Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

居酒屋風ディナー再び。 :: 2009/12/21(Mon)

  Izakaya Style Dinner

毎週日曜は、唯一3人揃って食事が出来る日なのでいっそう力が入る・・・ ワタシですが。あ、そうでもないか?!(笑)

昨日は寸前まで悩んだ挙句、自分好みの居酒屋スタイルに決定 こういうんだとご飯(炭水化物)を食べすぎないのでワタシには丁度良いのよ~♪ 炭水化物LOVEな女ですので、うっかり食べ過ぎてどんどん大きくなる傾向アリ



12/20(日)の夕食

手前より・・・甘辛手羽先、焼きうどん、トマトサラダ、だし巻き玉子、海老の落とし焼き。


コチュジャン入りのたれに絡めた甘辛い手羽先。これがどうにもこうにもやめられない美味しさ!手羽先好きなOが独り占めしたいぐらい気に入ってしまったそうで、皿を抱えて1人で食べてしまうんではないか???といった具合に食らいつきました こういう時に限ってレシピにしなかった。 これはまた作るしかないな・・・!


  Otoshiyaki.jpg

コチラはShinomaiさんのところで拝見した“エビの落とし焼”がと~っても美味しそうで、材料も家にあったので作ってみました♪

もっちもち感がたまらなく、しょうがの風味がと~っても良くって美味しかったです これが主食でも良いぐらいだなぁ~ワタシは。あ、うちの彼はまたもやTapatio(ホットソース)を片手に食べてましたよ・・・


  DSC02899.jpgDSC02895.jpg

ご飯は炊かずに冷凍のうどん2玉使用で焼きうどんに。白ねぎと豚バラでシンプルに・・・味付けはポン酢にしてみました 七味た~っぷりとふりかけて食べたら最高でした~ 

がっ、熱々が良いだろうと鉄板にのせて雰囲気出したのだけれど、運ぶ時にボサーッとしていて1/3量ほど床に落としました・・・。

そして、あまりにも野菜がないので苦し紛れにトマトを切って塩ポン酢をかけただけ。コチラもシンプルで普通に美味しかったです。(笑)



  Dashimaki.jpg

セールで衝動買いした卵の消費に・・・。

Oとワタシ用です。卵はスクランブルエッグしか食べない彼です。出会った頃なんて卵嫌いとまで言ってたぐらいなんですよ・・・。メキシコの田舎から出てきた彼なんでね、子供の頃実家では家畜で飼っていた鶏の玉子で毎朝毎朝卵料理だったので食べすぎて嫌いになったそう。(笑) そしてだし巻きを出すと、寿司屋さんで長年働いていたせいか甘~い玉子のお寿司のイメージがあるらしく、甘くないよ~と言ったって食べません。ま、いいのだけど・・・。



  Negi.jpg

コチラはキャラメリーナさんの“ねぎだけ

白ねぎはLAでは高価な食材なので、1束(2本)で3ドル近くするものなんです・・・ なので、食べた~い!と思っていたのだけれど、なかなか手が出せず。(苦笑) でも先日セールで多少安かったので、買っておいたねぎで。1本分自分の為だけに焼きましたよ レモン醤油がサッパリで美味!!ポン酢とは違った美味しさがありますね~。これをつまみに熱燗でクイっとやりたい気分になりました あ、そうは言っても熱燗苦手なんですけどね。(笑)




それにしてもお家居酒屋は楽しい!

でもワタシは要領が悪いので、お料理がどんどん冷めてっちゃう・・・ 

今年中にもう1度ぐらいお家居酒屋出来たらいいなぁ~なんて思ってますが、どうだろう・・・???





                 応援クリックありがとう 励みになってます♪

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




            
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<もちパン | top | Caldo de camaron(メキシコ風海老と野菜のスープ)>>


comment

Re: タイトルなし

apolomamaさん

居酒屋スタイル楽しいね~!混ざって、混ざって~♪(笑)

手羽先も何でもそうだけど、レシピ書かなかった時に限って美味しいもの出来たりするよねぇ・・・i-202

ポチポチもありがと~!
  1. 2009/12/22(Tue) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシもね、お酒は飲まないんですが・・・おつまみが大~好きなんですよ~♪ 今回はペリエで乾杯~e-401 でした。(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

うちみたいな居酒屋で良かったら、いつでもどうぞ~!遠いけど。(笑)

ねぎだけは本当に美味しくてオススメです~♪ また食べたいけど、ねぎがセールにならないと無理かなぁ・・・i-202
  1. 2009/12/22(Tue) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

パーティーじゃないですよ~。1人で全部作りました~!がっ。要領が本当に悪いので、焼きうどんは落とすし、料理はどんどん冷めてくし・・・とちょっと残念な仕上がりになりました~。

ねぎ高いですよね・・・普段はもちろん青ねぎです~。
  1. 2009/12/22(Tue) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

赤提灯ね~、行ったことはないけどワタシもきっと好きi-80 ガード下とかのオヤジが行くようなところ行ってみたいな~、そういうとこって穴場って気がするよね。

うちみたいな居酒屋で良かったら、いつでもどうぞ~♪(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Solさん

とんでもない~!ワタシはSolさん達のラテンパーチーに参加したいよ~♪(笑) それに時間の使い方むちゃくちゃ下手クソだし・・・i-202

ポン酢仕上げの焼きうどんはサッパリで美味しかったよ~v-221
  1. 2009/12/22(Tue) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaさん

お家居酒屋、日本でも流行ってるみたいだね~!ま、この不況じゃそうなっちゃうよね。あ、でもお家居酒屋楽しいよ~♪

ねぎ焼きは絶品だったよ~☆リークとかで出来ないかしら???

