Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もちパン :: 2009/12/22(Tue)

  Mochi Pan

先日、友人Sちゃんが子供達と一緒にOへのクリスマスプレゼントを持ってきてくれると言うので、少しはお茶でも出来るかな・・・?と、ササッと出来るものを・・・♪と作った、もちパン。

もちパンはコチラの記事でも紹介していますが、Oと親子揃って大が付くほど好物

いつか再現してみたいなぁ~と思いつつ、重い腰が上がらなくってね・・・ なんかいつもこんなことばかり言ってる気がしないでもないですが。(笑) 再現してみたいものがありすぎるというのが現実です。

で、パッケージの材料をいつもチェックして何が入っているのか考えていました。イーストがどうも入ってない様子・・・!一度イースト入りでもちパン再現に本当にお餅を入れてパンを焼いたこともありました。(コチラのパン) 今回はもちもち感を出す為に、安く手に入れたタピオカスターチを使って焼きましたよ~♪

焼き立てはまさにあの味!!!Oと目を合わせて“うんまぁ~”となったワタシでした。(笑) あの味だよ、あの味!きっとコレを世間では“ポン デ ケージョ”っていうのよね。食べたことないので分からんのです・・・

でもね、レシピにするのはまだいまいち自信がないのですよ・・・ 味は良いのだけれど、工程がちょっと気に入らず。(苦笑) 簡単なのでまた作って、改めてレシピアップしたいと思います。

結局はSちゃんは大忙しで、プレゼントだけ渡しに来てくれただけで、お茶する時間などなく・・・ お土産に熱々のをいくつか持っていってもらいました♪ 余ったのはOとおやつに一気食い!(笑) なので、冷めたら美味しいのかがまだ謎。そんなトコロも踏まえてまたチャレンジしたいなぁ~と思ってます。いつになるかは謎ですが、これは美味しかったので近日になりそう♪(笑)



  Xmas Tree

モールの中の大きな大きなツリー

このツリーのフモトにサンタさんが居て、子供達と写真を撮ってくれるのです。もちろん有料です!(笑) まだ幼稚園だったか1年生だったか?その頃に一度写真撮ってもらいました

サンタさんのひざの上に座ると「キミは何が欲しいのかな・・・?」とOに聞きました。「消防車!」と答えると、サンタさんはワタシに聞こえるように「そうかぁ・・・消防車だね~!」と言いつつウインク  どれだけ助かったか知れません。(笑)

今日やっとこさクリスマスショッピングが片付いてホッとしてるワタシです。耳元でOのカウントダウンが始まりましたよ・・・ クリスマスまであと3日だ~!!!と、今日は何度聞いたことやら。(苦笑) 各職場で既にクリスマスプレゼントを頂いたワタシのことをNot Fair(不公平)だ!と言い放つO・・・!「マミーだけプレゼント開けれるのはズルい!!」だそうで。ワタシもね別に開けたくないけど、もう開いてたし・・・って答えましたけど。ほら、袋入りのプレゼントって中身見えちゃってるじゃない。それにね、昨日職場No.2のボスからもらったプレゼントなんか透明のラッピングだった上に、値段まで付いたままでしたよ・・・ それはどうなの???って感じですが。ま、もらえただけ有難いことだけれど。




                  

                       皆さんのクリックに感謝

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Salsa Verde(グリーンサルサ) | top | 居酒屋風ディナー再び。>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうそう、覆面パトカーですよ~!そんなもんは見付けられず、サンタ業上手くいかなそうです・・・i-202 消防車は数年前のことなんですぅ~。小さいときは楽チンでした~!

ブラジルのMix試してみた~い!本場のなら美味しいんでしょうね~♪
  1. 2009/12/23(Wed) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

もちパン食べたことあります~?本当にもっちもちで美味しいんですよ~♪ それにだいぶ近づけました~♪

プレゼント一緒に買いに行く方がサンタさんになるより楽チンですね!(笑)
  1. 2009/12/23(Wed) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

恐らくポンデケージョみたいです・・・ワタシも食べたことないのでハッキリ言えないんですけどね・・・。(苦笑)

ねぎだけ美味しかったですよ~♪ どうしても一度味わってみたかったの~、しかも独り占めで。(笑) 今度またねぎが安く手に入ったら作らせて頂きますね~!
  1. 2009/12/23(Wed) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

やっぱりポンデケージョでいいのかな・・・?!今度是非ともパッケージをガン見してきて~!(笑)

クリスマスプレゼントに透明ラッピング嫌でしょ~?!しかも値段付き!!(爆)
  1. 2009/12/23(Wed) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

以前にお餅入れてパン作ってみたことあったのよ~!でもね、このポンデケージョの方が美味しく出来たわ~♪

日本はクリスマスイブね☆楽しいクリスマスになりますように・・・
  1. 2009/12/23(Wed) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あれ?Oくんの欲しいのは覆面パトカーじゃなかったっけ?(笑)
消防車になってOmamamaさん、よかったですね~(^^)

前にブラジル人にお土産でポン デ ケージョMIXいただいたことがあり
でも作り方がポルトガル語でなかなか作る気がおこらずに賞味期限切れてしまったことがあります。 
もったいないことしました(涙)
焼き立てもちパンの写真、すごく美味しそう♪
  1. 2009/12/23(Wed) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

モチパンって食感がよさそうね!
おいしそう!

うちはもうサンタさん信じてないし、
今日あたり、一緒にプレゼントを買いに
行く事になりそう・・凸凸凸
  1. 2009/12/23(Wed) 08:38:21 |
  2. URL |
  3. Keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

そうそう、ポンデケージョ!
記事読みながら、なんて名前だっけ~って考えてた(笑)
そうなんだ~。イーストが入ってないのね。
ささっとこんなに上手に作れるなんてすごい~~!

↓前の記事のねぎ、紹介してくれてありがとうね^^
それからつくれぽも!!
高いのに買ってきて作ってくれたんだな~、って
感激しちゃった^^
  1. 2009/12/23(Wed) 06:13:24 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

たぶん、ポンデ・ケージョだね。
あれってコチラではミックスみたいなの
売ってるんだよね。
今度裏をガンミしてくるね(笑)
プレゼント、クリスマスは透明ラッピング止めて欲しいかも・・
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/23(Wed) 05:23:56 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

もちパン??
タピオカスターチ???
読んでいくうちに理解しましたけど、一瞬もち入りパンを想像してしまいました!
子供のプレゼント悩みますよね~。
今年はサンタに手紙かいてたから助かったけど、わからない時は誘導尋問です!!
  1. 2009/12/22(Tue) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/618-6bf6c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
