Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ターキーサンドと、タイ風パスタ。 :: 2008/08/23(Sat)

            Breakfast Sandwich

                    8/20(水)の朝食

スーパーで買った“Sourdough Bread”を使ってターキーサンド。本当はTuna Meltの予定だったけれど、うちの子の強い要望でターキーに。この間のサンドイッチが相当気に入ったんだろうな~。

このSourdough、今は大好きなパンだけれど、初めて食べた時は真剣に腐りかけのパンを出されたと勘違いしてたよなぁ・・・。(笑) Sourdoughで作るサンドイッチは大好き♪ いつか自分でもSourdough作れたらいいな~と思って以前ネットで調べてみたけれど、その元種?と作るのに手間がかかりそうな感じがして、未だに試してみたことがないパン。買った方が無難かな!って。

この日のサンドイッチは日本のマヨにレタス、アメリカンチーズ、トマト、ターキー、アボカド。具沢山でお腹満たされました~。一緒に飲んだ“牛乳で作るラッシー”は、日本の製品で帰省したお友達にいただいたもの。自分でもヨーグルトでよく作ったりするけれど、やっぱり手のこんだ味!って感じで美味しかった~。

            Pad Thai Style

                  8/22(金) 彼ごはん

以前まで、私が夜仕事の時には仕事に出かける前に愛情込めて彼のための夕食を作っていたものですが・・・ 最近じゃー面倒で、どこかでブリトー買っておいてあげたり、職場で何か買ってきたり、と私はめっきり料理をしなくなってしまいました。第一の理由に時間がない、いやーあってもないことに・・・(苦笑) 言い訳っぽくなっちゃうけど、何作ってもホットソースかけて食べるしさ~、私の作ったものに対してのリスペクトがないんだよねぇ~。ブツブツ 

でもね、今日はそんな気持ちをグッと抑えて、冷蔵庫にあるものでササッと作ってみたんです~。私お得意の“タイ風”。この間、タイ人のお友達が作ってくれた辛いバージョンの“パッタイ”がすご~く美味しかったの。で、それをマネすべく・・・。ライスヌードルで作るはずだけど、うちにはなかったので冷凍してあった調理済みリングイネをチン!して戻して、にんにく&鷹の爪(2本 種入り!)牛肉の薄切りと玉ねぎのスライスとパクチー&トマトと一緒に炒めて、仕上げにライムをギュッと!我が家でライムは欠かせません。タイの食卓ではナンプラーで味付けする為、あまり塩の出番がないらしいです。が、私は粗塩とブラックペッパーで味付けをしました。

ちょっと大盛りになってしまったパスタでしたが、私が戻ると完食の様子でした。“美味しかったのどうなの?”と聞いてみると“おいしかった”との事でしたが、お皿にホットソースの跡があったのを私は見逃していません!

唐辛子2本入れたのに~?!って感じです。私も辛いの好きだけど、レベルが違うんだな・・・。ハァ~

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<SNOOPYとお年寄り。 | top | チーズフランス♪>>


comment

やっぱりSleepyheadさんもはじめはSourdoughの味に抵抗を感じられたのね。あのパンって次第にクセになる感じですよね。Sourdoughのブレッドボウルにクラムチャウダーなんて最高だもの☆

そうそう!世界一辛いと言われているハバネロはメキシコ産ですねー。彼曰く、それほど辛くないってー。もうここまでくるとマヒでしょうか・・・?!(苦笑)
  1. 2008/08/26(Tue) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

辛いもの

私もはじめてsourdough breadを食べたとき
なんじゃこりゃ~って思ったのを覚えています。
でも今となっては不思議と懐かしくなる味、、、。
そっか、家で作れるんですね~。でもなんだか難しいそうだなあ。

トウガラシ2本+チリソース=辛そー
メキシカンフードって確かにそこまで辛くないのかもしれませんが、
世界一辛いといわれるハラペーニョってメキシコのほうですよね。
やっぱり辛いんだろうなー
  1. 2008/08/25(Mon) 05:38:01 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

Sissyさん、おかしいでしょ~?唐辛子2本で更にホットソースって、どんな舌の持ち主なのかと。メキシカンフード自体はそんなに辛い味付けのものってないと思うんだけれど、タコスの時は必ず片手にはチリを持って食べるし(私もたまにマネするけど・・・笑)、あとはやっぱりホットソースは欠かせない!って感じですよー。

Sourdough今度Sissyさん試してみて~♪ で、手ごたえを教えて下さいませ~。(笑)
  1. 2008/08/24(Sun) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ははは~ (笑)

思わず笑ってしまいました。
鷹の爪2本の上にホットソースかけるって・・・ (@_@)
どれだけ辛いんだろうって想像したけど、きっと私が一口も食べれない辛さなんでしょうね。
ということは、メキシカンフードの時もすごく辛いのね?

私もsourdough大好き♪ 
トーストしたものしか食べた事がない気がしますが、元種も一度挑戦しましたが、冷蔵庫に入れた後に失敗してからはそれっきり。
イーストを使って作る簡単バージョン元種もあるようなので、意地を張らずにそれに挑戦してみようかなって思ったり。(笑)
  1. 2008/08/23(Sat) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/61-4410ca92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