クリスマスは5歳ぐらいまでだったら楽チンだよね~きっと。その後はさ、サンタの存在がバレないように必死よ~!(汗) なんとな~く本人に聞いたりするけどね、こっちもバレたらイヤだからと思うとなかなかストレートに聞けなくってね・・・i-201
  1. 2009/12/22(Tue) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

居酒屋通ってくれる~?!(笑) いつか再現しようね~!遊びに来てね♪

メール届いたよ~!ありがとう。
  1. 2009/12/22(Tue) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiさん

居酒屋スタイルの夕食がどうもお好きな様ね・・・i-80(笑) いつかこういうのでご招待したいよ~♪ 

写真は全然構わないよ~!かえって嬉しかったよ♪ もっとお家が近かったら、もっと色々ともらってもらうのに・・・。(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

居酒屋スタイルいいなぁ~~~
私も混ぜて欲しいっ(笑)
鶏手羽が美味しそう~と思ったら
レシピにされてなかった(爆)
レシピ化待ってるよ~~♪
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/22(Tue) 04:33:39 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

おうち居酒屋私も大好きです♪
お酒は1滴も飲めないのですが
なぜか居酒屋メニューが好きで
よくちょこちょこ並べては居酒屋
ごっこしてます♪
えびの落としあげ美味しそうです!

  1. 2009/12/22(Tue) 03:18:53 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん家の居酒屋に私も参加したいのですがぁ(笑)
毎回見ていてとっても美味しそうで食べたくなっちゃうのよねぇ。
キャラメリーナさんのねぎだけも作りたいと思ってネギ旦那の実家から大量に貰ったんだけど、ちょっと細くて(^^ゞ

O君絶賛の手羽先も食べてみたいなぁ♪
  1. 2009/12/22(Tue) 02:14:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

すごいっ!
これ全部自分で家族のために作ったんですか?
パーティとかじゃないんですよね~ はぁ~尊敬☆
東京ネギ、高いですよね、、、値段の割りにヒョロヒョロで悲しくなるけど(^^;
↓コーン入れるタイミング、了解です♪
  1. 2009/12/21(Mon) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!!

ってか、
ここ、L.A.ですよね???
ホントに????
どーみても
赤ちょうちん風居酒屋(笑)
アタシ、居酒屋さんでも、
お洒落風なとこより、直球のおつまみを
おかみさんやおやじさんが
出してくれるお店が好き♥(笑)

Omamamaさんのおうち居酒屋行きたいなあ~♥
旅費が、かさむな~(笑)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~何だか最近楽しみになってきた恒例の居酒屋メニューだわ(´∀`)
簡単に出来て美味しそうなものばかりだねぇ~!ほんと毎回頭が下がるよ。
時間の使い方が上手なんだろうね。
ポン酢の焼うどんがちょっと試してみたいぞーー!さっぱりで美味しそうだから長女が気に入りそうな感じ^^

↓カルド・デ・カマロンも美味しそうだなぁ~~~!
  1. 2009/12/21(Mon) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集 ]

OMAMAMAさん、こんばんわ~!
おいしそ~!お家居酒屋!!今年は不況だから、こういうの、日本でも流行ってるんだってね~。手羽先の甘辛煮も、焼うどんも、出汁巻き卵もすっごく美味しそう!!ネギ焼き、高価なのに、ちゃんと作っててうらやましい~!って思っちゃった(笑)うちは田舎なので、ネギすらみかけないかも。。。

そうそうそう。下記事のサンタの話も、何年後かにくる我が家の悩みの様に色々と考えながら読んじゃった。子供のほしいものと値段って、悩みどころだよねえ。本当、親っていろいろな事で頭を悩ませるのね。。。。勉強になります!!
  1. 2009/12/21(Mon) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

いいなぁ❤おうち居酒屋♪
うちのパパだったら、「居酒屋Omamama」に毎日通うだろうな^^(あ、もちろん私も❤)

・・・それより、Omamamaさん、ちっとも‘大きく’なんかないと思うけど^^*会えて(?!)嬉しかったです、ありがとう♪

・・・メール送ったの、届いたかな??
  1. 2009/12/21(Mon) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、これまたよだれもんのメニューです(^^ゞ
只今、5時36分。本当なら夕飯の支度をしなきゃいけない時間なのに、やる気ナシ~~~。どーしましょ。ズルして、ファーストフード系になりそうです(-_-;)

そうそう、勝手に写真をのせちゃってゴメンネ~(^^ゞ
マジ、あのビスコッティ美味しかったよ~。既に完食です(*^。^*)
ご馳走様でした!!
  1. 2009/12/21(Mon) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/617-c4681009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
