&ブラックペッパーをふりかけてオーブンで白身に火が入るまで焼きました。黄身を崩しながら食べたら美味しい♪ 彼もワタシもホットソースをふりかけて食べました。

ツナビスクは前回作った時にはワタクシ1人で完食しましたの・・・。(苦笑) なので、Oは初めて♪ すごく気に入ってた様です。が、彼は2日酔い気味でビスクは拒否


  Sara-Udon.jpg  12/27(日) 皿うどん&おにぎりセット

昨日の土曜は3人でラーメン食べたんだった・・・ 写真なんぞ撮るの忘れて、夢中でラーメンすすってたんだわ!(笑)

昨日もそうだけれど、週末のご飯は遅くなりがち。フツーにランチの時間です・・・。

フォンデューで仕入れた野菜が沢山残っていたので、買い置きしてあった皿うどんのセットに決定!皿うどんにはこの野菜!!みたいなのを忘れて、あるものはほとんど入れてみました。うんうん、洋風野菜でも十分美味しいわ 皿うどんは人生初(多分)のOも気に入ってました♪ ただね、シーフード入れちゃったから分ける時にシーフードをはじいてあげましたが、その作業が結構大変 

そして保険の為に作ったおにぎり 鮭のウェットふりかけで。いやぁ・・・やっぱり炭水化物摂り過ぎだわぁ。





 
 

               お手数ですが、お帰りの際ポチっと・・・

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<カレーライスとチーズプリン。 | top | ベークドドーナツ(抹茶味)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシもね、ホリデー太りですわ・・・i-201 真面目にちゃんとやればね、効果はすぐに現れますよ!だけど、最近はウォーキングもせずにダラダラしてるのでダメですねぇ。

やっぱり芋栗かぼちゃは女の食べ物なんでしょうかね~!(笑) 栗もイヤがるうちの子です。
  1. 2009/12/30(Wed) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

きっと冬休み中だけです、真面目に朝作るの。(笑)

ダブル炭水化物は危険と思っていても、美味しいんですよね~i-80
  1. 2009/12/30(Wed) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiさん

いやいや、子供が休みだからよ~!ワタシ1人だったら、普段はこんなちゃんと作らない!(笑) ワタシはむしろ、夕食のが手を抜いちゃうことのが多いかも・・・i-201
  1. 2009/12/30(Wed) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

ワタシもね、朝食は基本食べない人だったの。それもかなり長いことね!だけど、バナナダイエットをし始めてからは、バナナが朝食でその後にお昼と呼ぶには早い時間にご飯食べてから仕事行ってます。(笑) なので、ワタシにとってはこの写真達はランチなの。
  1. 2009/12/30(Wed) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

うちは朝はパン食が多いかなぁ・・・。あ、朝から麺って時もあるけどね!(笑)

ベークドドーナツはね、味はどちらかというとマフィンに近いような・・・。でももう少しふんわりとしてるというか軽い感じだよ~♪
  1. 2009/12/30(Wed) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさん家は残りもので焼きそばに変身したのね~!焼きそばもいいなぁ♪

Oのクリスマスプレゼントにはほんと参っちゃったよ~!自分で自分がイヤになるぐらいショックだった・・・i-202
  1. 2009/12/30(Wed) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、バナナダイエットされてるんですか~!?
ホリデーで体重上昇中↑ 私もやろうかなぁ
で、効果の方はいかほどに???

バラエティにとんだブランチですね♪
Omamamaさんち、いいなぁ~
かぼちゃはうちのボーイズたちにも不人気です。
男の人はかぼちゃ、あまり好きじゃないみたいですね。
  1. 2009/12/29(Tue) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

すごーい!
いろいろと作ってるね。

最後の皿うどん&オニギリセット
食べたい!私なら絶対完食!
炭水化物大好き!おうえん。
  1. 2009/12/29(Tue) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、普段からちゃんとこうやって朝ごはんを作ってあげてるなんて偉い!!
私は、なんだかんだ言いながら結局夕食はちゃんと作るけど、ほかはコスコのワッフルやらシリアルやら、とっても適当になってしまってます(-_-;)
もっとおーまままちゃんを見習わなきゃだわ(^^ゞ
  1. 2009/12/29(Tue) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

朝食をキチンととるなんてエライなぁ~
私、朝食食べない人なの。
ダメなのは分かってるんだけど
睡眠をとっちゃう(笑)
来年こそは!!!・・・
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/29(Tue) 05:54:33 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとした朝食って憧れちゃいます!
朝は忙しいけど、しっかり食べてもらいたいのでうちも炭水化物メインです!
味噌汁に納豆があればそれでいい!
ベークドドーナッツの機械!私もほし~と思いましたよ!
揚げないドーナッツってどんな味??
もう食べたくてしょうがない!
抹茶の風味がたまらなそ~。。
  1. 2009/12/29(Tue) 03:00:13 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうなお料理ばかりですね。
そして残り物が皿うどんになったのね(笑)
私は焼きそばになりましたよ( ̄m ̄〃)

下の日記のパスタもめちゃくちゃ気になります。
乾燥バジルで出来ちゃうみたいだし♪
O君のクリプレには笑っちゃったわ。
確かにOmamamaさん的にはショックだよね。買ったこと忘れてるんだもん(笑)
彼からのプレゼントやっと自分で着れるものだったのね。良かったですね。
我が家は何もないので、自分でバックを買ってみた(笑)
  1. 2009/12/29(Tue) 02:32:04 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/624-a9f90574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
